FC2ブログ

上棟後107日目

今日(27日)はハウスクリーニングと外構工事をやる日です。

仕事帰りの19時過ぎに見に行くとまだクリーニング中でした。
画像 068

年配の方が一人で作業してたので、挨拶して少し話しをした所、朝から一人で作業してたとの事。
一人で全部こんなに綺麗にしたのか。。。とビックリ
さすがプロだなぁと感心しました。
で、ちょっと中を見学させてもらいました。

養生が全部外されていて、檜のフローリングがお目見えしてました。
キッチンからリビングを見た所。
画像 069

こーやって見ると節が多いなぁって感じますが、実際はそこまで気になりませんでした。
無節や上小節とはさすがに言わないけど、小節程度でお願いしてたのがコレはどうみても1等材ですね。
画像 070
画像 071

まぁ今更だし、節を気にしてる妻もその内慣れるでしょう。


で、コレは階段。
画像 067
画像 066

階段はジュピーノなので、材質はラジアータパインです。

コレは階段の照明
画像

携帯で撮ったのでイマイチうまく撮れないんですが、このブラケットも十分な明るさです。


造作洗面はこんな感じ。
画像 072

やはりお洒落ですね
でも鏡の枠は桐でお願いしてたのが、何故かタモになってました。なんで??
タモじゃ回りと色が合わないなぁ
まぁそこまで言うのも贅沢かな(笑)


あと妻が気づいたんですが、玄関の照明の色が違ってました
コイズミのショールームでは、色は金(ゴールド)に決めたのですが(シャンデリアはゴールドで統一)、実際に付いてるのは黒っぽい色。
さっき岡本さんに電話したけど連絡取れなかったんで、明日また電話して言わなければ
なんか照明に関しては岡本さんと鈴木さんとでコミュニケーションが取れてないような感じだなぁ。。。
引渡しまでに間に合えばいいけど。


で、今日は外構も着工してました。

敷地のコンクリートの段差もはつって低くなってました。
画像 074

段差を低くしたのは、愛車がインチアップしててタイヤが薄いので、高価なホイールをガリガリしないようにって理由です。
コレくらい低くしてあれば大丈夫かな~?って感じだけど、微妙
まぁ多分大丈夫でしょう(笑)

レンガチップとカラーコンクリートの部分もレンガで区切られてました。
画像 073

レンガの仕切りより右がレンガチップで、左がカラーコンクリートです。

さて、外構はイメージ通りお洒落に仕上がるかな
外構も楽しみです
スポンサーサイト



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード