FC2ブログ

一条工務店

今回は一条工務店の事について書いていきます。

一条の家はパッと坪単価だけ見ると高いなぁと感じてしまいますが、正直知識が付いて来ると色々となんでも標準装備でこの値段はHMとしては安いよなぁと感じるようになってきてました。
この頃は無垢の構造材に拘りがありましたので。

で、以前誘われていた工場見学を9月6日に行ってきました。
一条の工場見学は一言で言うと、「至れり尽くせり」って感じです。
バスで移動するんですが、バスの中でも飲み物や食べ物を定期的にくれるし、工場でも飲み物食べ物さらに子供用のお面や風船等々がタダでもらえます。
しかも昼食は美味しい弁当で、更には帰ってから寿司の弁当も貰えます。
「なんだこの楽しいイベントは」って感じです
ただ、この金はどこから出てんのかなぁ?とか考えると。。。

でも一条の家は個人的に魅力的だとは思いますが、どーしても欲しいって訳ではないんですよね。不思議だ

一条工務店で建てた人には悪いんですが、一条で建てなくても一条の工場見学は一回位行った方がいいかもって思いました
それだけ至れり尽くせりです(笑)

ただフォローする訳ではないですが、設備や構造的には良い家だと思います。
驚いたのは、隣に線路があって周りも交通量の多い所で建てている家(夢の家仕様)を見学に行ったのですが、家の中に入ると驚く程静かなんですよね
耳を澄ませないと電車の音も気づかない位だし。
その時はまだ室内側の壁が出来ていない状態でした。(柱や断熱材が剥き出しの状態)
その状態でそれだけ体感出来たのは凄いな・・・と。
エレクトリックオブザイヤーを受賞するだけあって、謳っているC値やQ値も信用できそうだなと思いました。

でも自分の建てたい自然素材を使った家とはちょっと方向性が違うんですよね。。。
て事で一条工務店も候補から外れました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード