FC2ブログ

ヤビツチーム練

昨日は次男の3歳の誕生日でした。
IMG_6161.jpg
IMG_6162.jpg

次男の年齢=自分の自転車歴
次男が生まれた月にクロスバイクを買ったのです。
もう3年かぁ。。。早いなぁ。。。
こんな事して遊んだり(笑
IMG_6156.jpg



そして、今日はヤビツチーム練。
4時過ぎに起きて支度してるとお腹がピーゴロロ(汗
昨夜、飲み過ぎ?食い過ぎ?
ゲリピーちゃんで出発するまで殆どトイレに引きこもり状態。
今日行くの止めようかな~なんて考えてたけど、出し尽くしたみたいなのでとりあえず出発。


金目川沿いを走ってたらstarさんと合流。
その後starさんの後ろで楽させてもらいながら、まっちょいさんも合流し集合場所まで。

集合場所に着くと既に大ちゃんがいた。
仕事で一緒に走れないので先に一本登って皆を見送る為待っていたと。
6時集合なのに先に一本上って待ってたって。。。どんだけ~!ハヤスギル


ゾロゾロと集まりはじめ、名古木に移動。
大ちゃんとお別れ。仕事頑張って!


今日の参加者は、ふぁんたさん、waku726さん、チロさん、まっちょいさん、タマちゃん、starさんの7人。
名古木からスタート。


まっちょいさん?ふぁんたさん?先頭でガンガン行く。
つか最初の坂で軽く30kmオーバー(汗
オーバーペースとは分かっていても練習なので付いて行くしかない。
後ろから2番目でスタートしたので、前が千切れかかったらすかさず交わして前に詰める。これがキツかった。
何とか湯葉坂を過ぎて4番手で最初の信号通過。

コンビニ過ぎて後ろを見ると居ない(汗
タイムは3分台前半だった模様。
う~む、でも付いて行くしかないな。

途中で明らかにペースが落ち、自分的には(付き位置なので)ちょっとだけ楽になり蓑毛突入。
蓑毛でチロさんを交わして3番手に付ける。
でもさすがに身体が重くて(2週間前から1kg増量して今朝の体重は61.5kgでした)蓑毛2段坂の2段目で徐々に差が開いて蓑毛バス停ではふぁんたさん&まっちょいさんと10秒ちょい?差が開いてしまった@11:30

林道に入っても差が開いていってすぐにサヨウナラ(涙
その後はタレつつも何とか頑張って走る。
途中途中、見通しの良い所ではチロさん(starさん?)の姿が何回か見えたので、最後は頑張ってスパートして登頂。
36:50

う~ん、蓑毛まで付き位置なのでもうちょいタイムは縮めたい所だけど。。。この体重だとキツイな。
せめて2週間前の体重だったら36分前半までもってこれたかも。
でも33分狙うならやっぱ元の体重に戻さないと。
誰か6kg分、脂肪貰って下さい(笑


先頭はふぁんたさん、まっちょいさんの順でゴールして34分台だった模様。
最後の方は向かい風だったから33分台は出なかったか。


チロさん、starさん、タマちゃん、wakuさんとゴールして皆で下山。


starさん、タマちゃんと3人で下ると後ろが下って来ない。
まっちょいさんがパンクしてた模様。
上の方は、石やら折れた枝やらが散乱してたので危なかったです。


コンビニで皆で集まって雑談。と言うか愚痴る(笑
DSC_0594.jpg

今日は一本しか登る時間が無かったので、ココで皆解散。
お疲れ様でした!


自分の帰りはいつものレイクウッド-神奈川大学経由のアップダウンをチロさん&ふぁんたさんを引き連れて走る

レイクウッドの所でアウターにしたらチェーンが落ちたけど、ガチャガチャやってたら戻ってくれた。
ふぁんたさん驚かせてしまってスイマセン。
その後も頑張って走って日向岡のトンネルくぐってクールダウン。
チロさん、ふぁんたさんお疲れ様でした。
チロさん挨拶出来なくてスイマセン。


心地よい疲労感で9時前には帰宅。
starさんからチームキャップを受け取りました。
DSC_0598.jpg
DSC_0596.jpg
DSC_0597.jpg
二人とも変な顔(笑
starさんいつもありがとうございます。



今日の走行距離 51.88km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お子ちゃまカワイイですね(^_^)
もう体重を減らしようがない自分からすると、その6kgの「伸び代」は脅威ですよ。
もきちさんの減量よりも早く、33分台前半を出せるようにがんばらねば。

No title

今日はチーム練習に参加したかったのですが、
仕事で厳しそうだったので、家を4:00前に出て
一本登ってあの時間に会えました!
100milesのメンバーに会うと、“練習しないと”とやる気がもらえますね。

うちの息子もなんですが、きっともきちさんの息子さんも父親と同じもの着せてもらうの喜ぶんじゃないですか?

いや~
最後のもきち練は
JCRC群馬に向けて
課題が見えて、いい練習になりました
またよろしくお願いいたします

まっちょいさん

ありがとうございます。

まっちょいさんはロードより5kg重いクロスで仕事後に単独で35分台出すんですから敵いませんよ。
自分のは「体重が減ったら」とか「身体が絞れれば」とか、鱈&肝臓の話ですし。
ヒルクライムレースへのモチベーションが無い現状で減量出来るかどうか自信が無いです(^^;
まっちょいさんは33分切り目指して下さいね。

大ちゃん

今日はビックリでした。
まさか一本上ってるとは(笑
チーム錬に顔出すと元気出ますよね。
今度は一緒にヤビツ上りましょう!

息子達は喜んでましたが、写真撮る時変な顔になってました(^^;
初めてやってみたのですがダボダボで面白かったです(笑

チロさん

お疲れ様でした。
最後気付かず、挨拶出来なくてスイマセン。

山は無理ですが、平地やアップダウンであればいつでもお付き合いします(笑
自転車乗ってる時は年齢差を考慮しませんのであしからず(笑
群馬頑張って下さいね!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

No title

今日はお疲れ様でした!
もきちさんがいると、なんかコッチもモチベーション高くなっちゃうんですよね。
私ももっと体重絞って頑張ろうって感じでW
また宜しくお願いします!

wakuさん

昨日はお疲れ様でした。

おデブが居るとモチべ高くなりますかw
でもとっとと絞りたいとは思っているのですが。。。ヒルクライムレースに出れないので難しいですね。
wakuさんも身体絞ったら速くなるのは去年証明されてるので、お互い頑張りましょうw
こちらこそ又よろしくお願いします。
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード