FC2ブログ

アフター5ヤビツ練5

今日も仕事後はヤビツへ。

定時で仕事を終わらせて。。。と思ったら終わらず、急いで何とか10分で片付けてヤビツへGO。


善波峠はノンビリ行くつもりが途中から頑張ってしまい、心拍170超えてしまった。
トンネル抜けて名古木まで下ってると前にローディー発見。
パスする時に「もきちさん」と呼ばれたので、後ろを確認しようとしたけどよく見えなかったのでわからず「誰?」と聞いたら「タマちゃん」と返事が。
「お~タマちゃん」って感じで下ってたらもう名古木交差点だったので、「このままヤビツ行くよ」と言って強引にタマちゃんを引き連れスタート。


今日も通勤スタイルでの40分切りが目標。
最初の湯葉坂で頑張り過ぎて心拍180超え(笑


タマちゃんが付いて来なかったので、一人で頑張って走るけど蓑毛の坂でタレてきて、結局蓑毛バス停では火曜と同じ位のタイムで通過。もうヘロヘロ。
林道に入ってからは若干向かい風ってのもあったけど、そんなの関係無しにタレにタレて菜の花台では28:40。
このペースじゃ40分切りは無理か。


菜の花台からは峠に向かうにつれ向かい風が強くなってきてキッツイ。
向かい風にゲンナリしながらも登頂41:10。


ん~ダメダメだ。
またクリート位置変えたんだけど余計おかしくなったみたい(汗
何がなんだかもう訳わかめ。


暫くしたらタマちゃんも登頂。
オルベアコンビで撮影。
DSC_0574.jpg

タマちゃんは背負ってる荷物の重みで腰が痛くて途中からはまともに走れなかったみたい。
荷物背負って頑張って上るのはキツイってのを分かってくれたみたいで嬉しかった(笑
腰が痛くて「イテー」と言いながら伸びをしてるタマちゃんの図。
DSC_0575.jpg

コンビニまで下って、そこで雑談。
自分のモチベーションだだ下がりの理由を話したら驚いてた。
けど、タマちゃんの家庭サービス精神はマネ出来ません。
凄過ぎです。マジで尊敬します。自分には無理。


暗くなってしまったので、帰路へ。


下山途中でお別れして金目川沿いを頑張って走り帰宅。
タイムはダメだったけど、今日も頑張りました。


今日の走行距離 57.13km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー。
もきちさんが家庭のために考えたことが、まさか自分の首を絞める羽目になるとはねぇ・・・(汗
奥さんの考え方が変わることを祈ってます・・・・・・・ないなぁ・・・(汗

もきちさんは自転車一辺倒すぎるんですよ。(笑
好きなことやらしてもらってるんだから、その分家族にも還元しないと!
ローラーをやった時間分だけ家族に還元すれば奥さんの考えもきっと変わりますよ!

タマちゃん

お疲れ様でしたー。
深夜1時にヤケ酒中です(笑

う~ん難しいですよね。
でもタマちゃんの所ってもしかして共働き?
ウチは専業主婦なんだけど、それでもそこまでしなきゃならんのかな?
共働きならまだタマちゃんの言ってる事も分かるんだけどね。。。

でもあそこまで構想練っててもう後は買うだけ。。。って所にアレですから(--;
最強スペックの物が確実に手に入ると思ってたら現状維持って。。。ありえない。ありえない。ありえない。
つか「まずレースに出させてくれ!」って感じだけど。
何か個人的な愚痴になってきたのでこんな所でお開きです(笑

日曜はよろしくお願いします。
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード