fc2ブログ

ヤビツ練

今日はヤビツ練。
チーム練があったけど時間的にチーム練で2本は無理なので、先に一本登っておこうと思ったら大ちゃんが同じ感じで先に登るとの書き込みがあったので、大ちゃんに連絡して一緒に走る事に。


いつものコンビニで待ち合わせて大ちゃん&タマちゃんと合流。
自分はとりあえず1本登って、いけそうなら2本目も行こうって感じ。


大ちゃん、タマちゃん、自分の順で名古木スタート。
2kg減で60kg台にはなったけど相変わらず5kg以上ウェイトオーバーの自分はどこまで付いて行けるかな?

とりあえず蓑毛までペース緩め。
蓑毛でペースが上がり「ダメだ~」と言ってタマちゃんが切れる。
自分は大ちゃんに引っ付いて蓑毛通過。

林道区間も大ちゃんに付き位置。
浅間神社先の左急勾配で前に出て暫く頑張ろうと思って走るけど、その先の右急勾配で大ちゃんに前に出られる。
その後も抜きつ抜かれつしながら走り、ラスト300m位でちょっと離され最後は3~4秒位?離されて登頂。

タイムは37:16
コレは大ちゃんのお陰。
でもこの体重とは言え、半分以上付き位置なら37分は切っておきたかった。
DSC_0555.jpg

タマちゃんは昨日の道志練でお疲れの様子。
DSC_0556.jpg


チーム練の集合時間が迫ってるので3人でサクッと下る。
今朝は寒かった。。。


名古木からコンビニまで下ってるとwakuさん、チロさんとスライド。
先発隊かな。

コンビニでカンタムさん、ふぁんたさん、comradebullet君と合流。
遅れてパオさんが到着し、タマちゃんは時間切れで帰宅。


6人で名古木からスタート。
何気に名古木から2本は初。
comradebullet君が居るから今の自分じゃ速攻で千切れるだろうな。。。と思ってたら予想的中で、湯葉坂でギブアップし「無理」と前にいる大ちゃんに言うと、「自分も無理です」と言ってくれて2人で離脱。
いや~大ちゃんが離脱してくれて助かった。
一人であんな場所で千切れてたらUターンして帰ってたと思う(笑

フレッシュな4人はそのままピューっと消え去り、1本目同様大ちゃんと二人旅。勿論付き位置(笑
蓑毛バス停のタイムは1本目より10秒程遅いけど思ってたよりは遅くなかった。
大ちゃんナイスペース(笑

もう後ろに付いてるだけで一杯一杯で、大ちゃんに励まされたりしつつ浅間神社通過。
その後の左急勾配で前に出てみるも全然続かず、直ぐにまた付き位置ポジション(^^;

そのままの状態で表丹沢林道入口過ぎまで走り、そこから前に出てみるもあまり続かずまた後ろへ。
さすがにこのままじゃ大ちゃんが辛過ぎだと思ったのでラスト1km位から前に出て、前の方でチラチラ見えるカンタムさん目指し歯を食いしばって走る。
徐々に差がつまってきて、ゴール前で捉えられそうと思ったので気付かれないように走ったけど、ゴール前のちょっと勾配の上がる所で気付かれて逃げ切られた(笑

タイムは37:46
コレも完全に大ちゃんのお陰。
お陰様でレース前にしっかりと追い込めました(^^)
DSC_0557.jpg
ちなみに1本目2本目共に平均ケイデンスが91だった。

今回はふぁんたさんとパオさんがベスト更新。
ふぁんたさんは後3~4秒で34分台と惜しい感じ。
パオさんは遂に35分台突入。
皆さんしっかりと実力アップしてます。
ふぁんたさんは「全然実力が上がってる実感が無い」と言ってたけど、確実にジワジワと実力アップしてます。
自分も頑張らねば。。。と言うより体重落とさねば。


その後はコンビニで雑談し、自分と大ちゃんは帰宅。
途中で大ちゃんとお別れし、いつものレイクウッド-神奈川大学経由のアップダウンを頑張って走り帰宅。
今日参加した皆さんお疲れ様でした。


今日の走行距離 76.69km


その後は家族でBBQしたり海まで散歩したりして浜辺で遊んだり、家族サービスを頑張る。
DSC_0558.jpg

お陰でめちゃくちゃ疲れた。
でも充実した一日になりました。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファンタさんはだいぶ強くなってますね。
mt富士はゴールド狙えるんじゃないですかね?

お疲れ様です。

No title

忍び寄ってきていたもきちさん、最高に面白かったですw
あの時のお互いの顔(笑

No title

お疲れさまでした~

1本目でのアタックの掛け合い、
2本目の励まし合い。
があったからとても楽しく、濃い練習が出来ました!

ケイデンス91ですか~
自分は平地でそれくらいがですよ。

2本目も37分台か~。
これが実力の差かなぁ。

エンデューロ頑張って下さい。
距離走れば痩せるんじゃない(笑。

No title

ちょいデブでも速いな(笑
痩せた時のタイムが楽しみだね!
それにしても皆さん速いこと(笑

自分は次回のヤビツは42分切りが目標です。
体重もちょっと重いけど脚力が大分、落ちたよ…




ComradeBullet君

ふぁんたさんは速くなったね~
さすがにゴールドは厳しいだろうけど、6分台は狙えるんじゃないかな?
でもゴールド狙って欲しいね。

また参加して鬼牽きしてあげてね!

カンタムさん

いや~見つかった時はショックを隠せませんでしたw
カンタムさんの驚いた顔も今思い出すと。。。w
一気にスピードアップする脚が残ってなかったのが情けない所です(^^;

大ちゃん

この前はお疲れ様でした。
こちらこそ大ちゃんのお陰で2本共追い込めました、ありがとうございます。
1本目はもっとガンガン行こうと思って前に出てたんですが、身体が重くて続きませんでしたorzスイマセン

この前までは重くて(去年みたいに)回せてないな、と思ったので今回はケイデンスを意識して走ってみました。
平地ではノンビリ走ってる時は自分もケイデンス低いですよ。
ただ、高速巡航してる時は大体105~110位です。

Paoさん

差なんか無いですよ。
てか今の自分はパオさんを追う立場ですから(^^;
パオさんの2本目は前日の道志連があったから仕方無いかと。
逆にそれで1本目のタイム出せるんだから凄いなぁと思います。

エンデューロ後は大量に飲み食いしてしまうので、体重が減らない所か逆に増えてしまうんですよね(笑

タカさん

いやいや、半分以上付き位置なのに37分台とか遅過ぎて自分自身が嫌になってきます(TT)
タカさんだって怪我さえ無ければ。。。って感じなので、しっかりと治して又競い合いしましょう!

高強度トレは痛みが出て無理だと思うので、怪我に影響が出ない程度にLSD(L2)レベルで長時間走ってみてはどうでしょう?
脂肪も燃焼され易いし、今一番タカさんに合ってそうなトレだと思います。
箱根までまだ半年以上あるので、まだまだ間に合いますよ~!

No title

日曜日おつかれさまでした!

また体も絞れたようで、レース頑張ってください。
運動後のBBQで超回復!?

ビューくんがいう目標高すぎ!その気になって、前半でレースが終わってしまいますw

ふぁんたさん

日曜日&今日はお疲れ様でした。

身体は徐々に絞れてきてます。
でも全然まだまだです(^^;

ゴールドはさすがに無理だと思いますが、折角なので6分台は狙ってみて下さいね!
自分は今日のテンション通りやる気と言うかコンディションがイマイチですが、レースが始まれば気合い入れて走ると思われるので頑張ります(笑
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード