FC2ブログ

ヤビツ練

今日もヤビツ練。
チーム練だったけど参加者はカンタムさんと自分の二人だけ。
集合場所に向け金目川沿いを走ってると脚が重い。。。
今週のトレーニングのダメージが抜けてない様子。う~むマズイ(汗

集合場所のコンビニに行くとカンタムさんと大ちゃんが居た。
大ちゃんは既に1本登っていて顔見せの為に来たとの事。
これから仕事って事でここでお別れ。やる気満々ですな、お疲れ様です(^^)


で、名古木からカンタムさんと登坂開始。
カンタムさんは昨日ロングを走ってるから今日は無理と言ってたけど、今の状態の自分より悪い訳ないので自分は付き位置。
でも意外とペースが遅い。
昨日のダメージで遅いのか、ペーシングしててゆっくりなのか分からない。
まぁそれでも自分にとっては楽じゃないので付き位置(笑

コンビニの信号でひっかかった時にカンタムさんが「ダメです。先行って下さい」と言ったので、自分も余裕ないけど先頭で走る。
蓑毛の手前辺りでカンタムさんが「ちょっと回復しました」と前に出てきて蓑毛突入。
すると蓑毛でも全然ペース落ちず、先々週のファンタさんよりも全然速いペースでガシガシ上って行くので、堪らず二段坂の二段目で遅れてその後は千切れ虫でさようなら~

千切れてから楽し過ぎて40分超えちゃいそうだったので、焦って最後は猛スパートしてなんとか39分台で登頂(--;ダメダコリャ
何か脚が重いとかより、精神的にダメだった。
まぁこーゆー日もありますやね(^^;


途中菜の花台に寄って桜を。。。と思ったけど既に殆ど散ってました。
DSC_0538-2.jpg


思ってたより寒かったのでコンビニで暖かい飲み物を飲み、暫く話して帰路へ。
DSC_0538-2 (1)


いつもの七国峠-神奈川大学経由のアップダウンをカンタムさんと一緒に走り帰宅@9:15
最近下ハン持ってエアロポジションで走ると腿で腹をリフティングしてしまう(笑
これが胸にガンガン当たるようになれば絞れてきたって感じなんだけど、まだまだ先は長そうだ(^^;


今日の走行距離 52.31km



その後は鯉のぼりを出したら子供達が喜んでくれた(^^)
DSC_0538-2 (2)

横に突き出てるみたいな感じになってるけど、気にしない気にしない(笑
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。

帰って鯉のぼりですか~ いいですね。
私はおいてかれたので好きなようにロードバイクのメンテやってました(涙
(注:置いてかれるのは分かってたことですが^^;)

ヤビツ後の帰り、、もきちさん鬼でした!
あの体力ヤビツで放出できるようになりたいですね。
まだまだ余裕で上げていけますね。期待してます!

カンタムさん

今日はお疲れ様でした(^^)

鯉のぼりは毎年喜んでくれるので出し甲斐があります。
兜も出そうと思ったんですが、下の子に壊されそうで悩み中です(笑
自分も置いて行ってくれればずっと自転車のメンテ出来るのになぁ。。。なんて考えてしまいました(笑

カンタムさんは昨日のロング後でお疲れの筈なのに、蓑毛をガシガシ上って行く姿を見て自分は軽く心が折れました(^^;
この体重で長い上りを走るペースが分からないのでどうしても抑えてしまいます(--;
あと2ヶ月後位にはしっかりと走れるようになってると思いますので、、、って言うか走れるようになりますので、その時は以前みたいな競い合いをしましょう!
暫くは皆さんの遠ざかって行くお尻を見ながら走ります(笑
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード