FC2ブログ

初ヤビツ

今日は大ちゃんとヤビツに行ってきました。
何気に今年初ヤビツ。
去年も初ヤビツは3月末だったし、始動時期的には大差なし。
大きく違うのは体重。
昨晩の就寝前体重は62.3kg(滝汗
ありえない体重だ(--;;



いつものコンビニで待ち合わせしてたので金目川沿いを走ってたら前方に大ちゃん発見!
そのまま追い付いてコンビニまで。


大ちゃんは調子悪いみたいだしノンビリ登るって事で、自転車も586SLではなく重々仕様のカルマ。
自分は体重が重過ぎだから今日は大ちゃんとそれなりのペースで登ろうって話をしてたら目の前からふぁんたさん登場。
あれ?プチチーム練の集合は1時間以上後のはずなのになんで??
聞いたらチーム練の前に一本上っておくとの事でした。
さすが出来る男は違います(笑



名古木から3人でスタート。
ふぁんたさんは良いペースで走って行き、大ちゃんが追いかけるかと思ったけど
宣言通り追いかけずマイペース。
自分はこの身体でどこまで行けるか試してみたくなりふぁんたさん追走。
10m位離れてしまってたので追い付こうと思って頑張ってみるけど全然追い付けず(汗
頑張るけど差は縮まりもせず広がりもせず生殺し状態。
昨年のイメージだと一気に追い付けてる筈なんだけど。。。今は身体が重い(TT)


「信号赤になれー!」と念じたら赤になってくれた(笑
信号で合流し、その後は千切れるまで付き位置。


「体重が重いから急坂はキツイなー蓑毛で千切れるかな?」って思ってたけど意外と足が回って付いて行けた。
でもやはり身体が重くてバス停前ではゼェハァと死にそうになってましたけど(笑


蓑毛をクリア出来たら次ヤバイのは浅間神社-菜の花台間。
予想通り浅間神社先の急勾配で3m位離され、その後は徐々に離されて行って見えてたのは表丹沢林道入口の直登りまで。サヨウナラー
浅間神社で千切れてからは心拍160台で走れる位まで抑えて走り、マイペースで峠まで。
(今年からまた心拍計使い始めました)


久々の峠看板とご対面。
(今日は写真撮るの忘れました)


で、ふぁんたさんに話を聞くと、ふぁんたさんは37分前半だったので自分は38分半位との事。
(スタートボタン押し忘れました --;)
思ってたより良かったけど、半分ふぁんたさんに牽いてもらってたからこんなもんかな。


大ちゃんも程なく到着。
峠でちょっと話して3人で下山。
落合のコンビニまで下るとパオさん、タマちゃん、starさんがいました。


暫く皆で雑談をし、自分と大ちゃん以外の4人は登りに行きました。


その後は大ちゃんと色々とお話し。
自分がもうちょっと気の利いた事が言えれば良いんだろうけど。。。ゴメンネ


時間になったので帰路へ。
金目川沿いを二人で気持ち良く走って途中で大ちゃんとお別れして帰宅@9:55 アブネー(汗



久々にヤビツ登って、チームの皆にも会えて楽しかったな(^^)
皆さん草津に八ヶ岳に頑張って下さい!
自分は応援係として皆が頑張れるよう念じておきます(笑
信号を赤にした力を発揮するぜ(爆



今日の走行距離 49.9km  何て数字だ(汗
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は本当にありがとうございました!

少し前まで状態が悪いのに、無理をし続けていたせいで心身ともにおかしくなっていました。
もきちさんからのアドバイス、またお話が出来たことで少し気楽になれました。
本調子にはまだまだですが、焦らずに上げていきます。
上がらなくても楽しんで走りたいですね!

それにしても今季初ヤビツ、体重もかなり重たい状態であのタイムをだすなんて流石ですよ~

No title

おつかれさまでした。
出来る男・・・と言われて浮かれているふぁんたです(笑)

チーム練習楽しかったです。
またの機会楽しみにしてます。

もきちさんの念力、強いですね~。

大ちゃん

昨日はお疲れ様でした。

生活環境がガラッと変わってるので戸惑うのは仕方無いですよね。
でも自転車はあくまでも趣味ですし、義務ではないので楽しみましょう。
趣味も思いっきり一生懸命頑張るとより楽しいので、色々と余裕が出てきたらまたチーム練で酸欠になる位追い込んで競い合いましょうね(笑
自分はそれまで減量に励みます(^^;

ふぁんたさん

出来る男ふぁんたさん、昨日はヤビ3お疲れ様でした。
昨日は追い込むつもりはなかったんですが、ついつい出来る男の尻を追いかけてしまいました(笑
あと2回も後輪ハスッてしまってスイマセン(^^;一杯一杯でした(汗
もう少し体重が絞れたら又お相手して下さいね!
今年は34分切り目指して頑張りますよー(^^)

レース日は八ヶ岳に向かって強い念を送っておきます。
赤信号にした念なので逆にブレーキかかったらすいません(笑
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード