FC2ブログ

セオサイクルフェスティバル

今日はセオサイクルフェスティバル(通称セオフェス)に参加しに成田のフレンドリーパークまで行って来ました。


朝7時に出発し、有明~葛西間の渋滞にはまりながら10時頃に現地着。
機材を出し場所を確保したら暇なので子供と遊んだりしながら時間潰し。
TeamARIのKKさんにお会いしたので、西湖の優勝おめでとうございますって話をし、既にレースを終えていたのでポイントを教えてもらいながらちょっとお話し。
正直自分はレースに出るかどうか迷っていたのですが(交通事故の怪我の痛みがまだあったので)、ふぁんたさんと話してたらやる気になってきたのでジャージに着替えたりして急遽準備開始(笑


で、時間がせまってきたのでローラーでアップ。
今までのレースでウォーミングアップなんてした事なかったので、とりあえずL4とかやってみました。疲れました(^^;
ウォームアップの勉強もしなければ(笑
良い感じに汗をかけたのでインナーを着替えてミルキーレースに出る息子を送り出す。
IMG_5875.jpg
自分はミルキーの後のレースだったのでミルキーレースが見れず凄く残念(TT)
家族的にはミルキーレースが今日のメインだったのに。。。


仕方無いので一番最初に集合場所に行き、一列目を取っておく。
ふぁんたさんと合流し二人して先頭でスタート待ち。


最初の1周は試走との事で、ゆっくり1周しスタートラインで止まって本番。
で、スタート。


最初はアンカーの選手の後行こうかな?と思ってたら、ふぁんたさんがいきなり勢い良く飛び出して行く。
なので自分もふぁんたさんに付いて行って、「あわよくば二人で逃げるか」なんて思ってたら半周もしない内に集団に追い付かれたので諦め。
たったこれだけ走っただけなのに自分はちょっと調子がおかしい。
脚がやたら重い(汗
全然走ってないし、水曜のローラーも全然ダメだったから調子的には今はこの程度なのかもしれません。。。
IMG_5876.jpg
IMG_5877.jpg

しかも変速がガチャガチャいっててイライラしっぱなし。
昨日調整してたら色々やってもインナー(25T)に入らなかったので、25Tなんか使わなそうだしまぁいっかって事でそれ以外のギアはしっかりと調整してた筈だったんですが。。。レース中はガチャガチャしっ放しでストレスが溜まる一方。
イライラしながら集団内で走ってたら、「カランカランカラン」とラスト1周の音が!?
あれ?もう最終周??あと3周位あるんじゃないの???
頭が?マークになりながら走ってると、ブリジストンアンカーの選手達が遅いペースに業を煮したのか外からまくって来て一気にペースが上がりそうな雰囲気が。
直感的に「コレに乗らないとヤバイ」と思い、コーナーワークを利用してアンカートレインに割り込む。


先頭を牽いてるアンカーの選手達以外だと前から4番手位で下り坂突入。
良いポジションなのでこのまま野球場まで行けると良いな~なんて思ってると外から何人かが列車になって被さって来た。
ここからはゴチャゴチャしてポジション取りに集中してたのであまり覚えてない。


トレインになって落ち着いた所で前を見ると一人逃げてる!
しかも結構良い勢いなので「このまま行かせたら逃げられそう」と思い前や後ろを見るけど誰も追う気配が無い(汗
本当に最終周なのかな~?と疑問に思いつつ、最終周だったらマズイので自分が先頭に出て追いかける。
暫く走って距離が詰まって来た所で先頭交代しようと後ろを見ると集団が追って来てない(汗
単独で飛び出してました。
想定外の事件発生(笑


単独で前を追うか後ろを待つかウダウダ考えてたら既に野球場で、中途半端な距離を残して中途半端な位置になってました。
最終コーナー手前で集団が追い付いて来たのでスプリント開始するもトレーニング不足がたたって全然スプリント出来ず、ズブズブになってゴール。


惨敗でした。
中途半端でみっともないレースをしてしまいましたorz
物凄い後悔の残るレースになりました。
まぁでもコレが色々な意味で自分の実力なんでしょうね。情けない。
でもそーゆーのも含めてロードレースなんですよね。
ヒルクライムみたいに強い人が勝つんじゃなくて、勝った人が強いって感じ?ちょっと違うか(^^;
どんなレースでも勝った人が一番強いのは変わりません。
自分の実力不足。
乗鞍といい今回といい、レース前から気合いが入ってないとろくな結果にならないなぁ。。。
でも今回のレースは良い経験になりました。


レース後にリザルトを見ると6位入賞してました。
こんな事言って良いのか分かりませんが、正直嬉しくなかったです。。。1位以外は皆負けですし。
表彰式の最中もずっと「恥ずかしいなぁ早く終わってくれないかな。。。」なんて思いながら。。。
IMG_5879.jpg

セオフェスは会場自体の雰囲気も良いし、家族で参加出来たので楽しかった♪
入賞商品が豪華だったのが一番嬉しかったかも♪
やっぱり入賞して良かったです、生意気なこと言ってゴメンナサイ(^^;
今後は来年に向けて脚力を鍛えて(怪我を治すのが先ですが)、とりあえずヒルクライムで結果を出せるように頑張ろう。
てか頑張れ自分!


ちなみに息子はトーマス号で走って19位でした(^^)
自転車乗れるようになってまだ3ヶ月とは思えない結果でした(笑
IMG_5880.jpg
参加賞でもらったメダル風にしたリングチョコで得意気な息子。
ミルキーの参加賞はお菓子がいっぱいで豪華でした(笑
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!
メダルかっちょいいですよ!・・・それは息子さんでした(笑)

レースは結果が全てですね。それを実感できました・・・今日は負けでした。

もきちさん商品GETおめでとうございます♪

ふぁんたさん

お疲れ様でした。

ミルキーの参加賞が豪華(子供が喜びそうなお菓子ばかり)だったので嬉しかったみたいです(笑
一人前に勝てなくて悔しいと言ってましたが、お菓子の方が嬉しかったみたいです(笑

タラレバになりますが、ふぁんたさんは最終周のスピードに乗ってる時にやられた斜行による減速が無ければ今日の調子だったら表彰台は固かったですね。
それだけの不利がありながら自分と殆ど同じタイムまで盛り返してるのはさすがです。
ヒルクライムなら確実に負けてました(^^;
でも勝負は一人以外は皆敗者ですね。。。自分も良い経験になりました。
今日は一緒に走れて楽しかったです(^^)
お互い来年に向けてまた頑張りましょう!

No title

お疲れ様でした。
今回は怪我もあったので十分な結果だと思いますよ。
大きな袋貰ってるし。
お子さんがとても満足そうなのがいいですね!
来年はミルキーレースに専念しましょう(笑)

No title

お疲れ様でした。
ケガの最中、頑張りましたね~。
大きな袋もらったのはいいけどミルキーレース見れなかったのは残念!(涙
来年はミルキーレースと離れてるもっともっと上のクラスに出れば問題解決(どや

お疲れ様でした!
十分いい結果だと思いますよ(^O^)/
そんな中で悔しい思いも何となくわかります。

実力は確実にあるから、今後もチャンスはきそうですね。

やっぱりロードレースは楽しいですね。
来年は何処かで一緒に出ましょう(^O^)/

No title

お疲れさま~
順位はともかく賞品が気になりますね(笑
入賞してるくらいなので心配はなさそうですが
先ずは来シーズンに向けて怪我を治すことに専念してください。

体調万全でもギャーがガチャガチャしているようでは勝てないよ!
まあ自分は入賞すら出来ませんが(笑

No title

入賞おめでとうございます!
もきちさん負けず嫌いには感服いたします。
もきちさんの実力なら、表彰台の真ん中もスグですよ!
でも1位になっても、もっとメジャーな大会で勝たないと意味がないとか言い出しそうですね。

来年はJCRC参戦待ってます~
当然Xからではなく、Cクラスから参加してくださいね。

みんなで100kmくらいのレースも出てみたいですね。
黄色いジャージで列車組んで走ったらメチャ楽しそうです

もきちさん
入賞おめでとう
(*^▽^)/
ございます
立派な成績です

初心者クラスにしてはレベルが高かったようで

つぎは修善寺がよろしいのではないでしょうか

また一緒に練習しましょう!

惨敗

もきちさん、お疲れ様でした。私も最終周回球場裏で飛び出して先頭で最終コーナーを回るも、足が売り切れズボズボ刺されて4位に沈みました。仕掛けるタイミングが早かったとは思いましたが、集団での最終コーナーは落車のにおいがプンプンしていたので、単独で逃げてみました。
上りと向かい風の影響もありましたが、これが今の実力。1位以下同文。
悔しいですが、賞品が良かったので良し。怪我も無く終われたので良し。と、します。
土曜の東京Bay ED@袖ヶ浦でリベンジしてきます。

aizさん

100milesジャージを着ていたにもかかわらず、中途半端な走りをしてしまい後悔してます。
レース前は「怪我でいつもの力が出せなくてもそれ位はハンデって事でいけるだろ」なんてナメてました。
やっぱり自転車は精神力ですね。
本当に弱いです。
子供が楽しかったと言ってくれたのが救いでした(^^;

カンタムさん

レースに出た以上、負けた人間の言う事はすべて言い訳です。
自分の実力不足が情けないです。

ミルキーレースが見れなかったのは本当に残念でした。
同時申し込みしてるのでその辺考慮して欲しかったな~と思いました(^^;
でも何だかんだ楽しかったです。
来年はチーム皆で出たいですね!

Paoさん

有難う御座います。
でもやっぱりレースに出ると決めた以上勝つ気でいたので、自分自身が情けないな~って感じです。
自分なんか全然実力不足なので怪我を治したら来年に向けてパワーアップを図ります。
目標である熊チームは物凄くパワーアップしたので、今まで以上に努力しないと絶対に追い付けないと思いますし。
皆で頑張りましょう!
来年はエンデューロやロードレース等でトレインを組みたいですね(^^)

Gtakaさん

集団で楽してたので全然疲れませんでした(^^;
商品は豪華でしたよ!
次は違うカテゴリで出たいです。来年は皆で出ましょう!
でも妻に「才能無いんだから自転車レースなんてやめたら。金が勿体無いし。通勤だけ乗ってれば良いじゃん」と言われてしまいましたorz
結果が出てないので、何も言い返せませんでした。。。
メンテも実力の内なので、全てにおいて実力不足でした。
来年に向けて出直します。

wakuさん

有難う御座います。
でも情けないですよね~
出る以上勝たないとダメなのに、問題外でした。
最後はwakuさんのスプリント力が欲しかったですw
JCRCとかの前に先ずはヒルクライムで結果を出す事から頑張ります。

来年は是非エンデューロ等でトレイン組んで走りたいですね!
その為には先頭交代等、皆でトレインの練習しないといけませんね。
とりあえず怪我を治して出直します(^^;

チロさん

有難う御座います。
でも正直レベルが高いとは思えなかったので、自分のレベルが低かっただけです。
修善寺のロードレースに出たいとは前々から思っているのですが、どっちつかずになって中途半端になるのはアレなので、先ずはヒルクライムで結果を出す事に専念したいと思います。
ヒルクライムレースで一度も結果を残せてませんし。。。
ロードレースに出る際はご指導よろしくお願いします(^^)
また一緒に練習やりましょう!

Team ARI KKさん

KKさんもお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。
KKさんの実力でも刺されて4位とはやっぱりロードレースは難しそうですね。
KKさんに言われた通り、最後の登りは向かい風で思った以上に伸びませんでした。
でも条件は皆同じですし、負け犬の遠吠えですね(^^;
確かに商品が良かったのでそれは嬉しかったです(笑
自分もKKさんみたいにロードレースもヒルクライムも強くなれるようこれからも努力していきます。
来週の袖ヶ浦頑張ってきて下さい!

No title

レース、家族サービスお疲れさまでした。

自転車に対する姿勢、家族を大切にするところ。ほんと見習いたいです。
お子さんは流石もきちさんの息子ですね。3か月でしっかりレースを走り切るなんてなかなかできない!

当分は身体を万全することに専念して、その後、また来季に向けて練習しましょう!

No title

6位入賞おめでとうございます。

怪我をおしての参加で入賞とはさすがです。
やっとシーズンオフですね。
体を休めて、あと怪我の保険金で軍資金を貯めて来シーズンに備えましょう(笑

かまきりさん

有難う御座います。

自転車に対する姿勢は中途半端ですし、家族サービスは自転車の為(自分の為)。。。なので、見習ってはいけません(笑

今回は子供のミルキーレースが見じてんれなかったのが本当に残念です(TT)
クリスマスプレゼントに自転車を購入しました。(CRCでセール&送料無料してたので)
届くのが楽しみですが、クリスマスまでどこに隠しておこう?と悩んでます(笑
とりあえず整骨院で毎日治療してますが、時間が勿体無いので早く治ってほしい所です。。。

タマちゃん

有難う御座います。
それより、タマさん?タマちゃんさん?タマちゃん?どう呼べば良いんでしょ?(笑

レースに出た以上、怪我とかは負け惜しみと言うか言い訳なので、ただ単に実力不足だっただけです。
箱根が終わってからシーズンオフは満喫してたので、これからは怪我を治しつつ来年に向けて始動開始です。
自転車を一新しようと思ってましたが考え直して、機材関連はフレームは今のまま、それ以外を強化しようと思ってます。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード