FC2ブログ

トレーニング再開!のはずが。。。

急性胃腸炎やら交通事故やらで2週間以上トレーニング出来てなかったので、交通事故の痛みはあるものの27日がレースって事もありトレーニング再開してみました。


で、早速ローラー。

L4をやってみるものの。。。めちゃキツイ。
キツイけど我慢して頑張ってみるもののどんどん出力が落ちていく。。。
結局7分でドボンorz
L4やってたはずなのにL3まで落ちてるし。。。体感的にはL4(FTP100%)位のキツさ(TT)


レストを入れてから2本目。
2分で沈。。。


仕方無いから刺激入れる為にL5。
1本目1分しか持たず。。。
2本目なんか40秒。。。


筋肉も心肺も思ってる以上に弱ってました(涙
て言うかトレーニングして無かったからか、身体がキツイ事を拒絶してる感じ。
箱根から体重も2.5kg増えてるし、ヒルクライムレースだったらこの時点で終了でした。
でもこの弱り方はさすがに2~3日で取り戻せる感じじゃないなぁ。。。
医者からもレースには出ない方が良いと言われてるけど、でも集団の中で楽して最後スプリントだけ頑張れば何とかなるかな?とも思ってるし、どうしよ?

悩み中。。。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ痛み残ってるんですね…

もきちさんの精神力の強さであれば、
筋力、心拍の落ちはすぐに取り返せるくらいトレーニングされるでしょうが、
事故の痛みが変に残らないか。とそれが心配です。

痛みがひどくならないといいですね!

かまきりさん

ご心配頂き、有難う御座います。
すぐ治るかと思ってたら意外と痛みと痺れが残っています(汗
筋持久力も悲しい位落ちていたので相当にショックだったのですが、27日は短距離のスプリントレースなので何とかなるかな?とは思ってます。
ヒルクライムレースやエンデューロだったらさすがに出れる状態ではありません(^^;

27日は息子のミルキーレースが家族的にはメインなので、自分は当日の体調次第で出るかどうかを判断しようと思ってます。
走りに支障がある痛みがあったら出ません。無理してもしょうがないですし。
なるべくなら出たいんですけどね。。。その為に毎日整骨院に通って治療しています(^^;
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード