FC2ブログ

サイクルモード2011

店長にチケットを頂いたので今年も妻とサイクルモードに行ってきました。(11/4)
(店長&奥さん、いつも色々と有難う御座います)、
DSC_0392.jpg

今年の目的は、次期愛車候補の試乗です。
と言っても購入するのは1年先か2年先か3年先になるか分かりませんが。。。
最短でも1年後かなorz

なので入場したら速攻でDE ROSAブースへ。
すると第二部の試乗予約が既に終了(汗
第三部の試乗受付予約はまだまだ時間があるので色々と見て回る事に。

DE ROSA KING RS
DSC_0394.jpg
DSC_0393.jpg
KNG3 RSからKING RSにモデルチェンジした事でダウンチューブがかなり太くなってました。
空力的には微妙。。。
でもヘッドも大きくなってるので、剛性的にコーナーとかの安定性は良くなってそうかな。
エンドもかなりゴツイ感じ。

IDOL
DSC_0395.jpg
このIDOLのゴールドカラーがラメがキラキラしてて凄く綺麗だった。
KINGのゴールドもこれだったら良いのに。



RIDLEYのブースにあった山岳賞カラー。
DSC_0400.jpg


COLNAGOブース。
今年もエルネスト氏は来日してました。
DSC_0402.jpg


カワイイ格好をした絹代さん。
DSC_0403.jpg


超目立ってた、まっ金々の自転車。
DSC_0404.jpg


個人的に興味津々で早く発売してほしいパイオニアのパワーメーター。
DSC_0399.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0398.jpg

発売時期はまだ未定との事。
本体が結構大きいなと思ったので「まだ小さくなるの?」と確認した所、ほぼ大きさはコレで決まりと言ってました。
早く発売してほしいな~なるべく安く(笑


そろそろDE ROSAブースに向かい、50分程並んで第三部の試乗整理券一番手GET!
自分はKING RSで、妻がMERAK EVOLUTION。
もっと乗っていたかったけど感触はバッチリ。
今すぐにでも欲しい。。。(TT)


今回の試乗は
BH G5
CERVELO S5 TEAM
DE ROSA KING RS
GRAPHITE DESIGN METEOR launch
の4台。

妻は
BH RC1
CERVELO R3SL
TREK MADONE4.5 WSD
DE ROSA MERAK EVOLUTION
GRAPHITE DESIGN METEOR launch
の5台。


妻はCERVELO R3SLの漕ぎ出しの軽さ、走りの軽さにかなり驚いてました。
今まで色々と試乗させてきたけど飛び抜けてるらしい。
初心者の妻がそう感じる位なんだから相当なんだろうな。
自分も乗ってみれば良かった(^^;


個人的に良いなと思ったのが、度付きサングラスを1万円(度付レンズ&サングラスレンズ5枚込み)で販売していた所。(名前忘れた)
ルディプロジェクトのエクセプションのデザインをパクったフリップアップ式のやつは1万2千円だった。
作りも良いし、安いしでお買い得だなアレは。売れてる訳だ。

他にも色々と見て満喫してきました。
ん~楽しかった♪
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もきちさんのおかげで自分も楽しませて頂きました!

自分は試乗はしなかったので、日記を読んでてしとくべきだったと後悔しました。

サーベロ良いですよね~
買う予定もないのにカタログを買ってしまいました。

グラファイトデザインのはどうでした?よく本でみるとフレームのしなりで…的な事が書いてあるので気になってました。

かまきりさん

かまきりさんも満喫出来たみたいで何よりです。
かまきりさんの場合、今の自転車で十分過ぎるので逆に試乗はしない方が良いのでは?(笑

やっぱりヒルクラ用と平地用の二種類の自転車が欲しいな~とは思ってますが(本当はTT用も欲しいので3種類 笑)、さすがに無理なのでオールマイティーなものが現実的ですね。
グラファイトはヒルクラ用のメテオランチに乗ったんですが、言われてるようなしなりと言うか溜めと言うのがかなり感じられました。
反応が鈍いと感じる人もいるかもしれませんが、自分が乗ったのはヒルクラ用なのでアレでも良いのかな~?と。
試乗レベルでもあれだけ違いが分かるので剛性ありきのフレームとは相当違うと思います。
でもヒルクラ用フレームとは言え、コーナーがちょっと怖かったです。。。なので、メテオスピードに乗るのは止めてしまいました。
サーベロは性能が良いですよね~!
パオさんがサーベロR3で戦闘力アップする予定みたいなので、どれだけタイムが伸びるか楽しみですね(^^)

R3のインプレありがとうございました(笑)。
参考になりましたけど、ちとタイムをあげねばならないプレッシャーを受けました(汗)。
DEROSAの事はよく知らないですが早く入手出来るといいですね。
BH G5はたしかコオさんが乗ってたと思います。
楽しめたようで私も行けば良かったです。
ではでは。

パオさん

R3はヒルクライムにかなり良さそうですね。
パオさんのニューバイク楽しみです!
自分もR3SLが次期フレーム候補に入ってます(^^)
デローザだけでなく色々と候補があって、まだ乗ってみたいものもあるので今が一番楽しいのかもしれません(笑
KOHさんがANCHORからG5に乗り換えた時から「格好良いフレームだな~」と思ってチェックしてます(笑
ただ、今確定してるのは来年も現在の重い自転車で頑張るって事だけです(TT)
ニューバイク欲しい~。。。
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード