FC2ブログ

レイクウッド&湘南平練

Mt.富士以降、風邪が長引いてまともにロード乗れてなかったんですが、大分善くなってきたので走りに行こうかな?と考えてた所にBearBellのpmaさんから「走りに行きませんか?」のお誘い。
願ったり叶ったりで、時間制限ありですが宜しくお願いしますと即答。


26日(日)7時に花水レストハウスのファミマで待ち合わせ。
家を15分前に出発して到着すると既にpmaさんが待ってました。オハヨウゴザイマス
pmaさんはこの前のMt.富士ヒルクライムで年代別2位の実力者で自分と比べると大分格上の人。
実は同い年だったりするので、何気に2年位前から目標にさせてもらってた人なのでした。


自分が今日は9時までに帰らなければいけないので、近場を高強度錬って事でレイクウッド&湘南平でも行きましょうとの事で出発。
134-国1-国府新宿右折でレイクウッドまで。
こっち側からレイクウッドに行くのが自分は初めてで「小田厚大磯ICからレイクウッドまでは結構登りますよ」とのpmaさんの言葉にちょっとビビル(笑
ビビリ的中で、pmaさんは斜度のキツイ所もお構いなしでグイグイ登って行く(汗
途中ギアチェンジしたらチェーンが落ちて焦ったけど直ぐに戻ってくれたのでホッと安心したら、その一瞬でpmaさんと5m位離れてしまい必死のダンシングで追い付いて後はゼェハァしながらひたすら我慢。
そうこうしてやっとレイクウッド到着。既に疲れました。。。


「今の走りで楽に付いてこられてたら非常にヤバイんですけど」とpmaさんが言うので、「全然楽じゃないです、切れる寸前です」と言うと「400w位で登ってましたからね」と爽やかな笑顔でサラッと言われましたorz
もう少し長かったら千切れてたかも。。。実はこの日一番キツかったです(笑


で、レイクウッドで周回のゴール地点を確認し、とりあえずコースの下見がてら一周。
やはり最後の坂はゆっくり登ってもキツイ(>_<)
ココはソリアのインターバルトレに持って来いなのです。一人だとタレちゃうけど(汗


下見が終わったら「とりあえず3周しましょう」って事で、出だしはゆっくりスタート。
クラブハウス辺りから徐々にスピードを上げて下りはそれなりのスピードで。
pmaさんは下りが苦手と言ってたので、登りに入る前にアドバンテージを取りたいので必死に逃げる。登りじゃ絶対勝てないし。
登り始めで後ろを振り返るとpmaさんの姿は無し。
ヨシッ!頑張るぞ!と少し登って後ろを確認するとpmaさんの姿が。。。
登ってる最中、後ろを確認する度にpmaさんの姿が大きくなってくる(汗
怖ぇ~よ~と必死に逃げる。
そんな感じで3周走る。。。たった3周なのに疲れました。。。


で、その後は湘南平へ。
登りでは逆立ちしても勝てないので、pmaさんの付き位置でスタート。
なかなか良いペースで登って行って、パンダ坂で地の利を生かし(笑)pmaさんを交わし先行。
(パンダ坂はセンターライン寄りの方が道は綺麗で走り易いので、車が来てなければそっちを走った方が楽)
でもしっかり後ろに付いて来てたので気が抜けず必死に走る。
パンダ坂の先のそれなりの斜度の坂を越えて緩斜面になる辺りで、後ろからスパッとpmaさんにパスされる。
しかもスピードが速くてドンドン差が広がる(汗
必死に付いて行って、最後のヘアピンを曲がった所からいつも通り下ハンダンシングでスパート!
10m位離れてたので、追い付けるかな~?と思いながら全力でダンシングしまくってpmaさんの背後に迫った所でゴール。
やはり抜けませんでした。しかもpmaさんは最後流してた感じっぽかったし。
サイコンでのタイムは6:07。
更脚だったら余裕で5分台だなコレは。。。
ちなみに今日のpmaさんのホイールは練習用PTホイール、自分は。。。レース用のPLANET-X(-。-;


で、湘南平を下って途中でお別れ。
お疲れ様でした&有難う御座いました。
短時間でしたが、お陰様で追い込めて良い練習になりました。
また時間が合えば是非宜しくお願いします。

26_convert_20110627212319.jpg


お別れした後はクールダウンしつつ9時2分前に帰宅。セーフ

その後はシャワーを浴びて家族で朝食を食べて(休みの日は家族一緒に食事が基本なのです)10時過ぎに妻の実家へ出発。
妻の実家では昼から夜まで飲んで食っての繰り返し。。。で、確実に増量してきました(^^;ヤバイ


今日の走行距離 42.43km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大磯インターの先は地味にきついですよね。 調子ですが、mt富士以降一気に回復してきています。今は、ピークの7割くらい? と、いっても自分はなかなか調子がピークになるのは珍しいので今でも十分いいですね! cscでは10割は当然。 120%出せるようにあわせていきますので宜しくです!

No title

うわー
いい練習してますね。
私なんか一人だとサボっちゃってダメダメです。
レイクウッド周回コースって、他の方のブログなんかでもたまに出てきますが練習によさそうなコースなんですね。一度走ってみよう!

すげ~

もきちさん
無茶苦茶早くなってませんか?
湘南平のタイムといい

ヤビツ35分切れるんじゃないですか

今度
レイクウッド練お願いします

Re: No title

>藤田君

大磯ICの先は意外とキツかったねぇ。
体調戻ってきてるみたいで何よりだよ。
3本ローラー乗ってバランス感覚鍛えてまた頑張って。
それと修善寺は出れないんよ。。。許可がもらえず。。。ごめんよ。
今度店長にも話しに行きます。ほんとゴメン。

Re: No title

>かんたむさん

いや~キツかったです(^^;
でもやはり一人の時とは違い、気が抜けないので良い練習が出来ますね。
かんたむさんも今度機会が合えば一緒に走りましょう。
レイクウッド等、短い登りだったら実力差あってもそれなりに誤魔化せるので(笑

Re: すげ~

>チロさん

全然速くなってませんよ(^^;
コレは完全にpmaさんに引っ張ってもらったお陰です。
一緒に走るとわかりますが、実力差が歴然としてました。
ヤビツ35分切りなど、まだまだとんでもないです。
前に話してた通り、修善寺の前にレイクウッド練しましょうね。

No title

かなりハイレベルになったきましたね!
レイクウッド周回レンは遠慮しておきます(笑

Re: No title

いやいや、ハイレベルなのはpmaさんです(^^;
自分はまだまだです。
レイクウッドはヤビツ一本登ってから行きましょう(笑
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード