FC2ブログ

スバルライン最後の試走

最近クランクの回り方がちょっと渋く感じていたのでBBまで外して確認した所、TOKENのBBのシール部分(プラスチックの所)が割れていてそこが引っかかっている感じでした。
なので昨日急遽買い置きしてあった79DURAのBBに交換。
シマノのBBは相変わらず無負荷状態だと全然回りません(笑
まだ新しい為にグリスが硬いので、レースまでには馴染ませないと。。。

で、今日はスバルライン最後の試走。
昨日のヤビツで絶望してやる気無しモードだけど行くだけ行ってきました。
朝起きると何故か筋肉痛(汗
ヤビツ3本登っても連日ヤビツ通いしても筋肉痛にはならなかったのに昨日の一本でかなりの筋肉痛状態(--;
ちょこちょこポジション弄ってるからかな?
懲りずに今朝も出発前にクリートの位置を変更してるし(^^;
筋肉痛で余計ブルーになりながら出発。。。

須走も渋滞せず、東名-東富士五湖道路を通りサクッと北麓公園へ。
北麓公園に着くと朝7:30にも関わらず自転車乗りがいっぱい!
思わず「すげ~多いな今日」と。
この時間にこれだけいるって事はもう少し時間経ったら凄い事になりそう(汗
なのでそそくさと着替えて又ウォーミングアップ無しで出発。

料金所の隣のトイレで軽量化を済まし(笑、料金所からスタート!
今日も妻と子が乗る車がサポートカーとして一緒に登ります(笑

今日の課題は1合目までは頑張らない事。
やる気無しモードの今の自分にはピッタリ(^^;
とりあえず坦々と登る。
にしても今日は自転車乗りが多い。今日は5合目までで20人以上は抜かしたかな。
IMG_5656.jpg
IMG_5667.jpg

で1合目到着。ぎりぎり16分台だったと思われる(笑
1合目過ぎてからは斜度の緩い所では踏んで、キツイ所では頑張らないの繰り返し。

2合目過ぎてから追いついたBEX ISOYAジャージの人が良い感じのペースで走ってたので、10m~20m位前に距離をおいて走る。
この人緩い所で踏んでキツイ所で軽いギアでクルクルって感じの走り方だったので良いペースメーカーになりました。

最初に無理しなかったからか脚が残ってたので、4合目手前から徐々にペースを上げて行ってISOYAジャージの人をパスして登って行く。
いつもキツイ山岳賞ポイントが今日は「あれ?いつの間に通り過ぎた??」って感じでした。
IMG_5655.jpg
IMG_5668.jpg
IMG_5666.jpg

で、これまたいつの間にか最後の平坦に突入してたので、脚残したら勿体無いので最後の坂が登れないくらい思いっきり踏もう!って事でMAX44kmで突っ走る。
すると本当に最後の坂が物凄くキツくて、ダンシングなんか出来ずシッティングも腸腰筋?がピクピクして凄くキツイ(>_<)
でも気合を入れてギアを軽くしてグルグル回してゴール!

タイムは1:14:22

何とか75分切れました。良かった~♪
でも本番のスタート地点は料金所ではなく、胎内交差点曲がって直ぐの所だから+2分弱位かな?
ん~厳しいですねぇ。。。
ただ今日は筋肉痛にも関わらず良い走りが出来たので満足です(^^)

で、お決まりの富士山メロンパンを購入し記念撮影して車で下山。
DSC_0187_1 (1)
DSC_0187_1 (2)

帰りは御殿場の山崎精肉店に寄り馬刺し等を購入し、唐揚げやコロッケ等を食べながら東名使ってサクッと帰宅@12時
DSC_0187_1 (3)

とりあえずシルバーは狙えない訳じゃ無さそうなので、しっかりと調整し体調万全で本番を向かえたいと思います。


今日の走行距離 25.73km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいぜ

もきちさん

凄いぜ

さすが本番にあわしてきましたね

シルバー確定ですね

当日はもきちさんトレインチーム100Milesの運行お願いします

Re: すごいぜ

チロさん、有難う御座います。

昨日の今日なので正直期待してなかったんですが、逆にリラックス出来たのかもしれません。
あとは当日までどうコンディションを上げていくかが課題になりそうです。
当日は1合目まで抑えめで入る予定なので、初っ端から飛ばすチロさんからは早々に千切れてしまうと思われます(汗
あとは当日の天気次第ですね。
チロさんもヤビツTTお疲れ様でした。
お互い頑張りましょう!

No title

15分切りおめでとうございます!

いよいよシルバー狙いまっしぐらですね。
しかしサポートカー付きとはうらやましい。。
私も本番に向けコンディション調整に入りマッス。

やってますねー

1時間15分切っちゃいましたかっ。頑張ってますねー。
びみょーな天気予報ですが楽しみですねっ。
当日お会いできましたらよろしくお願いしまーす。

Re: No title

かんたむさん、有難う御座います。

75分も何とか切れたって感じなので、本当のスタート地点からだとちょっと厳しいかなぁって感じです。
サポートカーがいるとへばれないので最後まで出しきれると言う特典が付いてきます(笑
脚のダメージが結構大きいので、今日明日は軽めにしておきます。
お互い万全の状態で本番に臨みましょう!

ヲレさん、有難う御座います

75分切れたとは言っても料金所からですし、天候等のコンディションも良かったので本番で上積みを期待するのは厳しそうです。
なんとか天気の良い本番になってほしいですね!
こちらこそ当日は宜しくお願いします。
ちなみに土曜のヤビツはヲレさんが登ってる時、コンビニの先の方でスライドしてましたねw
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード