FC2ブログ

Mt.富士前のヤビツ

今朝はヤビツに行ってきました。
今日は朝から用事があるので一本だけって事で全力TT。

名古木から気合入れてスタートします。
湯葉坂で若干向かい風だったものの、その後は問題無し。
湯葉坂を越えたらアウターに入れてそのまま蓑毛手前の鳥居までアウターで。

蓑毛バス停を12分ちょい位で通過し、○坂を越えたらまたアウターに入れて踏む。
浅間神社過ぎまでアウターで頑張ってその後はインナーにしてみたものの、苦手な浅間神社-菜の花台間で大タレ(汗
それまでは36分ちょい位で走れるかな?って感じだったけど、菜の花台まででタレまくったので正直止めようかと思った。
昨日から腹の調子がおかしくて背筋に力が入らないし。
でも菜の花台過ぎると「とりあえず頑張ってみよう!」って気になるから不思議(笑

東丹沢林道入口手前のキツイ所をヘロヘロ越えて、ラスト1kmからはアウターに入れてスパート!
今日はダンシング連発でスパートしたけど、何故かダンシングがキツくなかった。
そのままスピードに乗ってゴール。

タイムは37:55。。。orzorzorz

なんて言うかその。。。もうダメです。。。
こんなに遅いとは思ってもみなかった(涙
これが今の実力なんでしょう(TT)
富士シルバーなんか無理ですね。。。

とりあえず写真を撮って下山。
DSC_0187.jpg

途中、蓑毛上の○坂手前でチロさんstarさんとスライド。
あまりにもショックだったのでかなり手前からチロさんstarさんだと気付いていたのに、手を上げただけで声を掛けれませんでした。スイマセン。
(て言うかチロさんじゃなくてstarさんでした。かなりショックをうけて動揺してたのでチロさんとstarさんを間違えてしまいました<(__)>)

傷心のまま金目川沿いを40km巡航で帰宅@7時50分

ん~今の自分のペダリングがこのカーボンディープホイールに合っていないのかなぁ?
慣れなくちゃいけないんだろうけど、今からじゃ厳しいなぁ。
後輪が若干フレてるのも気になるし。
あとアウター使うと伸びる感じがするけど、使い過ぎると自分の脚力だとバテてしまうのかな?
まぁ実力不足には違いない(>_<)

明日はスバルライン最後の試走。
正直モチベーション低いので走る気がしない。。。
でもトレーニングって事で嫌でも行ってきます。


今日の走行距離 48.02km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして  こんにちわ
PLANET Xのホイールを検索していたらこのページにたどり着きました
実は同じホイールを狙っているんですが ブレーキの効きや耐久性はいかがなものでしょうか?
よろしくお願いいたします

チロがいた??

もきちさん
お疲れ様です
追い込み過ぎてお疲れなのでは
明日スバルラインのあとは、疲れをとって
本番は一緒に楽しくスタートしましょう

今日見たチロは
誰でしょうね??

チロは本日お仕事です
さすがに出勤前にヤビツ行く根性ありません

Re: No title

初めまして、こんにちは。
このホイールですが、リム自体は精度も良く問題無さそうなのでブレーキは使用されてるアーチとシュー次第だと思います。
付属のシューは全然効かないので、自分はスイスストップのイエローを使用してます。
これであれば問題無いです。ウェットは試してないのでわかりません。
耐久性は自分自身まだ1年も使用していないので不明です。
ただ去年の夏から秋にかけて毎日のように利用し、峠はもちろん箱根ターンパイクの平均斜度10%の下りでも問題無かったので普通に使えるレベルだとは思います。
逆にその程度でダメであれば使い物になりませんけど(笑
耐久性に関しては正直これからだと思います。

Re: チロがいた??

>チロさん

あれ?チロさん今日お仕事でしたか。
て事は、あれは多分starさんかな?
あまりにもタイムが遅くてかなりショックを受けていたとはいえ、チロさんとstarさんを間違えるとは。。。(汗
しかもスライドする時starさんの声まで聞いていたんですが(滝汗

今週はあまり追い込んでないので、疲労も殆ど無い状態なんですよ。
なのにこの有様。。。
36分切るつもりでその通り走ってたんですが、菜の花台手前で精神的にも肉体的にも切れました。
それが実力なんだと思います。
悔しいのでもう一度位ヤビツ行きたいんですが、あとは平日しかないですね。。。

とりあえず本番はお互いヒルクライムを楽しみ(苦しみ)ましょう(^^)

No title

ヤビツお疲れ様です。
タレの原因は疲れが溜まっている&栄養が取れてない ような気がするのですがいかがでしょうか?
富士のタイムはヤビツの単純に2倍ではないので今のタイムでも充分シルバー狙えると思います!
試走はムリせず、楽しんできて下さい!

Re: No title

かんたむさん有難う御座います。
睡眠不足はいつもの事なのですが、昨日はさすがにショックでした。
でも疲れてるはずの今日が(最低限ですが)それなりのタイムだったので、やはり気持ち次第なのかな?って気はします。
シルバーはギリギリ圏内かな?って気はしますので、出来る限り頑張ってみます。
かんたむさんは是非入賞狙って下さいね!

No title

早速ありがとうございます
先ほど PLANET Xから発送メールをもらいました
到着が楽しみです

Re: No title

>大将さん

このホイールを(自分のを含めて)3set見ましたが、来てそのままで乗れる状態だったのは1つもありませんでした。
3setともフレ取りやテンション調整が必要でした。
向こうの人は良い意味でも悪い意味でも大雑把なので、そのような人の手組みホイールって事を認識しておいた方が良いかもしれません。
なるべく良い状態で来ると良いですね。
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード