FC2ブログ

スバルライン試走

今日はMt.富士ヒルクライムに向けて、スバルラインの試走に行ってきました。
昨年同様、妻と子供の乗った車と一緒に富士山5合目まで上がります。

10時に料金所スタート。
アップ無しだったので、1合目までは抑え目に走ってみる。
フロントの変速が出来ないので今日はインナー縛り。

1合目過ぎてからは徐々にビルドアップしていって最後出し切れればって感じで行こうと思ってたんですが。。。1合目過ぎてから段々と風が出てきて、3合目辺りからは風が強くなってきて走るのが辛い(>_<)
横風と思ったらいきなり向かい風になったり、向かい風かと思ったら横から突風が吹いてきたり。。。一度、道路から吹っ飛ばされて坂に落ちそうになりました(汗
しかも寒いから右膝痛が再発しだす始末(--;

途中、先に登っていたGtakaさん&タリーさんとスライド。
この風の中、ダウンヒルは怖いだろうなぁ。。。

4合目からは妻と子が乗った車が後ろに付き、昨年同様サポートカー状態(笑
IMG_5611.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5612.jpg
でも風でハンドル取られたり向かい風に苦しんだり、たまに追い風ヤッホーだったり。。。。兎に角、風にやられた試走でした。
最後のトンネル3連発の2発目の出口で突風ばりの横風をくらい又落車しかける(TT)
気を取り直して、最後の坂を下ハンダンシングで頑張ってゴール。

タイムは1:21:50。。。遅すぎorz
て言うか、風で命の危険を感じたのは初めてでした(汗
途中、何回止めようと思った事か。。。
止めたくなるのはいつもの事ですが(笑

で、5合目ではお約束の富士山メロンパンGET!
DSC_0161.jpg

今日は行列が出来てました。
DSC_0160.jpg
5合目探索をしようと思ってたんですが、風が強すぎて本当に危険な状態だったので即下山。
子供なんて風で吹っ飛ばされて道路を転がってた位!ヤバ過ぎ!!
自転車を積んで着替えてるので、下山も昨年同様に車で(笑

下山してからは近くにある麺'ズ富士山で、吉田うどんを堪能する♪
DSC_0162.jpg
写真撮るの忘れて、喰いかけです(^^;

その後は家族サービスって事で、昨年の富士山一周した時と同じコースを通って帰宅するルート。
まずは道の駅なるさわで湧き水を補給し、ひばりが丘を左折して見晴らし台へ。

見晴らし台は曇っててイマイチ。
DSC_0164.jpg
DSC_0165.jpg

その後ミルクランドへ行き、ジェラートを堪能(^^)
DSC_0167.jpg
またまた食べかけでスイマセン(^^;
ミルクランドで色々と買い物したり遊んだりして、富士宮-御殿場-箱根のルートで帰宅。

途中、山崎精肉店で特選馬刺しとコロッケ等を購入。
酒のつまみに最高でした♪


う~ん。。。とりあえず、もう一度位は試走に行かないとなぁ。。。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スバルライン試走いかれたんですね!

私も1日に計画したんですが小雨&低気温&超強風の予報だったのでヤメました。
この記事読んで、その判断で正解だったと。。
風は怖いですよね。私も風でマジ落車の危機を感じて、それ以後風に過剰に恐怖してた時期もありました。

2日にスバルライン試走行ってきます。
結果は・・?

Re: No title

かんたむさん、今晩は。

試走行ってきました。
けど、とんでもない風でかなり滅入りました(--;
本当に風は怖いですよね。
今日は雨風共にって感じだったので中止で正解だと思いますよ。
明日の試走時は強風じゃないと良いですね!
試走の日記、楽しみにしてます。
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード