FC2ブログ

通勤トレーニング

仕事から帰ってからローラートレをやりたくない時は帰り道に大山道(旧道)TTをした後、アップダウンコースをインターバル&高速巡航トレをし、湘南平で〆のTTってのが定番コースとなってます。(荷物背負ってるので良いトレーニングになるかな?と)
と言うか、ローラーのパワートレーニングから逃げてるだけですが(^^;

で、今日も(ローラーから逃げる為に)大山道TT(11:23)をしてから湘南平TTをしたんですが、スタートすると20m位前にピカピカとリアライトが光ってるのを発見。自転車乗りロックオン!

あまり速くない人だったら「老人ホームの坂辺りで追いつけるな」と思い、いつものように登ってると意外と速くてパンダ坂の手前でやっと2~3m位後ろに迫り、パンダ坂の途中でかわす。
追い抜き際に「こんばんは」と挨拶。
挨拶して抜かしたからには、抜き返されるのは恥ずかしいって事で頑張る(笑)
最後のヘアピン過ぎからはいつも通り下ハン持ってスプリント。
タイムは6:32。
脚が終わってる状態でも頑張って追い込む事が出来ました。

途中で抜いた人もあまり差が無く登って着たので、上の駐車場でお互いに「お疲れ様で~す」と声を交わして一足お先に下る。
いや~お陰様で追い込めました。有難う御座います。苦しかったけど(笑)
トレーニングとしてはもう1~2本登りたい所だけど、満足してしまったので帰宅(笑)

荷物無しの更脚状態で、決戦仕様だったら湘南平も6分切れそうだな~と妄想。
実際やってから言えって感じですが(笑)

最後の湘南平で集中して走れたので、久々に通勤トレのブログを書いてみました。
6月のMt.富士ヒルクライムで後悔しないよう、これからも頑張ろうっと!
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばって下さい!湘南平は5分後半→5分前半まで記録を伸ばすのが一番キツイです!

No title

ありがとう!
藤田君の5分10秒台なんてのは遥か雲の上の数字だけど、6分は切りたいなと思ってるよ。
でも今の実力だと上でぶっ倒れる位頑張って6分切れるかな?無理かな?って感じだけど。
藤田君もMt.富士で優勝出来るように頑張ってね!
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード