FC2ブログ

ヤビツで雨も滴る。。。

今日は休みだったのでヤビツへ。
妻と子供も久々に車でヤビツに行くって事でサポートカーを従えて登る事に(笑
(ただ単にヤビツどうなつが食べたいだけだと思うけど(^^;)

連日のトレーニングで脚がパンパンなので名古木まではまったり走ってると、何やらヤビツ方面の雲行きが怪しい。
とりあえず名古木からTTモードでスタート!
すると雨がパラパラと。。。どんどん強くなってザーザー降り。
たまらずコンビニに退避して雨宿り。
上から下ってくる人、下から登ってくる人、皆雨宿り。
DSC_0145-1.jpg
上から下って来た人によると、上では雪だったらしい(汗

30分位雨宿りしてたら小降りになったので、寒かったのもあって雨宿り組1番手で再スタート!
雨でビショビショになってるので、登っててもいつもより重くて辛い(>_<)
蓑毛も気持ちを切らさず何とか頑張り林道区間へ。

ココで妻と子供が乗ったサポートカーが追い付いてきて、後ろからプレッシャーを掛けてくる(笑
菜の花台を過ぎて峠まで。
IMG_5593.jpg
IMG_5594.jpg

最後は気合を入れてスプリントしてゴール。
左のふくらはぎが攣りそうになってしまった(^^;
IMG_5598.jpg

タイムは、
名古木-コンビニ 3:50
コンビニ-峠 33:29
合計 37:19

コンビニから33分台と新記録でした。
雨で濡れてなかったらもっと記録伸ばせそうな感じ。
でもTTはやっぱり気持ち次第だな。。。と。

峠に着いたらまた雨がザーザーと(--;
仕方無いので今日は一本で諦めて自転車を車に仕舞い、帰宅。
自転車でヤビツを登って、車で降りて来るのは不思議な感じでした(笑

後はしっかりと身体を絞らないと。。。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の雨は不意打ちでしたね。
私もびしょびしょで。一部だけかな~って思ってましたがヤビツまで。しかも頂上付近は雪だなんて。
登ってたら えー!でしょうね(笑
ヤビツTT,Mt.富士 お互いがんばりましょう!

No title

カンタムさん今晩は。

本当にあの雨は不意打ちでしたね。
自分も山だけかな?と思ってましたが、色々な場所で降ってたみたいですね。
ヤビツは頂上は雪、麓は霙で、勘弁して~って感じでした(笑
ヤビツTTはMt.富士に直結するのでお互い頑張りましょう!
自分はいつも妥協しそうになる時は、カンタムさんのブログ見て気合入れ直してます(^^)

No title

良い写真だね・・・
タイムも良いし
昼クライマーとしての貫禄が出てきた感じがするよ!

No title

たかさん

こっちにもコメントくれたんですね。有難う御座います。
最低でも35分は切らないと恥ずかしくてクライマーとは言えないっす(^^;
つか、たかさんが体調万全で本気出せばコレ位は普通に出ると思いますよ。
単純に出力だけだったら、たかさんの方が上ですし。
今迄ずっと一緒に走ってた自分が思ってるので間違いないと思います(^^)
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード