FC2ブログ

サドル変更

尿道の痛みに耐えるのが苦痛だったので以前からサドルの変更を考えてました。

で、色々と調べた結果SPECIALIZED TOUPE(143mm)に決定し、本日導入。

DSC_0145.jpg

今日ローラーに乗って試しただけですが、今の所問題無し。
て言うか、ローラーワークが(尿道の痛みを気にしなくていい分)非常に楽になった!
コレは実走が楽しみだ。。。

あと、今迄使ってたPrologo choiceと比べると非常に軽い。
手に持った感触で全然違うのがわかる。
コレはダンシングした時に結構変わりそう♪

DSC_0146.jpg

このサドルで固いってインプレがあったんですが、Prologo choiceと比べると全然固くない。
choiceはベースが全く撓らないし、最初に感じた事が「固っ!」ってのを覚えてる程なので。

これから乗り込んでみてどう評価が変わるか?
楽しみです(^^)
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はもっぱら純正サドルなので(金銭的に・・)choiceでも羨ましすぎます!!

No title

純正サドルでも藤田君が問題を感じて無ければ無理に変更する必要ないんじゃないかな。
サドルは自分の尻との相性だから問題を感じて無ければそのままでも良いと思うよ。

No title

僕的には結構問題を感じています(;^_^ といっても他のサドル使ったことないんでなんとも言えないですが・・サドルやペダル等はパワーを伝える部分なのでコンポなんかよりもよっぽど重要だと個人的に思います。                                                                                                                                            ところで前に言ってた冬季の体重増加の件ですが、真相が発覚しました(笑 去年から自転車競技を始めて本格的にトレーニングしだしたのが秋ごろ、そして冬で完全に筋肉の割合や体水分量などが変わっていたのですが家の体重計ではその内訳がわからなかったために体重増加=体脂肪増加と考えましたが、本格的な機器(アスリートモード搭載のもの)で計ったら体脂肪率は予想外でした。 もきちさんももしかしたらそういう誤算もあるかもしれませんよ?

No title

問題を感じてるのか(笑
確かにペダルやサドルは戦闘力変わるよね。
自分もペダルは早く換えたいし。
ヤフオクで処分しようと思ってたけど、その前にチョイス使ってみる?
コレはかなり固いから、尻に合えば(脚力のある人なら)強力な武器になると思うよ。
ただ、コレちょっと重いんだよね。

自分の場合、完全に無駄な肉があるから間違いではないかな(笑
藤田君の場合はロードレースだと良いけど、ヒルクライムだと筋肉でもそれだけ体重増えるとどうなんだろ?
ヒルクライムは完全にパワーウェイトレシオだからねぇ。

No title

choiceの件はすごいうれしいんですがちょっと分け合ってフィジークを使わなければいけない制約が今日できてしまいました(笑 詳しくはまた今度で。                                                                                                             筋肉の体重増加はやっぱり登りではハンデになります(T T) でもスバルラインみたいな緩斜面は武器になるかも!?

No title

そっか、色々と制約あるんだね。
合うサドルに巡りあえると良いね。

スバルラインは緩斜面と言ってもやはり坂だから、パワーウェイトレシオ重視は変わらないんじゃないかな。
年代別入賞目指すなら5w/kgは欲しい所だね。

No title

5w/kgだとコンディションにもよりますが270W~300wぐらいなのでローラーでパワータップ計測してみた感じからいくと1時間ぐらいまではもちそうです(;^_^                                                                 ちなみに以前チームの練習に来ていた去年のmt富士総合3位(一般クラス)の人よりは真鶴旧道において明らかに自分の方が登れていました。 最近いろいろとあって4月はほぼ練習できなそうなのでせめてコンディションをくずさないようにしたいです。

No title

>5w/kgだとコンディションにもよりますが270W~300wぐらいなのでローラーでパワータップ計測してみた感じからいくと1時間ぐらいまではもちそうです

すげっ!(汗
それだったら年代別では完全に表彰台を狙う感じだね。
アスリートクラスはスーパーサイヤ人がいるからさすがに難しいけど(笑
10代は成長が早くて良いねぇ(笑

個人的に表彰台の一番上に立ってる藤田君を見るのを楽しみにしてるよ。
Mt.富士、開催されると良いね!

No title

>それだったら年代別では完全に表彰台を狙う感じだね。                                                                    去年の夏から狙っていました(笑                                でも本当に開催中止もありそうですね・・・  とにかくお互いにがんばりましょう!!

Re: No title

こっちはシルバー狙いだけど、藤田君はゴールド&優勝狙って頑張って!
お互い頑張ろう!
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード