FC2ブログ

今年初ヤビツ

東日本大震災が発生してから9日が経ちました。
震災でお亡くなりになられた方やそのご遺族の方には心からお悔やみ申し上げます。
今現在、不自由な生活を強いられている被災者の皆様にもお見舞い申し上げると共に、一刻も早い支援・復興を願っています。
自分個人の力としては微力ながら節電に努め、買い占めをしない等、少しでも被災地支援が出来ればと思い行動してきました。
個々人としては微力なれど、積み重なれば大きな力になるのではないかと思っています。
しかるべき所を調べ、募金もしていきたいと思っています。

自転車に乗るモチベーションが出ずトレーニングらしいトレーニングが出来ていなかったのですが、自転車に乗れる幸せに感謝し、今日からトレーニングを再開しました。


今朝はヤビツ峠に行ってきました。
今年初ヤビツです。
膝の故障持ちなので、気温の高そうな日を狙って今日にしました。

先ずは名古木から1本目。
単独走で途中タレそうになりながらも何とかそれなりに走り峠まで。
タイムは38分35秒。
・・・遅い!
けど微妙にベスト更新。
去年からポジションを大幅に変更してるし、冬用タイツにアルミホイールなのでとりあえずギリギリOKって事にしておきます(笑
DSC_0144-1.jpg


で、サクッと下ってコンビニから2本目。
大久保橋手前で後ろからスパッとパスされる。
誰かな?と思ったらヒルクラチャンプの森本氏。
流して走ってる感じだったけどさすがのハイケイデンス走。
向こうは流して走っていてもこっちは付いて行けず。
浅間神社では完全に見えなくなってしまった。。。
とりあえずマイペースで登り峠まで。
タイムは35分27秒。
2本目としては悪くないかな。良くもないけど。

2本目の下りでチロさんとスライド。
チロさんは今日1本だけと言う事で、全開TTをしてベスト更新を狙ったみたいだけど、更新ならずの37分台との事。
下で待ち合わせて、チロさんと100milesジャージの2両編成トレインで帰路へ。
自分は今日、100milesジャージのデビュー戦でした。

いつものレイクウッド-土屋経由のアップダウンをチロさんのプレッシャーを感じながら良いペースで走る。
ヤビツ2本の後にこのコースをこのペースで走るのは良いトレーニングになりました。

で、チロさんとお別れし帰宅。
久々に充実したトレーニングになりました。

今日感じた事。
脚力弱い、心肺能力弱い、体重重い、の3重苦(汗
開催されるか分かりませんが、とりあえず6月のMt.富士ヒルクライムが開催される前提でトレーニングをし、少しずつ底上げをしていこうと思います。


今日の走行距離 73km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
コンビニでニアミスしてたんですね。いつもコメント頂いているのでお会いしたかったですが、今日のヤビツは人が多く私には写真を見ていてもどなたか区別難しいです(笑)
トレーニング不足の状態で38分って凄いですね。。この分なら本番も目標達成できそうですね。
私も目標に向けてこれから調子を上げていきたいところです。

No title

かんたむさん今晩は。

二本登り終えた後、コンビニで座って登って行く人達を見てたら、カンタムさんらしき人と後ろにもう一人の二人が結構なペースで走り去って行くのを見ました。
あそこで声掛けたら邪魔してしまうなと思い、スルーしてしまいました。
今度は実際にお会いして一緒に走りたいですね!

自分の方は38分台では到底目標には届かないので、これからも苦しい思いをしてパワーアップを目指します。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード