FC2ブログ

朝ヤビツ

まだ鼻が詰まってるけど大分風邪がよくなってきたので、今朝はヤビツに行ってきました。

朝6時に出発したんですが、外は真っ暗。
暗闇の中を走り名古木へ。
名古木に着くと段々明るくなってきました。

で、名古木をスタート。
う~ん、やはり軽やかに登っていけない。

で、蓑毛の手前辺りから右膝に違和感。
蓑毛の坂で痛みが出始める。
蓑毛-浅間神社の林道区間では右膝が痛くてトルクをかけて踏めないし、引き足も痛くて出来ない状態(>_<)

前日まで乗ってて何も前兆無かったのに何で?と思ってたら。。。昨日の夜に右足のクリート位置を変更してたのを思い出した(笑
クリートの位置をちょっと前に変更しただけなのにマジかよ~(泣

ダンシングだと痛みも出なく問題無かったので、ダンシングを多用して何とか菜の花台をパスし、峠まであと1km切って「もう少しだ!」って所からアスファルトを引っ剥がして工事中のダート状態(TT)
でも何故かやる気が出てきて、下ハン持ってダンシングしたまま登頂。

う~膝が痛い(--;
って事で写真を撮った後、ウィンドブレーカーを着てすぐコンビニまで下山。
DSC_0083.jpg
富士山クッキリ!でも写真だとイマイチ。
DSC_0085.jpg

コンビニに着いたら膝痛の事はすっかり忘れてて、ウィンドブレーカーを脱いで二本目スタート(笑
100m位走ったら膝が痛くて泣きそうになる。
ただのバカです(笑

しょうがないので、右足のビンディングを外し片足ペダリングで鳥居まで。
鳥居からは蓑毛バス停までダンシング縛りで登る。
蓑毛の二段坂で大殿筋が尻から引き千切れそうなくらい痛くて「俺何でこんな事してるんだろ?」なんて思いながら何とか蓑毛バス停まで頑張りきる。
さすがにココでギブアップ。

折角二本登れるように寒い中朝早く来たのにな~と思いながら下山。

膝が痛いのでいつものレイクウッド-土屋経由のアップダウンコースではなく、金目川沿いの楽々コースで帰宅。
帰宅すると8:25でした。ハヤッ

それにしてもやはり外-外400mmのハンドルはヒルクライムには狭い感じ。
芯-芯400mmor外-外420mmにした方が良いかなぁ。。。
でも平地や下りはコレで調度良い感じ。
特に下ハンが凄く走りやすい。
今日なんかヤビツを登ってる時以外は全て下ハンで走ってた位だし。
う~ん、よくわかりません。どうしたら良いんだろ。。。

風邪も治ってきた事だし、休みの日は出来るだけ峠行って走り込もうと思ってたけど膝痛で先行き不安です。
今日一日様子見たけど結構痛いです。
折角やる気出てきたのにorz


走行距離  54.42km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード