FC2ブログ

サイクルモード

ショップでチケットを頂いたので(店長&奥さん、いつも有難う御座います)、昨日(5日)サイクルモードに妻と二人で行ってきました。
サイクルモードは初!と言うか幕張メッセ自体初だったり(笑

14時に到着し、先ずはTREK MADONE6.9SSLの試乗に。
これが間違いだった。。。
TREKの試乗は一人一周だったのに、一人で20分も30分も乗ってるバカがいて試乗するまで1時間30分も並ぶハメに。。。
1時間30分も並ぶのは二郎だけにしてもらいたい(笑

その後はコルナゴC59、アンカーRMZ、CEEPO刀(TTバイク)と4台試乗。
ウィリエールのチェントウノも乗れたけど、20時近かったので断念。
TREKで1時間30分も時間を潰さなければデローザやピナレロ等も乗れたのに。。。

会場を回ってると、コルナゴのブースにエルネスト氏がいた!
DSC_0053.jpg
更にエルネスト氏と新城幸也氏との対談みたいなのが行われてました。
DSC_0056.jpg
新城選手は実際に見ると爽やかで好青年って印象でした。

試乗した感想ですが、自分の貧脚にはラグドフレームよりモノコックフレームの方が合うのかな~?と。
それとも試乗したのはスニーカーだったからビンディングシューズだとまた感触が変わるのかな?

TTバイクはヤバイですねアレ。
完全にロードバイクとは別物。
トライアスロン用にめちゃくちゃ欲しくなってしまった。。。

後は電動デュラエースの変速に感動。
あのフロント変速はマジ反則ですね。。。

他にもイベント価格になってる補給&リカバリードリンクの粉等をたんまり買い込み満足。

14時~20時まで、初めてのサイクルモードを満喫してきました。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード