FC2ブログ

アシックス ターサー

この前、義父(妻の父)にアシックスのターサー(お古)を貰ったので試走がてら金目川CR-海岸線のCRを大磯港まで。
ちなみに義父は昔レースに出てた時はサブ3で走ってた人らしい。
20代の時から30年以上、還暦を過ぎた今でも毎朝10km~20km程度走ってるRUNの大先輩。
自分が「来年はマラソンもやる」と言ったらこの靴(ターサー)をくれたのでした。
DSC_0093.jpg

実際走ってみると凄い走りやすい。
ソールが一枚板のバネ?みたいな感じで走りやすい。
でも疲れてきてもこのお陰?である程度走れちゃうので、脚へのダメージがキツイかも(汗
自分がこの靴を使えるレベルでないって事か。。。

まぁRUNは超久々で、脚が鈍りきってたのは事実。
この前走ったのは確か。。。まだ寒かった記憶が(笑
記憶が確かであれば、膝を怪我する前だから丸々一夏走ってない事に。
ダメダメじゃん(笑
危うく靴のせいにする所だった(^^;

今日は8kmを5分/km切るペースで40分弱走ってきました。
とりあえずマラソンデビューするまでには、20kmを4分前半/kmで走れる位にはなりたいかな。
ん~真面目に練習しないと無理か(笑
まぁフルマラソン自体走った事無いし、来年デビューしたら目標はサブ4って事で頑張ろう(^^)
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ランなら

素敵なお義父さんですね!

しかし、ターサーは自分でも無理。
いや、5kmくらいなら何とかなるかなー。

20km4分前半は自分より早いかもです。
今日、たまたま、20km1時間40分のキロ5分ペース走しましたが、あとキロ30秒、ハーフ90分がターゲットなので、それよりも先ってのは、すごいなー。

コメントお待ちしてました。

連絡先が分からなくなってしまったので、お手数ですが時間の空いてる時にでも携帯に連絡してもらえますか?お願いします<(__)>

すすさんでもターサーは無理って、やっぱ敷居の高いシューズだったんですね(汗
走った後、3日位筋肉痛がひどかったです。。。ただ単に鍛えてないだけでしょうけど(笑

とてもじゃないですが、本格的にやってるすすさんには敵いませんよ。
自分のはあくまで理想です。。。理想。。。言うだけはタダですから(笑
大昔ですが、中学2年の頃に1500m走を4分49秒で走った事があります。
ちなみに陸上部ではないです(笑
でも今は自転車中心の生活なので、20kmを4分半/kmは無理だろうなとは思ってます(^^;
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード