FC2ブログ

箱根スーパーヒルクライム

今日は箱根スーパーヒルクライム当日。
箱根で行われる初のヒルクライムイベント&自動車専用道路であるターンパイクを自転車で走れるって事でテンション上がりっぱなし。

朝8:30に花水橋でstarさんチロさんと待ち合わせし、出発。
親木橋でGtakaさんと合流し、スタート地点の早川料金所へ。

早川料金所で荷物を預け、近所のstarさんの実家へ。
starさんの実家、コレがめちゃくちゃ近い。
トイレや給水等、利用させて頂きました。有難う御座います。

とりあえず10:30位まではstarさんの実家を基点にクルクルと周回し、脚が重くならないように動かす。
時間が近くなったのでスタート地点の料金所へ。
まず、カテゴリーDのGtakaさんとチロさんがスタート。

その後にカテゴリーCの自分とstarさんがスタート。
最初は飛ばし過ぎないようにって事でそれなりのスピードで走って行く。
興奮してる人が多かったのか、最初に飛ばして行く人が多かった。
でも大半の人達は暫くするとポロポロと落ちてきてました(笑

で、1km通過。
ラップタイムを見ると。。。1時間40分以上経過(汗
スタート地点でラップボタン押したはずなのに、押せてなかったみたいです(--;
10km地点までは1km辺り4分40秒~50秒位で走ろうと思ってた作戦がここで消えました(笑
仕方無いのでスピードと、もう一つのサイコンでアベレージスピードだけ見て走りました。

暫く走ってみて、「とりあえず調子は悪く無いな」って事でこのまま走る。
途中でめちゃくちゃ良い景色があって、走りながら癒される(^^)
154.jpg
151.jpg

で、後半はさすがに段々とキツクなってきたけど最初飛ばさなかったお陰か何とかペースを維持し登る。
でも久々に腰がヤバくなった。
まだまだ背筋の持久力が足りないな。。。

途中、給水ポイントがあり「水は要らないな」とスルーしたんですが、前の人が頭から水をかけてるのを見て「あ!それいいかも」と2回目の給水で水を貰い、頭からかけたら。。。めっちゃ寒くなってしまった(>_<)
走っても走っても寒い。
太腿に水がかかってしまって、脚が冷えて嫌な感じ(汗
サングラスも水が大量にかかって見辛いし(泣
余計な事やらなきゃよかった(TT)

そのまま水で四苦八苦しながら走ってると前方にLEGONジャージ発見。
横に並んで「頑張りましょう!」と言ったら、フレンドのおーさわさんだった!
やっとお会い出来ました。こんな所で(笑

今回カメラマンのいる所では全てポーズを決めてきました(笑
ポーズ決めたらカメラマンに「有難う御座います」って言われたし(笑
こちらこそ有難う御座いますって感じです(笑
写真が楽しみだ♪

で、10km地点を越えて暫く走って行き、最後のアップダウン3連発登場。
「ココは何人かでローテしながら特急列車で行きたいな~」なんて思いながら一つ目のアップダウンを走ってると自分の後ろに3~4人付いてる。
ラッキー♪と思って、先頭交代を促しても全然前に出てこないし。。。(汗
何か腹が立ったので、「自分を風除けに使うんだったら最後まで付いてきなよ」と思い下ハン持って踏みまくる。
アップダウンの2つ目をクリアし、3つ目の下りに入った時に後ろを振り返ると。。。誰もいない( ̄ー+ ̄ニヤリ
しかも前にも誰もいない。
「お~すげ~完全に単独走だよ」と思ったらもう下りが終わって最後のゴール前の登り。
下りの勢いのまま下ハンもってモガクモガク!
「このままいっちまえ~!」と思ったらゴール寸前で下ハンギブアップ(^^;
で、ブラケットに持ち替えて最後の力を振り絞りモガキながらゴール!

ゴール地点をチロさんに見られていたらしい(^^;

ゴール後荷物を取りに歩いてたら脹脛がピクピクと何回か攣りそうになった。
自転車乗ってると平気なのに、歩くとダメって面白いですね。
で、ゴールの大観山頂上は予想以上に寒い(>_<)
ウィンドブレーカー着てても寒かった。

ゴール後、大観山頂上で4人で記念写真。
152.jpg

全員50分台で走りきりました(^^)
チロさんは51分台で32位!
速い!さすがだな~。

自分のクラスのリザルトが張り出されたので見てみると、55分41秒289で119位。
ああぁぁぁ。。。目標の55分切りならずorz
30代はレベルが高かったと言ってもせめて100位以内には入りたかった(TT)
でもまぁコレが自分の実力なんでしょう。
来年第2回が開催されたら50分切りを目指します。
ちなみにAVE.14.86km/h、MAX.60.5km/hでした。
タイヤ周長が合ってないので、MAXはもうちょい出てるかも☆

ゴール地点でバナナを貰い、パン&ジュースの試食試飲をし、うろついてるとTEAM SSRのsudobanさん発見!
153.jpg

実際お会いするのはお初でした。
今度一緒に走りましょう!

寒かったので早く下山したかったんですが、結構待たされた後、下山。
カーボンホイールだったので、様子を見る為に途中止まりながら下山しました。
が、特に問題なく下山終了。
結構このカーボンリム強いです。
気温が低かったのも良かったのかも。

下山後は、ガッツリと食べにG系ラーメンへ。
155.jpg

ガッツリと食しました♪

ココでstarさんのホイールのスポーク折れ発覚!
テープで応急処置をし、様子を見ながら帰路へ。
starさん宅まで無事送り届け、自分も帰宅。

いや~楽しい1日でした♪
自分の実力の無さも痛感しましたが(^^;
でもまた目標が出来たので、これからもトレーニング頑張ろうと思いました。

長文にお付き合い頂き、有難う御座いました(笑


今日の走行距離 79.12km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールスプリント

もきちさんのゴールスプリント気合いはいってました

途中で抜かされました

途中でぬかされたので、少し後ろに着きましたが、
ついていけませんでした。55分ですかぁ・・・
さすがですね!

No title

もきちさん!お声がけ頂きまして感謝です!!
想像していたとおり、すばらしい方だったのでとっても嬉しかったです。これも自転車が縁って最高ですね♪

そして成績も凄いですね!おめでとうございます。
でも、まだまだ出来たっ!っていうゴール後にお話されていた気持ちに僕は心打たれました!

また機会がありましたらよろしくお願いします。!!
ありがとうございました♪

コメント有難う御座います。

>チロさん

カテゴリーD32位、おめでとうございます!サスガ!

ゴール前の坂はかなり気合入れて全力疾走しました。
・・・が、正直脚をちょっと余らせてしまった感があり、悔しかったです。
これからもまた一緒にトレーニングして強くなりましょう!


>tsuneさん

途中で抜いていたんですね?
当日はお会い出来なかったなぁとちょっと残念に思ってました。
アレだけの人がいたら難しいですよね。
今度是非一緒に走りましょう!


>sudobanさん

や~~~っとお会い出来ました(^^)
正直めっちゃ嬉しかったです♪
いつもsudobanさんのブログ読んで元気にさせてもらってるので、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
sudobanさんがよく言われる言葉で好きな一言がありまして、それが「自転車最高♪」です。

ゴール後には何とでも好きな事が言えますが(笑)、あれが今の時点での自分の実力だと思ってます。
でも正直自分の上に118人もいると思うとかなり悔しさが込み上げてきたので、それであの台詞が出てしまったのかなと(^^;
yoneさんにも僅差で負けてしまいましたし(笑
ただ、凄く楽しかったです♪

こちらこそまた機会がありましたら宜しくお願いします!
湘南平に来られる際は是非お声がけ下さい。
有難う御座いました(^^)

う~ん、↑のSSRなメンバーとの出会いのコメントを読んでると、
やっぱりお会いしたかったですね~(笑)

また、機会があれば是非ですね!

コメント有難う御座います。

nanさんが来てると分かってれば探したんですが、残念です。
今週末は日産スタジアムですが、どうですか?(笑
今回はニアミスって事で、是非次回にでも宜しくお願いします!
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード