妻ロードデビュー

タイトルの通り、今日は妻のロードデビューでした。
室内で3本ローラーでは乗ってたから、正確には街道デビューかな。

自分は昨日78DURAのチェーンに交換したので試走的な意味合いも。
ワンポイントにミッシングリンクで更にゴールド化(笑

チェーン変えるとめちゃくちゃ気持ち良く走れますね!

今日は大磯のショップに7時に集合。
参加者は店長・Gtakaさん・starさん・自分と妻の5人。
とりあえず今日はゆるゆるとサイクリングって事で江ノ島まで。
最初、国1から134号に出るまではぎこちなくて危なっかしい感じでしたが、段々と慣れてきたみたいで最終的には31~32kmで巡航する事も。

鵠沼駅に到着し、駅前のマックで休憩。
朝マック休憩した後、江ノ島に渡り記念撮影。

自転車も1台づつ。
コレは店長のデローザ。

Gtakaさんのジャイアント。

starさんのウィリエール。

妻のエディーメルクス。

自分のオルベア。

帰りはstarさんに先頭を牽いてもらい30kmちょいの巡航。
信号にもあまり捕まらず快適に走ってきたと思ったら、後で妻に聞いたら「最後の方は結構辛かった」と。
スパルタでローラーやらせてたんですが、まだまだ鍛え方が足りなかったみたいです(笑

で、湘南大橋辺りでGtakaさんがパンク。
スローパンクっぽいって事で、ボンベでエアーを充填して先に行ってもらったんですが、スローパンクじゃなかったみたいで最後はショップまで1km位押し歩きしたとの事。
自分の携帯に連絡くれてたのですが、全然気付きませんでした。スイマセン<(__)>

starさんは花水川橋の手前辺りで離脱。
お疲れ様でした。

妻はと言うと最後の最後で、右折する時に立ちゴケをかましてくれました(笑
自分と店長が倒れる際に支える事が出来たので、大転倒にはならずにすんだのが不幸中の幸いでした。
が、膝を打ったみたいで結構腫れてました(笑

その後は問題無くショップまで帰って来て、妻の初ライドは終了。
店長、Gtakaさんお疲れ様でした。

妻に感想を聞いた所「疲れたけど楽しかった」と。
やはりローラーと違い、風を切って走るのは気持ち良かったみたいです。
ショップでは店長と、「次はヤビツですかね?笑」なんて話をした後、帰宅。

まだまだ子供が小さいので頻繁に一緒に走る事は出来ませんが、今後も夫婦共通の趣味としてロードバイクを楽しめたら良いなと思いました。

今日お付き合い頂いた店長&Gtakaさん&starさん、有難う御座いました!
店長の奥さんも子供の面倒を見てくれて、本当に有難う御座いました。

今日の走行距離 43km位

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!