FC2ブログ

朝練久々の坂練

今日はGtakaさんstarさんと涼しい林道メインでの坂連へ行きました。

いつもの花水橋でstarさんと待ち合わせて、Gtakaさんは家を出るのが遅れたらしく246の板戸交差点で待ち合わせました。
で、246板戸交差点から大山方面に登っていき、途中自分の会社近辺の激坂22%へご招待。
22%の坂で軽く足慣らしした後は、大山阿夫利林道入口まで牽かせてもらう。
調子が良くなってしまい、いいペースで登って行ったらGtakaさんから「ちょっとペース落として」と。
二人は知らない道だったので、もう少しペース配分を考えなければいけなかったと反省。スイマセン

で、林道入口の清水屋に到着!
画像 204

ココでちょっと一息ついてからスタート。
キツイ坂は最初だけなので、そこだけ頑張って(ってより22%の後だと大した事なく感じる)後はノンビリと林道を堪能。
昨日の晩に雨が降ったからか、物凄い涼しくて天然のクーラーって感じ。
画像 206

↑スイス(Gtakaさん)対イタリア(starさん)の林道選手権みたい(笑)

で、気が付くとGtakaさんのバックポケットに空き缶が。
画像 207

いつからGtakaさんのバックポケットは空き缶入れになったんだ?と思ったら捨てる所が無かったから持ってきたとの事。
当たり前の事ですが、ポイ捨てしないGtakaさんはエライ!
・・・でも実は捨てる所あったんですけどね(笑)

で、林道に癒されながら大山寺へ。
画像 208

大山阿夫利林道は大山寺で終わりなので、来た道を戻り浅間山林道入口の分岐まで下る。
画像 209

浅間山林道分岐から蓑毛までまたまた林道を堪能しながら走る。
で、蓑毛到着。
画像 210

ココで小休止。
バスの運ちゃんと話をしたりしてリフレッシュしてからヤビツアタック開始!
蓑毛~峠までを25分で走れれば名古木換算で39分位で走れる事になるので、出来るだけ頑張ってみようって事で走る。
が、休憩した後ってなんであんな脚が重いんですかね(TT)
それでも頑張って踏んでくけど、林道の時点で空腹を感じてて徐々に力が入らなくなってくる。
で、「もうダメだ~」と言ってGtakaさんと「ノンビリ行きますか」と話し、淡々とマイペースで登ってるstarさんと3人で走る。

菜の花台を予定通りの14分ちょいで通過し、「お!25分いけるんじゃん?」と思ったのも一瞬だけ。
そこからタレまくりで、最後の方で自分と同じく空腹でハンガーノック寸前のGtakaさんに千切られ、二日酔いのstarさんに煽られながら何とか峠へ到着。
タイムは27分超えちゃった(汗
名古木スタート換算だと41分~42分て所かorzダメダコリャ
山岳賞はGtakaさんでした。
画像 211

で、自分は早く補給したかったので記念撮影し、お先にデイリーまで下る。
コンビニで補給したらちょっとづつ元気が出てきた♪
お二人と合流し、門限がヤバそうだったので下山して帰路へ。
画像 212

途中でGtakaさんとお別れし、金目川沿いを平塚に向けて高速巡航の練習。
信号にもあまり捕まらず、良いペースで平塚まで走れて気持ち良かった~♪
平塚の桜ヶ丘付近でstarさんとお別れし、クールダウンモードに入りノンビリと家まで走って朝練終了!
Gtakaさんstarさんお疲れ様でした!

その後はシャワーを浴びて、お決まりの整骨院に行き身体のメンテ。
腰・ハムストリングス・大殿筋が物凄く張って硬いですと言われた(汗
またしっかりとストレッチで伸ばさなければ。


今日の走行距離 69.15km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード