FC2ブログ

江ノ島まで朝練

今日はGtakaさん、starさん、けん蔵さんと江ノ島往復の朝練に行ってきました。

花水橋集合だったんですが、家庭の事情で遅れそうだったので、Gtakaさんにメールして先に行ってもらう事に。
その後家を出てウォーミングアップがてら走った後、三人に追いつくべく一人猛追。
(追いつく訳ないんですけどね 笑)

ココで新しいホイールの威力発揮。
単独で134号線をかっ飛ばして江ノ島まであっと言う間に到着!
自宅から江ノ島まで、ウォーミングアップや信号ストップを含めたアベレージ33.8kmを記録。
完全にカーボンディープのお陰(笑)
踏み出しも軽いし、40km超えてからもグングン伸びてく感じ。
これはヤバイ!病み付きになるのがわかる気がする。。。
でも子供に夏風邪をうつされて調子が悪いにもかかわらず頑張りすぎた為、江ノ島では疲労度MAX(>_<)

江ノ島の公園(SSRの人達風に言うとODK)で、海を眺めながら缶コーヒーを飲んでしばし雑談。

5.jpg
3.jpg


ココでもまた脛毛処理話になり、けん蔵さんにアフターケアに良い物を教えてもらう(笑)

江ノ島を出発する時にけん蔵さんに後ろから突っ込んでしまいました。
スイマセン<(__)>
いくら急停止だったとは言え、アルミリムの時はギリギリで止まれる位だったのに突っ込んでしまった。。。
やはりカーボンホイールでのブレーキングはもっと慎重にならなければ。。。

帰りは平塚駅近くのパン屋に行くって事で134号線を走る。
途中、車がいなくなったのを見計らってアタック!
単独走で最高速57.2kmでした。
今回はブラケットポジションで全開では漕がなかったので、下ハン持って全開でもがけば60kmは余裕で超えるなと思いました。
カーボンディープホイール&コンチコンペ凄過ぎ!

でも軽量ホイールにするとペダリングのブレが顕著に出る感じ。
鉄下駄だとペダリングがブレても重さで吸収される感じで誤魔化せるけど、軽量ホイールになると誤魔化せないですね。
ペダリングスキルがおもいっきり出ます。
昨夜三本ローラーに乗った時にそう感じて、実走でもそう思いました。
て事は、BORAを履いてアレだけのペダリングが出来るしょくぱんさんはかなり凄いな。。。

で、平塚駅南口(松風町)のパン屋レピドーへ到着!
ココでパンを買って朝食。

1.jpg
2.jpg


ここのパンは美味い!
新たな海岸(134号)線往復コースに追加されました(笑)
ここら辺で膝がチクチクと痛み出す。。。
妻のご機嫌取りの為に買ったパンをバックポケットに突っ込んで出発!

途中starさんのお宅拝見をし、starさんとお別れ。
で、国1に出て花水橋でGtakaさん、けん蔵さんとお別れ。
お疲れ様でした!

そのまま帰宅してシャワー浴びた後、脚をアイシングして整骨院に行って身体のメンテ。
お陰で膝の痛みは無くなりました。
でも夏風邪が悪化してダウン。。。

今日の走行距離 37.8km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード