FC2ブログ

鎌倉山方面へ朝練(リハビリ)

今日はGtakaさんとstarさんとで湘南国際村に行こうって事で、いつもの花水橋で集合。

明け方まで雨が降ってた為、GtakaさんはMTBで登場。
ぶっ太いブロックタイヤにフロントサス、ロードと一緒に走るのは辛そうだなぁって感じ。
とりあえず江ノ島方面に走り出す。

GtakaさんはMTBなので、とりあえず30kmで巡航。
途中、Gtakaさんに聞くと「35km位までだったら大丈夫だよ」と。
その後35km位で巡航するとしっかりと付いてくる。スゲー!!
江ノ島を過ぎて、稲村ガ崎のコンビニで小休止。
さすがにGtakaさんは疲れてる様子。つか付いて来れてるのが凄過ぎ!
starさんもペダリングを見てると、3本ローラーの効果か以前と比べるとペダリングがしっかり回せてる感じで、皆レベルアップしてるなぁと自分は怪我で乗れてないのでちょっと焦る。
(箱根SHCは万全で出たいので)

その後、由比ガ浜まで行き雲行きが怪しいので、湘南国際村は止めて鶴岡八幡宮へ倒れた大銀杏を見に行く。
大銀杏は小さい命が沢山芽吹いていて、自然の強さを感じ取れました。
大銀杏前で記念撮影。
画像 180


その後は、鎌倉山方面へ行こうって事で鎌倉山方面へ。
モノレールと併走しながら坂道に突入し、途中の2段階の坂でアタック!
ダンシングで一気に2段階の坂をパス。
これを登ったら終わりと思ってたら目の前にまた新たな坂が。
「マジかよ~」と思いながらもそのまま気合のダンシングで上りきる。
そうするとまた新たな坂が。。。
さすがに心が折れてペダルを回す気にならず。。。
追いついて来たstarさんと合流し、ノンビリと上りきり海岸線に向けてダンヒル。
GtakaさんはMTBで「付いて行けないよ」と言いながらもしっかりと付いてくる(笑)

海岸線に出て「鵠沼のマックでモーニングコーヒー飲みますか」って事で一路鵠沼マックへ。
鵠沼マックに到着し、店に入ろうとすると偶然けん蔵さんと遭遇。
で、いつものメンバーでモーニングコーヒーを飲みながら自転車談義。
途中、すね毛の脱毛&アフターケア等を熱く語ったりと傍から見たら変態の集まりみたいな会話で楽しんでました(笑)

帰りは134号をまったりって予定だったんですが、鎌倉山を越えた辺りから腸脛靭帯がチクチクと痛み出してたので、不安になりながら走る。
最近は膝窩の痛みばかりだったので、久々に腸脛が痛くなったので焦りました。
たまに痛みが走るものの、花水橋まで走りstarさんとお別れ。
画像 181


その後は大磯のショップに昨日の忘れ物を取りに行こうと思ってたので、Gtakaさん&けん蔵さんと共に国1をまったりと走る。
ショップの所でけん蔵さんとお別れし、Gtakaさんと一緒にショップへ。
ショップで忘れ物と何故かミシュランのキーホルダーを二つもらい、スルーしてしまったstarさんオススメの大磯の美味いパン屋へ。
すると今日はパン屋、空いてなかった。。。
Gtakaさんスイマセン<(__)>

で、Gtakaさんとお別れし家路へ。
帰り道もやはり膝が痛くなってきたので、帰宅したら速攻でアイシング。
アイシングしたら痛みは治まったものの、不安なので整骨院に言って治療。
その後も家族サービスしてたら痛くなってきたものの、夜にもう一度アイシングしたら痛みは無くなったので一安心。
でも明日自転車通勤するかどうか悩むなぁ。。。

今回は鎌倉山周辺を走ったんですが、自転車では初めての道だったので楽しかったし良いトレーニングになりました。
(後先考えないアホアタックかましたし 笑)
でももう暫くは膝に負担かけないように我慢しようと思いました。。。
でも我慢するのって本当に難しいんですよね。。。

Gtakaさん、starさん、けん蔵さんお疲れ様でした。
また朝練行きましょう!
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード