FC2ブログ

椿ライン

一昨日、後送になってた物が英国より届きました。
物はPRO3です。
画像 109


色は白が良かったけど、PRO3に白は無いのでアイボリー。
アイボリーと言ってもほとんど白って感じなので問題無し。


で、昨日は3本ローラーでケイデンス199を達成!
目標の200まであと1!
てか199って何だよって感じ(笑)
まぁこの1が大きいのかな。。。
最高速は85.4kmでした。

最近は手放しで3本ローラーに乗れるようになってきました。
なので、ウォーミングアップは手放しで5分~10分。
その次に最高速アタック&最高ケイデンスアタックをインターバルで何本か。
で、クールダウン。
って感じのメニューで20分~30分程。
このままペダリングが上達したら3本ローラーの上でラーメンが食べれるかも(笑)


そして今日はGtakaさんと朝練に行ってきました。
おーさわさんが参加予定だったんですが、発熱の為、残念ながらDNSとの事。
風邪が治ったら今度一緒に走りましょう。

で、いつもの待ち合わせ場所の親木橋へ。
スバルラインを試走に行った時サイコンが不調だったんですが、センサーの電池を換えたら元に戻ったので「電池切れか~」と思ってたんですが、Gtakaさんと合流して走り出したらまたスピードやケイデンスの表示がされなくなってる。。。
て事で、今日もスピードやケイデンスがわからないまま走る事に(泣

早川口を左折し、真鶴旧旧道を登って絶景ポイントで朝日に照らされた海を見て気分良く湯河原へ。

湯河原でトイレ休憩し、ヒルクライム開始。
椿ラインを登るのは初めてだったんですが、傾斜が緩いって事で、今日はインナーを封印してアウター縛りで行く事に。
アウターで筋トレしながら、しとどの窟まで。

しとどの窟からはペースを上げて行って出来るだけ追い込む。
心拍170台をキープしながら走っていたけど、最後の500mでアタックしたら心拍190を超えてしまってちょいビビリながら登頂!
アウター縛り成功。今日一日、インナーは一度も使いませんでした。

今日の大観山はかなり景色が良かったです。
画像 111
画像 112


富士山がドカーン!と見えてたんですが、携帯カメラだとイマイチ(汗
この景色は最高のご褒美ですね♪

で、芦ノ湖まで下って芦ノ湖のコンビニで休憩。
画像 113


GWだけあって観光客がいっぱい。
ちょっと休憩したら旧道を下って三枚橋へ。
旧道も歩いて登ってる人がいっぱいいました。
バスも珍しく満員だったし。
画像 114


ここからは自分が前に出て親木橋まで走る。
帰り道って事で、いつもの通勤帰りの走り方で走る。
呼吸は荒くなるけど、あれだけペダルを回してスピードが出ると凄く気持ち良い♪それなりに体力は消耗するけど(笑)

で、親木橋でGtakaさんとお別れ。
Gtakaさんは腰がヤバそうだったのでちょっと心配。。。
Gtakaさん、はっきり行って坂道練のやり過ぎかと思われます(笑)
少し練習量を抑えた方が良いと思いますよ~
でも腰が痺れながらもあれだけ走れるGtakaさんは凄いなぁ。
しっかり直してお互い万全の体調で富士ヒルクラに望みましょう!
自分もちょっと風邪気味だし(^^;

ココからは単独TTの始まり。
上ハンに腕を乗せてシフトケーブルを掴み、TTスタイルで突っ走る。
スピードもケイデンスもわからないから兎に角かっ飛ばす。
原チャリも2台程抜いたし(笑)
家に着いたらバテバテ。
今日は良い練習になりました。

Gtakaさんお疲れ様でした~!


今日の走行距離 ルートラボだと100km程度
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード