FC2ブログ

今週は熱海

先々週の箱根旧道、先週の足柄峠で頑張り過ぎて腰を痛めてしまったのが治らなかったので、土曜日に整骨院に行き低周波治療&骨盤の整体&電気灸をしました。
そのお陰で多少楽にはなったものの、子供を抱っこする時等に痛みが走るので、今週は比較的軽めに箱根のR1にしましょうとGtakaさんに連絡してました。

で日曜の朝、自宅を出て待ち合わせの親木橋まで走ってたらやはり腰に違和感が。。。
上ハンで様子を見ながら走ってたら待ち合わせに10分遅刻。スイマセン
更に腹を下して合流早々トイレ休憩。ゴメンナサイ
日曜の早朝からGtakaさんに迷惑掛けまくりでした<(__)>

そこで話してたら、Gtakaさんが「今日は無理しない方が良いよ」「軽く真鶴旧旧道でも通って熱海にでも行こうか」と行ってくれました。
今でもちょっと腰が痛いので、多分箱根に行ってたら腰が爆発してました(汗
ちなみに今日はLEGONピンクジャージデビュー日。
ピンクは目立つから車からも認識され易くて良いかも。

で、今日の朝練は軽めのメニューって事で熱海行き。
早川口手前を曲がり裏道を通って真鶴旧旧道まで海岸線を走る。
真鶴旧旧道の分岐を曲がり海岸線とはおさらばして、ちょっとした登りを登る。
真鶴旧旧道ってもうちょっとキツイ登りなのかと思ってたら、普通にアウターで登れるくらいの優しい斜度だったのでそれなりのスピードで絶景ポイントまで登ってく。
画像 090

絶景ポイントは色々とあって凄く気持ちの良い道でした。
車やバイクでは昔何回も通った事あるけど、自転車だと全然違いますね!自転車最高~♪

楽しく走ってたら湯河原到着。
ここから熱海までは自転車で行った事なかったのでどんな感じだろ?と聞いてみたら、またちょっと登って下る感じとの事。
こっちの方が斜度があるから、腰の事を考えたらインナーに入れた方が良いよと言われたのでインナーに。
確かにこの坂をアウターでガンガン登ったら今の腰の状態だったらヤバイかも。。。
で、Gtakaさんに快適に牽いてもらい熱海到着。
お宮の松で、お宮と寛一GET!
画像 092

熱海で自転車談義をしながらちょっと休憩。
画像 093
画像 094

ちょっと休憩と思ってたらいつも通り話しこんでしまい、あっと言う間に時間が過ぎてしまってて慌てて帰途に。
帰りも快適にアップダウンをクリアし、真鶴旧旧道で帰りも絶景をGET!
画像 095

あ~気持ちい~♪最高だ~♪

で、親木橋までGtakaさんに牽いてもらい朝練終了。
Gtakaさん今日も有難う御座いました~!

今日は先週よりはちょっと時間に余裕があったので、ペダリングやフォームを意識しながらケイデンス100~115位をキープして帰途へ。
家に着いたら9:50でした。セーフ

今日は軽めだったけど、それでも腰にちょっと違和感が。。。
オーバーワーク気味だって言われたので、練習量をちょっと考えつつ体幹を鍛えねば。

今日の走行距離88.43km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード