FC2ブログ

初足柄峠

今週の朝練は足柄峠。
今まで行った事が無いので、Gtakaさんに連れていってもらう事に。
で、自宅を5時過ぎに出て国1を走り、親木橋を右折してGtakaさんとの待ち合わせ場所へ。

ここから酒匂川CRを走り、足柄峠を目指す。
酒匂川CRは初めて走ったけど、景色は良いし川は広いしで走ってて気持ち良かったですね。
早朝で人も居なかったから尚更かな。

そんなこんなで峠のスタート地点へ。

今日はGtakaさんの案で、峠を三分割して追い込む走りをしようって事でスタート。
峠を登ってる筈なのにスタートから20km後半から30kmなんてスピードで走る。
当然持つ訳がなく最後の方はタレてくるけど、三分割して距離が短いので最後まで頑張る。
スタートから牽いてもらって楽をしてたので、最後の1km地点はアタックして頑張ってみる。
で、一本目終了。
この時点で結構キツイ。

休憩してると、これから登る嫌な坂道が見えて休憩してる気分にならず(笑)ちなみに右側の道なんですが、見える坂を登った後も暫く曲がりながら結構登らされます。
画像 082


んで、二本目は地蔵堂の所?までって事でスタート。
一本目ほどではないにしろ、良い感じのペースで登って行く。
結構辛かったけど、ラスト1km地点でアタックしてみたら案の定最後はバテバテ。アタックした意味無し(笑)
二本目終了。
二人ともバテバテ。
正直、この時点で帰ろうかと思ったし(笑)
画像 083


三本目の地蔵堂から峠までは、足柄峠で一番キツイ所。
10%以上の坂がゴロゴロ出てくるし、最後は14~15%の坂。
さすがにココはかなりきつくて、また腰が痛くなってきたのでダンシングに頼りながら登って行く。
最後の14%の看板が出る所のツヅラ折れでアタックをすると言われていたけど、その地点では既に脚がいっぱいいっぱいでGtakaさんのアタックに付いていけず千切られたままゴール。
こーゆー所で地力の差が出るなぁ。。。
画像 084


世界一富士山が綺麗に見えると言う静岡側の足柄峠に行き、撮影。
画像 085
画像 088


残念ながらちょっと雲がかかっていたけど、やはり景観は素晴らしい。
こーゆーのを見ると登ってきた甲斐があったなぁって感じ。
ちなみに峠付近は雪がチラホラ。
画像 086


で、神奈川側に戻り帰途へ。
画像 089


峠で時間を忘れて話をし過ぎてしまい、門限に間に合うかどうか微妙な時間だったので、逆風にもかかわらずいいスピードでGtakaさんが牽いてくれる。
お陰で脚を残したまま親木橋に到着。
Gtakaさん、マジでありがとうございました!

この時点で9:30を回り、残り30分を切る。
で、向かい風にもめげず国1をかっ飛ばす。
嘘ですゴメンナサイ。逆風に思いっきりめげましたorz
頑張っても32~33kmしか出ないので無理っぽいな。。。と思うも、とりあえず頑張ってみる。
こうなると信号に捕まるのがもどかしい。

やはり日頃の行いが良過ぎるせいか、自宅まで後1kmちょいの所の信号で止まってる時に10:00になりタイムアップ。。。
その後は言い訳やその後の対応等を考えながら、10:04に帰宅。
帰宅して開口一番「ゴメンナサイ」して、その後は家庭サービスに努めましたとさ。チャンチャン(笑)
とりあえず自転車禁止令は発動されなかったので一安心です。ホッ

Gtakaさん、今日は本当にお疲れ様でした&有難う御座いました<(__)>
また来週も朝練よろしくです!


今日の走行距離87km。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード