FC2ブログ

今年初箱根!

毎週毎週、土日の早朝起きられず今年の土日ライドは1回だけ。
しかも峠は無し。
さすがにヤバイと思いながらも睡魔に連敗の日々が続く。

一人で走りに行くのは無理だなと思い、LEGONのSNSでフレンド登録してるGtakaさんと富士ヒルクライムに向けた朝練で箱根を登る約束をする。
さすがに約束してれば大丈夫だろうと思ってたんですが、子供の夜泣きに勝てず目覚ましに気付かずに妻に起こしてもらう始末。
情けない。。。

なんとか支度をして自宅を出発し、待ち合わせ場所の三枚橋まで。
三枚橋に着いた時点で疲れてるし

Gtakaさんに挨拶をし、旧道を登る。
Gtakaさんはヤビツを41分台で登る人なので、実力は自分より明らかに上。
心肺80%をターゲットにして登ると言うので、自分は離されないように付いて行く事に。

毎日湘南平を登ってたので斜度は問題無いけど、心配なのは持久力。
旧道を登るのは昨年11月以来で、10km以上の峠は昨年12月のヤビツ以来。

案の定、七曲りを登ってる途中から腰が痛くなり、七曲りの8割位はダンシングで登る。
でもGtakaさんは、たんたんとシッティング。
ん~凄いなぁ。
離されないように頑張って付いて行く。

お玉が池辺りからジワジワ離されたので、32~33km位のスピードで必死にペダルを回すも差が縮まら無い。
10m位離されたまま峠を越え、その先の下りの信号で止まって追いつく。フゥツカレタ

自分はラップタイムを押し忘れたのでGtakaさんに聞くと、信号の所で48分06秒だと言うので、峠の道産子ラーメンの所だと47分台。
やはり一人で走るより楽しいし、タイムも縮みますね。
正直何回かペースダウンしようと妥協しそうになったし(笑)
ヤビツは旧道の-5分が目安なので、単純計算するとヤビツは42分台で走れる事に。
ホントかそれで45分台だったらどうしよ(笑)

とりあえず芦ノ湖まで下って雑談しながら記念撮影。
画像 080


もうちょっと話してたかったけど、門限があるので旧道を下る。
下った後も親木橋まで牽いてもらう。
今日は最初から最後までずっと牽いてもらいました。有難う御座います。

そのまま帰り道を走り、湘南平まで。
湘南平を登ろうと思ったけど、門限がギリギリっぽいので安全策を取りスルー。
で、家に着くと9:50でした。セーフ

今日は自分の課題が色々わかったし、Gtakaさんにもアドバイスをもらったので、今後はそれを意識しながら走ろうかと。
Gtakさんお疲れ様でした&有難う御座いました。
また来週も朝練行きましょう!


今日の走行距離73.1km
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あらま♪

LOGONのお仲間でしたかー。なんと素晴らし~☆
箱根旧街道をそのタイムで登るって十分、つかもの凄い速いです!!すげー。
お疲れさまでした。

旧街道を上って9時50分に帰宅っていうのは笑えました。朝早かったんですねw
おつかれさまでした~。

LEGON仲間です

箱根旧道はかなり久々だったんですが、今回はGtakaさんに引っ張ってもらったお陰だと思います。
一人だったら絶対妥協してペース落とすでしょうしw

自分は門限が朝10:00なので、いつも早朝に出発して10:00前に帰宅してます。
なので、土日の午後は走った事ありません。未知の領域っすw
子供が小さいのでしょうがないですが、走りに行かせてもらえるだけ有難いと思ってます。
プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード