FC2ブログ

コンプレッションタイツ

以前妻が「家事育児の疲れが取れない」と言うので、SKINSのコンプレッションタイツを買ってあげた所、効果があったみたいなので自分でも買ってみました。

画像 069


コンプレッションウェアと言えば、SKINSと2XU(ツー・タイムズ・ユー)が双璧。
(アンダーアーマーやCW-Xはサポートウェア)
でも、ゴールドウィンから日本人体型に合わせたコンプレッションウェアが発売されていたので(さすが日本の会社)、C3fitのタイツを購入してみました。
日本で買う場合、SKINSや2XUより価格も安かったと言うのも理由。
それにC3fitは厚生労働省が医療機器として認可した唯一のコンプレッションタイツなので。

で効果はと言うと、自転車通勤してるのですが、自分はデスクワーク主体の仕事なので座ってる時間が長くなると脚が重くなってくるんです。
だけどコレを履いてからは脚が重くならず、随分楽になりました。
帰りのトレーニングをした後も自宅で履いてると翌日が全然違う。
違いの判らない男なのに違いが判ったし(笑)
これはかなり気に入りました。

ちなみに階段を登ったりした所、筋肉の疲労度も違いました。
自転車と階段登りでは運動強度が違うのでわかりませんが、今度自転車でも効果があるか試してみようかと。
効果があれば自分の貧脚も多少フォロー出来るかな?(笑)

立ち仕事や座ってばかりいる人には最適です。
でも急汗速乾性なので、スーツの下に履いてると今の時期はスースーして寒い。
ユニクロのヒートテックタイツは寒くならなかったから、ヒートテックってのもそれなりに効果はあるんだなぁって事にも気づきました(笑)

兎に角、アフターケア用品としてはオススメですねコレ。
ちょっと高いけど、買って良かったです。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード