FC2ブログ

また箱根旧道へ

舗装工事の終わったヤビツに行こうかと思ったんですが、やっぱ先週寝坊して行けなかった箱根に行こうって事で、朝6時に出発。

軽い向かい風で出鼻を挫かれた感じですが、帰りは追い風ヤッホーってな感じになるし軽い風だったので気にせず三枚橋まで。
画像 038


三枚橋から50m程行ったコンビニでトイレ休憩し、ここからスタート。

今日はTTだなんて調子にのってたんですが、なんか非常に脚が重く、前回軽々と登った所ですらダルかった
何故と考えたら、
前回は箱根に行く前日&前々日が雨で乗れなかったので、脚がフレッシュだったから?
今回は前日まで通勤トレーニングしてたからかな?
これしか理由が無いな~と思うも、全ては自分が貧脚だからと言う結論に辿り着く

まぁそんな事考えててもしょうがないので、頑張ってTTゴールの畑宿入口の信号まで。
途中、甘酒茶屋より先の箱根旧街道石畳辺りから綺麗な舗装になってたので、気分良かったです。
で、タイムは56分30秒ダメダコリャ

そのまま芦ノ湖まで行って記念撮影して、すぐに帰る為に旧道へ。
画像 037


旧道を爽快に下り、湯本ホテルの焼きたてパンの香りを嗅ぎつつ三枚橋へ。
画像 036


帰りの国道1号は追い風だぜ楽勝~と思ってたら何故か行きよりキツイ向かい風orz
これってイジメですか

風にも嫌われ、脚も終わってる感じだったので、ダルダルモードのまま家路へ。

途中、大磯の井上蒲鉾店で(妻のご機嫌取りの為)さつま揚げを購入。
かまぼこ

ここのさつま揚げは美味いんですよコレが

で、9:30に帰宅。
今日はダメだったな~
通勤号のR3のサドル高を変えたら良い感じになったんですが、ロードのオニキスだと辛い感じ。
オニキスのサドルがちょっと低いからやっぱり調整が必要かな~

本日の走行距離72.75km。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード