FC2ブログ

再度ヤビツへ

今日は早朝からヤビツに行ってきました。
前回は蓑毛橋で通行止めだったので、仕切りなおしです

前回同様蓑毛をマイペースでクリアし、そこから先は未知のゾーン。
ですが、やはり蓑毛の先は斜度も緩やかで結構楽に進めました
(風邪気味だったので、鼻水吸って息吐いて、鼻水吸って息吐いて、と言う感じだったので、途中気持ち悪くなりました

それでもあまりペースアップせずにマイペースで菜の花台へ。

その後はちょっとペースアップしましたが、さすがに欲張ると脚が無くなりました
でも斜度は緩やかなので、箱根旧道みたいな絶望感は皆無で頂上に到達
画像 017

タイムはコンビニスタートで49分ジャストでした(遅っ
まぁでも初めてだったし、足着き無しで1時間切りが目標だったので良い結果だったかと。

でもヤビツって登ってる時は景色が良いけど、ゴール地点の峠は何も無くてイマイチ箱根程の感動ってのは無いですね。
充実感はいっぱいですけど
(箱根はヤビツの逆で、登ってる時がつまらないんですけどね

で、記念撮影をして、予定が迫ってたのですぐに裏ヤビツを下りました。
途中、護摩屋敷で給水し、そこからは宮ヶ瀬までノンストップ。
画像 016
画像 015
画像 014

半袖(ジャージ)半パン(レーパン)で行ったので、早朝の裏ヤビツは物凄く寒かった
裏を下ると1ヶ月季節を先取りしてる感じですね。
お陰で風邪を悪化したらしく今はかなり調子悪いです。。。

裏ヤビツを下った後は宮ヶ瀬湖を通って伊勢原経由で帰宅。
走行距離は71.4kmでした。

ヤビツは箱根旧道みたいな絶望感もなく、走ってても気持ちが良いので今回のコースは自分にとって良い練習コースになりそうです
ヤビツが人気ある理由が今回分かりました
(でも早朝の裏下りは本当に寒かった

で、満足して帰ると妻がかなりのご立腹
てかご立腹なんて生易しいものではなく、マジでキレてて家庭崩壊の危機でした
詳しい事は話せませんが。。。

なので、今後走りに行くのもかなり制限されそう(暫く走れないかも)で、体調も悪くて泣きたくなってる自分がココにいます
最後愚痴になってすいません。。。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード