リベンジ箱根旧道

今日は朝4:30に起きれたので、昨日寝坊して行けなかった箱根旧道にリベンジしに行きました。

やっぱロードレーサーは気持ち良いなぁと快調に小田原を過ぎ、箱根湯本の三枚橋へ。(二週間前に立ちゴケした場所 笑)
画像 013

ココで5分程休憩し、いざ箱根旧道にアタック

激坂を越えて行って須雲川ICへ。
(この間1回足着いてます

そのまま畑宿まで頑張ってちょっと一息
画像 012

この先が噂の七曲りかぁと考えてる時には既に足が売り切れ状態
画像 011

ヤバイなぁと思いつつ七曲りに突撃
・・・見事玉砕
三つ目位のコーナーまでは頑張ったけど、ついに足着き。
何か登るのが嫌になって暫くウォーキング
途中アウトサイドを走るコーナーは何とかなったけど、ヤバイのがインコースの曲がり坂。
コレ20%位あるんじゃないのって感じで、自分の印象だとまさに壁
アウトにふくらもうと思っても車やバイクの走り屋みたいなのが凄いスピードで突っ込んでくるから危なくてアウトに行けず、心が折れてしまったので又してもウォーキング
七曲りは歩いてばっかだったなぁ。。。

で、七曲りを超え見晴茶屋、甘酒茶屋
画像 010
画像 009
とパスしたらお玉ヶ池が見えたので「もうちょいだ」と思い(折れた心を接着剤で補修し)ダンシングで最後の気力を振り絞りペースアップ

最後の坂を下って見事芦ノ湖遊覧船乗り場にゴールイン
画像 007
画像 008
画像 006

やりました目標達成(かなり歩いたけど)
結構歩いたのでリベンジは出来てないと思うけど、芦ノ湖まで行けたので良しとしました(笑)

芦ノ湖まで登ってくると涼しいし、湖面や山々が綺麗で気持ち良かったですね
車やバイクで来た時はそんな感動した事無かったんですけどね~。
コレが苦労して登ってきたご褒美なのかな
ですが、坂はお腹いっぱいなので暫く見たくもないです

帰りは旧道を爽快なダウンヒル・・・とは行かず、路面もあまり良くないし、ロードのポジションでの下りが意外と怖くてあまりスピードが出せませんでした。(ただのヘタレです)
でもあんだけ苦労して登って来た所が下りだと一瞬で通過してしまうのは、爽快な気持ちの他に何かちょっと切なさを感じました
しょうがないんですけどね。

で、途中ちょっとした坂でも足が回らなくなってる状態に嫌気が差しながらも気合を入れて家路へ
最後はヘロヘロになりながら到着
家に着くと太腿と脹脛がヤバイは、腰が痛いはでボロボロでした。
この貧脚+体力の無さには自分自身が嫌になってきますね

ただこれを続ければ足ももっと回るようになるだろうし、体力も付くんだろうなと思いました
(でも箱根は暫く行きたくない 笑)

今日の走行距離は72km。
峠を何本も越えて100km以上走る人って化け物ですね。。。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ロード、なかなかよさげですね~。
自分もロードに乗ったら早く走れるんだろうな・・・なんて考えながらも4年乗ってる折り畳みと別れられずにいたりします。。

でもペダルぐらいかえようかな・・・。

Re: No title

どもども。

ロードかなり良いですよ。
自分はロードレーサーはロングライド用で、クロスバイクのR3は通勤用、近場や買い物等はママチャリと使い分けてます。
ペダル変えるのも効果ありますが、ロード買っちゃった方が全然良いっすよ~(悪魔の囁き)
今はモデルチェンジ時期なので、うまくサイズが合うのがあれば、09モデルでかなりお買い得価格で買えますよ♪
てか、すすさんがロード乗ったら速そうっすね!

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!