FC2ブログ

ローディーデビュー

先週納車したオニキスでロードデビューしてきました

予定では朝5時に出発して箱根にリベンジしに行こうと思ってたんですが、起きたら既に6時前
で、箱根は止めて江ノ島鎌倉方面に行ってみました。

まず国道1号線登り方面を走り、藤沢へ。
途中曲がって藤沢駅方面に走り、駅を超えて境川サイクリングロードに出てそのまま江ノ島まで行きました。
(途中境川サイクリングロードを外れ、迷子になりそうになったのは内緒です)
江ノ島に渡りヨットハーバーの所を折り返した場所でちょっと休憩。
画像 005
画像 004

5分程休んで今度は134号線を鎌倉方面へ。
江ノ島から材木座までAVE.35kmで走ってみました
(さすがにちょっと疲れた)

で、材木座の交差点を曲がり鶴岡八幡宮に行って休憩
画像 003
画像 002

ココまでの感想は、
・ロードって速いスピードを維持するのが凄く楽
・後、ダンシングが凄く楽
 R3でダンシングするとすぐにバテルのに、オニキスだといつまでもダンシング出来そうな感じ(いつまでもダンシング出来る訳ありませんが)
・それとSTIのギアチェンジに感動(今までがR3のグリップシフトだったので)
・ただ、まだ慣れてないのでギアが今何段なのかが分からない
・SPD-SLはSPDと比べてリリースが固い。慣れてないのでちょっと気を使います。

って感じです。

休憩中に家にTELしてみると、妻がちょっと不機嫌モードだったので急いで自宅へ
(本当は湘南国際村の激坂を登りたかったんですが。。。)
帰りは134号線をひたすら真っ直ぐ進み、途中サザンビーチ茅ヶ崎のモニュメントを撮りにちょっとだけ寄り道。
画像 001

折角寄ったのに思いっきり逆行だし
その後、134号-金目川サイクリングコース経由で直接家に帰りました。

本日の走行距離57km。
デビュー戦で100km位走りたかったんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード