FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tacx Bushidoで久々のローラーワーク

1/4にトレーニング再開したら怪我が悪化して物凄く痛くなってしまったので、暫くローラートレーニングは休んでました。

で、今日からまた再開。
昨年購入したTACX BUSHIDOで久々トレーニング。
今日はデフォルトで入っているヒルリピートってメニュー。

久々なので途中で沈没するだろうなぁ。。。と思ったので最初は230w台をターゲットにスタート。

最後の1kmはL5 310w(数字的にL5じゃなくL6かな)まで上げてフィニッシュ!

で、結果。(画像が大き過ぎるけどクリックすればちゃんと見れます)
2012119.jpg


L4 248w 38:40

久々だったのに意外や意外、最後までやり切れました。
今日の通勤トレーニングを軽めにしたからかも。
あとはスピード見れば分かるけど、最初の方は勾配が緩めでアウターでスピードが出せたから(遠心力?惰性?)で楽ってのもあった。
同じ出力でも10km/h 240wと、30km/h 240wじゃ30km/hの方が全然楽だし。

パワーはちょっと高めに出るらしいので調整の為に設定体重を重めにしてます。
なのでパワーウェイトレシオは低め。
レース時の体重換算だと4.4~4.5w/kgかな。

クールダウンはベロドロームで。
DSC_0460.jpg

いや~久々にローラーワークしたけど楽しかった!辛かったけど(笑
この充実感が良いんだよなぁ。やってる時は辛いけど(笑

ちなみにTacx Bushido最高!
DSC_0440.jpg

これを買ってアップグレードするとPC連動トレーナーになります。
DSC_0441.jpg

すると色々と面白い機能が使える。
DSC_0442.jpg

こんなDVDを使うとツールのコースであるアルプスの山々が走れたりもします。
DSC_0443.jpg
DSC_0444.jpg

PC連動しなくてもパワーメーター付きローラー台としても使えます。
DSC_0457.jpg

EDGE500と大きさ比較。
DSC_com.jpg

こいつの優秀な所はペダリングの乱れが分かる所。ようはペダリングスキルが分かる。
一番下の横に伸びてるゲージが端に向かって黒く伸びれば伸びる程乱れてるって事らしい。
大きさ比較の画像の状態が一番良い状態。ペダリングしてないから(笑

が、やはりPC連動すると段違いに素晴らしくなるのでPC連動はした方が良いですね。

こりゃー良いもの買いました(^^)
暫くは楽しく(苦しいけど)遊べそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

走り初め

明けましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いします。


さて交通事故の怪我の影響で全然トレーニングしてなく、更にここ1ヶ月程堕落した生活を送っていたお陰で1ヶ月半で5kg近く増量してしまいました(汗


年末年始休みは6連休だったのですが、29日にヤビツ納めサイクリングしてからは全く乗らず今日久々に通勤で(クロスバイクですが)乗りました。
が、すげー衰えてるorz
なんか脚に力入れても持続しないし、何より呼吸が辛い(笑
こりゃートレーニングしないとマズイぞ!って事で、怪我が多少痛かろうがサドルが壊れてようが(つか交換しろよ 笑)関係ない、って事で久々にローラー乗りました。(ロードに乗る事自体がかなり久々な気が。。。)


リハビリがてら先ずは230wを10分×2。
1本目は240w位まで上がったけど、2本目は230w程度だったのにラスト3分位が辛かった(TT)
サボルと本当に簡単に落ちますね。。。
サドルが壊れてるから左右でバランスも崩れるし。


でもまぁ、マイペースでこれから徐々に上げていこうと思います。
ツールド草津で入賞狙おうと思ってたのにレース禁止令発動中なのでエントリー出来ないし(涙
焦らず治療しながら頑張ります。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2011年チーム入賞成績

2011年のチーム入賞成績一覧。


・JCRC 第6戦 群馬CSC
 チロ 6位入賞(Cクラス)

・スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク
 だいすけ(旧かまきり) 4位入賞(Road-C)

・バイクナビ・グランプリ2011川崎マリンエンデューロ
 もきち 2位入賞(3h Mixedロード・チーム)

・龍勢ヒルクライム2011
 aiz 2位入賞(男子C)
 だいすけ 5位入賞(男子B)

・JCRC 第11戦 西湖
 waku726 優勝(D1クラス)

・第6回セオサイクル サイクルフェスティバル
 もきち 6位入賞(レース初参加1組)


優勝1回、入賞6回とチーム1年目としては好調なスタートでした。
2012年は更に良い成績を残せるよう皆で頑張りたい所です。
個人的にはヒルクライムレースで一度も結果を出せなかったのが情けないです。。。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。