FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セオサイクルフェスティバル

今日はセオサイクルフェスティバル(通称セオフェス)に参加しに成田のフレンドリーパークまで行って来ました。


朝7時に出発し、有明~葛西間の渋滞にはまりながら10時頃に現地着。
機材を出し場所を確保したら暇なので子供と遊んだりしながら時間潰し。
TeamARIのKKさんにお会いしたので、西湖の優勝おめでとうございますって話をし、既にレースを終えていたのでポイントを教えてもらいながらちょっとお話し。
正直自分はレースに出るかどうか迷っていたのですが(交通事故の怪我の痛みがまだあったので)、ふぁんたさんと話してたらやる気になってきたのでジャージに着替えたりして急遽準備開始(笑


で、時間がせまってきたのでローラーでアップ。
今までのレースでウォーミングアップなんてした事なかったので、とりあえずL4とかやってみました。疲れました(^^;
ウォームアップの勉強もしなければ(笑
良い感じに汗をかけたのでインナーを着替えてミルキーレースに出る息子を送り出す。
IMG_5875.jpg
自分はミルキーの後のレースだったのでミルキーレースが見れず凄く残念(TT)
家族的にはミルキーレースが今日のメインだったのに。。。


仕方無いので一番最初に集合場所に行き、一列目を取っておく。
ふぁんたさんと合流し二人して先頭でスタート待ち。


最初の1周は試走との事で、ゆっくり1周しスタートラインで止まって本番。
で、スタート。


最初はアンカーの選手の後行こうかな?と思ってたら、ふぁんたさんがいきなり勢い良く飛び出して行く。
なので自分もふぁんたさんに付いて行って、「あわよくば二人で逃げるか」なんて思ってたら半周もしない内に集団に追い付かれたので諦め。
たったこれだけ走っただけなのに自分はちょっと調子がおかしい。
脚がやたら重い(汗
全然走ってないし、水曜のローラーも全然ダメだったから調子的には今はこの程度なのかもしれません。。。
IMG_5876.jpg
IMG_5877.jpg

しかも変速がガチャガチャいっててイライラしっぱなし。
昨日調整してたら色々やってもインナー(25T)に入らなかったので、25Tなんか使わなそうだしまぁいっかって事でそれ以外のギアはしっかりと調整してた筈だったんですが。。。レース中はガチャガチャしっ放しでストレスが溜まる一方。
イライラしながら集団内で走ってたら、「カランカランカラン」とラスト1周の音が!?
あれ?もう最終周??あと3周位あるんじゃないの???
頭が?マークになりながら走ってると、ブリジストンアンカーの選手達が遅いペースに業を煮したのか外からまくって来て一気にペースが上がりそうな雰囲気が。
直感的に「コレに乗らないとヤバイ」と思い、コーナーワークを利用してアンカートレインに割り込む。


先頭を牽いてるアンカーの選手達以外だと前から4番手位で下り坂突入。
良いポジションなのでこのまま野球場まで行けると良いな~なんて思ってると外から何人かが列車になって被さって来た。
ここからはゴチャゴチャしてポジション取りに集中してたのであまり覚えてない。


トレインになって落ち着いた所で前を見ると一人逃げてる!
しかも結構良い勢いなので「このまま行かせたら逃げられそう」と思い前や後ろを見るけど誰も追う気配が無い(汗
本当に最終周なのかな~?と疑問に思いつつ、最終周だったらマズイので自分が先頭に出て追いかける。
暫く走って距離が詰まって来た所で先頭交代しようと後ろを見ると集団が追って来てない(汗
単独で飛び出してました。
想定外の事件発生(笑


単独で前を追うか後ろを待つかウダウダ考えてたら既に野球場で、中途半端な距離を残して中途半端な位置になってました。
最終コーナー手前で集団が追い付いて来たのでスプリント開始するもトレーニング不足がたたって全然スプリント出来ず、ズブズブになってゴール。


惨敗でした。
中途半端でみっともないレースをしてしまいましたorz
物凄い後悔の残るレースになりました。
まぁでもコレが色々な意味で自分の実力なんでしょうね。情けない。
でもそーゆーのも含めてロードレースなんですよね。
ヒルクライムみたいに強い人が勝つんじゃなくて、勝った人が強いって感じ?ちょっと違うか(^^;
どんなレースでも勝った人が一番強いのは変わりません。
自分の実力不足。
乗鞍といい今回といい、レース前から気合いが入ってないとろくな結果にならないなぁ。。。
でも今回のレースは良い経験になりました。


レース後にリザルトを見ると6位入賞してました。
こんな事言って良いのか分かりませんが、正直嬉しくなかったです。。。1位以外は皆負けですし。
表彰式の最中もずっと「恥ずかしいなぁ早く終わってくれないかな。。。」なんて思いながら。。。
IMG_5879.jpg

セオフェスは会場自体の雰囲気も良いし、家族で参加出来たので楽しかった♪
入賞商品が豪華だったのが一番嬉しかったかも♪
やっぱり入賞して良かったです、生意気なこと言ってゴメンナサイ(^^;
今後は来年に向けて脚力を鍛えて(怪我を治すのが先ですが)、とりあえずヒルクライムで結果を出せるように頑張ろう。
てか頑張れ自分!


ちなみに息子はトーマス号で走って19位でした(^^)
自転車乗れるようになってまだ3ヶ月とは思えない結果でした(笑
IMG_5880.jpg
参加賞でもらったメダル風にしたリングチョコで得意気な息子。
ミルキーの参加賞はお菓子がいっぱいで豪華でした(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

トレーニング再開!のはずが。。。

急性胃腸炎やら交通事故やらで2週間以上トレーニング出来てなかったので、交通事故の痛みはあるものの27日がレースって事もありトレーニング再開してみました。


で、早速ローラー。

L4をやってみるものの。。。めちゃキツイ。
キツイけど我慢して頑張ってみるもののどんどん出力が落ちていく。。。
結局7分でドボンorz
L4やってたはずなのにL3まで落ちてるし。。。体感的にはL4(FTP100%)位のキツさ(TT)


レストを入れてから2本目。
2分で沈。。。


仕方無いから刺激入れる為にL5。
1本目1分しか持たず。。。
2本目なんか40秒。。。


筋肉も心肺も思ってる以上に弱ってました(涙
て言うかトレーニングして無かったからか、身体がキツイ事を拒絶してる感じ。
箱根から体重も2.5kg増えてるし、ヒルクライムレースだったらこの時点で終了でした。
でもこの弱り方はさすがに2~3日で取り戻せる感じじゃないなぁ。。。
医者からもレースには出ない方が良いと言われてるけど、でも集団の中で楽して最後スプリントだけ頑張れば何とかなるかな?とも思ってるし、どうしよ?

悩み中。。。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイクルモード2011

店長にチケットを頂いたので今年も妻とサイクルモードに行ってきました。(11/4)
(店長&奥さん、いつも色々と有難う御座います)、
DSC_0392.jpg

今年の目的は、次期愛車候補の試乗です。
と言っても購入するのは1年先か2年先か3年先になるか分かりませんが。。。
最短でも1年後かなorz

なので入場したら速攻でDE ROSAブースへ。
すると第二部の試乗予約が既に終了(汗
第三部の試乗受付予約はまだまだ時間があるので色々と見て回る事に。

DE ROSA KING RS
DSC_0394.jpg
DSC_0393.jpg
KNG3 RSからKING RSにモデルチェンジした事でダウンチューブがかなり太くなってました。
空力的には微妙。。。
でもヘッドも大きくなってるので、剛性的にコーナーとかの安定性は良くなってそうかな。
エンドもかなりゴツイ感じ。

IDOL
DSC_0395.jpg
このIDOLのゴールドカラーがラメがキラキラしてて凄く綺麗だった。
KINGのゴールドもこれだったら良いのに。



RIDLEYのブースにあった山岳賞カラー。
DSC_0400.jpg


COLNAGOブース。
今年もエルネスト氏は来日してました。
DSC_0402.jpg


カワイイ格好をした絹代さん。
DSC_0403.jpg


超目立ってた、まっ金々の自転車。
DSC_0404.jpg


個人的に興味津々で早く発売してほしいパイオニアのパワーメーター。
DSC_0399.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0398.jpg

発売時期はまだ未定との事。
本体が結構大きいなと思ったので「まだ小さくなるの?」と確認した所、ほぼ大きさはコレで決まりと言ってました。
早く発売してほしいな~なるべく安く(笑


そろそろDE ROSAブースに向かい、50分程並んで第三部の試乗整理券一番手GET!
自分はKING RSで、妻がMERAK EVOLUTION。
もっと乗っていたかったけど感触はバッチリ。
今すぐにでも欲しい。。。(TT)


今回の試乗は
BH G5
CERVELO S5 TEAM
DE ROSA KING RS
GRAPHITE DESIGN METEOR launch
の4台。

妻は
BH RC1
CERVELO R3SL
TREK MADONE4.5 WSD
DE ROSA MERAK EVOLUTION
GRAPHITE DESIGN METEOR launch
の5台。


妻はCERVELO R3SLの漕ぎ出しの軽さ、走りの軽さにかなり驚いてました。
今まで色々と試乗させてきたけど飛び抜けてるらしい。
初心者の妻がそう感じる位なんだから相当なんだろうな。
自分も乗ってみれば良かった(^^;


個人的に良いなと思ったのが、度付きサングラスを1万円(度付レンズ&サングラスレンズ5枚込み)で販売していた所。(名前忘れた)
ルディプロジェクトのエクセプションのデザインをパクったフリップアップ式のやつは1万2千円だった。
作りも良いし、安いしでお買い得だなアレは。売れてる訳だ。

他にも色々と見て満喫してきました。
ん~楽しかった♪

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

10月の走行距離

10月の走行距離は

803.58km
ヤビツ峠×1.5(0.5は菜の花台まで)
箱根スーパーヒルクライム
川崎マリンエンデューロ
    
でした。

今月は箱根SHCが終わってから(レース禁止令が出てやる気が無くなって)1週間以上トレーニングをサボってしまい、後半乗り込んだけどやっぱり1000kmには届かず。
まぁ終わった事は仕方無い。

今月末はセオサイクルフェスティバルで、ロードレースデビューする予定。
今年最後のレースです。
優勝しないとヤバそうなので、優勝目指して頑張ります!


2011年の走行距離

10月 803.58km
 9月 933.57km
 8月 1068.90km
 7月 834.09km
 6月 713.29km
 5月 797.94km
 4月 753.55km
 3月 902.83km
 2月 1046.95km
 1月 748.84km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。