スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根SHC前の調整

備忘録。


9/24 (土) 箱根旧道TT×2

9/25 (日) ヤビツTT×1

9/26 (月) ジテ通 27.04km(往 軽め,復 それなり)

9/27 (火) レスト(風邪を悪化させない為)

9/28 (水) ジテ通 26.1km(往 それなり,復 強め)
        ローラー L4 15分
             L5 2分×3

9/29 (木) ジテ通 26.01km(強め)
        ローラー L4 10分
             L5 2分
             SFR 3分

9/30 (金) ジテ通 26.05km(軽め)
       (内臓を休ませる為に今日で風邪薬は終わり。結局2週間以上飲んでた)

10/1 (土) 三本ローラー 20分

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

箱根SHC前のヤビツチーム練

今日はヤビツチーム練。
昨日結構飲んでしまい、起きれるか不安だったけど起きれたので行く事に。
体調が思わしくないので一本だけ登ろうと思い集合場所の落合セブンへ。
今朝は風が強いな。。。
DSC_0364.jpg

セブンで集合し、Gtakaさんがゆっくり登ると言うので信号一個分先に出発。
その後、ふぁんたさんを先頭にスタート。

スタートすると昨日一昨日の疲れからか、ふぁんたさんのペースが上がらないのでパスして走る。
でも自分も昨日の箱根旧道2本のダメージがあって、斜度が急な所で踏めない(>_<)
何とか頑張って走るもコンビニの信号で赤ストップ。

青信号でスタートし、ダンシングで加速して行って途中チロさんに1回先頭を牽いてもらいながら走る。
蓑毛の坂も脚が痛いながら頑張って通過し、林道区間へ。
この時点でチロさんと自分の二人が先行。

林道区間で1回チロさんが前に出たけど、基本今日は先頭で頑張ろうと思ってたので先頭で頑張る。
浅間神社手前辺りでチロさんと「このまま二人で逃げたいですね」なんて話してたら、いつの間にかaizさん&ふぁんたさんが後ろに!
aizさんは分かるけど、ふぁんたさんは「昨日までの疲れは無いんですか?」って感じでビックリ。
ふぁんたさんタフ過ぎる。

浅間神社の所でaizさんが前に出たので後ろに付く。
ここから菜の花台までは勾配がキツイので、ここが勝負所と思い前に出て自分のペースで頑張る。
頑張って走ってるとチロさん&ふぁんたさんは千切れた様子。
aizさんもちょっと離れた。
でもaizさんの事だから後半追い上げてくると思い、気を抜かず走る。

今日のヤビツは向かい風がキツくて辛い。
でも「向かい風を受けて頑張って走れば後々自分の力になる」と自分を信じこませて走ってました。

表丹沢林道の辺りのキツイ所も集中して走り、そこから徐々にペースを上げて行ってaizさんとの差を広げ、そのまま逃げ切ってゴール!

タイムは36:36

タイム的にはダメダメ。
でも向かい風だったし、体調悪いし、昨日のダメージがあったし。。。と、言い訳満載で良しとしておきました(笑

後続も続々ゴール。

着順は

自分
aizさん
ふぁんたさん
チロさん
パオさん
タマちゃんさん
starさん
Gtakaさん

だったかな?
箱根SHC前に1着が獲れて満足です(^^)でもキツかったなぁ。。。
DSC_0365.jpg

峠で待ってたら寒くて気持ち悪くなってきたのでお先にコンビニまで下る。
コンビニまで来ると暖かい。暖かい飲み物&アンマンを補給。
DSC_0366.jpg

コンビニで暫くまったりと皆で談笑。
LEGONのおかのみずさんや、SSRのsudobanさんとも遭遇し、ちょっとお話し。

暫くまったりした後、2本目に行くと言うのでお見送り。
お疲れ様でした。
DSC_0367.jpg

自分とGtakaさんとふぁんたさんは帰宅。
途中でふぁんたさん、Gtakaさんとお別れして帰路へ。
お疲れ様でした。

帰りは七国峠-神奈川大学経由のアップダウンを頑張って走る。
途中レイクウッドの所でyoshinagaさんとスライド。
ちょっとお話しし、練習にお誘い頂いたけど門限の関係で参加出来ず。
まぁこんなヘロヘロの状態で参加しても足を引っ張るだけですが(^^;

今日はかなり頑張って走り、AVE.31km達成!
でも気持ち悪くて吐きそうになった(汗
やっぱ体調が悪化したっぽい。。。

で、クールダウンして帰宅@9:40

帰宅してからはさすがに辛いので、風邪薬飲んでグッタリ中。。。
今日はさすがにゆっくりさせてもらおう。。。頭が痛いし(>_<)


今日の走行距離 51.8km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

箱根旧道リピート

今日はGtakaさんチロさんに誘われてた箱根旧道練。
前日にGtakaさん&チロさんはヤビツ練してたので、自分はかまきりさんを誘って箱根旧道を2本登ろうって事で花水橋に5時待ち合わせ。
かまきりさんは前日にも箱根旧道を登ってて、単独で36:22と物凄いタイムを叩き出したみたい(汗

花水橋から二人で走り出すけど自分は33~34kmで走ってると結構キツイ(>_<)
今週一週間風邪で乗れてないけど、ここまで落ちるの?って感じで結構凹みながら8割方かまきりさんに牽いてもらい小田原まで。
小田原でウィンドブレーカー脱いで走り出したら今までと違って超軽い!
さっきまでと同じ力で走ってても40kmで走れる。
これだよこれ!この風を切る感じ!超楽しい!
なんて思いながら走ってると風祭辺りで(花水橋からの)AVE.33km超(汗
こんな飛ばしてこれから箱根旧道登るの?と思いちょっとペースダウン。
それでも三枚橋に着いた時点でもAVE.32.7km(汗
もう帰りたくなりました(笑
DSC_0357.jpg

三枚橋で一息ついてから箱根旧道TTスタート。
風邪が治ってなくて調子がイマイチなので、かまきりさんに牽いてもらいながら走ります。
七曲りまでかまきりさんに牽いてもらい、そこから個人TTよろしく一人で頑張ります。
今日は涼しくて(ってか寒い位)オーバーヒートにならず、ガシガシ踏める。
夏場はヘロヘロになってタレまくってた所でも踏める!
ドンドン上げて行って、最後もがいて峠にゴール。

タイムは36:57

ギリギリ37分切れました♪
37分切れると思ってなかったので超嬉しい(^^)
体調が良ければもうちょいタイムは縮められそう。かまきりさんに牽いてもらえれば(笑

かまきりさんも昨日箱根旧道を激走して疲れているにもかかわらず40分ちょいでゴール。スゲー!
で、二人で下ってGtakaさん&チロさんと待ち合わせてる三枚橋へ。
DSC_0358.jpg

三枚橋で合流して4人でスタート。
Gtakaさん&チロさんはゆっくり登るって事で、かまきりさんと一緒に登る。
箱根湯本ホテルのちょっと前で先頭交代し、マイペースで登って行く。
さすがに二本目ともなると脚はキツイけど、涼しいので頑張れる。
途中ちょっと休んで楽しちゃったけど、最後上げて峠まで。

タイムは40:29

Gtakaさん&チロさんもゴール。
DSC_0359.jpg

で、4人で旧道を下り、1国沿いのファミマまで。
DSC_0360.jpg

ファミマでちょっと休んでから帰路へ。
帰りは親木橋までGtakaさんの一本牽き。
親木橋でGtakaさんとお別れ。
お疲れ様でした。

ここからチロさんと先頭交代しながらいつもより抑え目で花水橋へ。
いつもより抑え目と言いながら最後の方は向かい風の中、それなりのペースで走ってました(笑
花水橋でかまきりさん&チロさんとお別れ。
お疲れ様でした。

で、自分もクールダウンして帰宅@9:40


帰ってからは家族サービス。
今日はSさん家族を呼んで庭でBBQ。
何か毎週BBQをやってる気がする(笑
レース前なのに良いのか?って感じ(^^;
DSC_0361.jpg
DSC_0363.jpg

で、飲んで食ってでかなり酔っ払って今ブログを書いてます(笑
あ~疲れた。
でも楽しかったからまぁいっか(笑
明日のチーム練、朝起きれるかな。。。(汗


今日の走行距離 91.93km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

キッザニア

3連休初日。

今日は豊洲ララポートにある、キッザニア東京に行ってきました。

以前から行きたいと思っていたんですが、長男がもうちょっと大きくなってから行こうと話してて延び延びになってしまい、やっと行ってきました(^^;


第一部は朝9時開始なので余裕を持って家を出て、豊洲ララポートの駐車場に停めてキッザニアの入口に着いたのが8時半。
既にいっぱい来てました。

9時開始で中に入って色々と楽しんできました。

DSC_0292.jpg
DSC_0301.jpg
IMG_5790.jpg
IMG_5792.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0314.jpg
DSC_0323.jpg
DSC_0343.jpg



次男は2歳なのでアトラクションに参加出来ないのでこんな感じで。
IMG_5783.jpg
DSC_0339.jpg



アトラクションを7個制覇。
DSC_0356.jpg


15時まで目一杯楽しんで終了。
DSC_0354.jpg

かなり楽しかったみたいです。
今度は次男が3歳になったらまた来たいです。
(キッザニアは3歳~15歳までらしいので)


その後はコストコに寄って、帰りは渋滞に巻き込まれながら帰宅。
自分は疲れたけど楽しんでくれたみたいなので良かった良かった♪

3連休チーム練2/3

3連休チーム練2日目。
今日もヤビツ。
いつも通り集合場所の落合セブンで待ち合わせ。
今日はチロさん、ふぁんたさん、自分の3人。

自分は喉が痛くて昨日より体調が悪いみたいだったので途中で千切れる予定だったけど、3人しかいないので今日も頑張ってみようと思い名古木からスタート。
自分が先頭で走って行くけどやっぱりイマイチ調子が悪い。
一つ目の信号をパスした後、チロさんが前に出て行くけど自分はキツかったのでふぁんたさんにも前に出てもらいふぁんたさんに付き位置。
今日は最後の方までふぁんたさんにツキイチでした(^^;

チロさんが飛ばして行って、ちょっと離れてふぁんたさんと自分。
コンビニ前の信号をチロさんが渡った瞬間に黄色に変わり、ふぁんたさんと自分は赤信号で完全にストップ。
これでチロさんが見えなくなっちゃいました。
20秒位ロスしてスタート。

蓑毛も昨日よりは遅いものの悪くはないペースで通過。
ふぁんたさんがダンシング連発で必死に追いかける。
ダンシング連発されると自分はリズムが合わなくて辛い(>_<)
それでもずっと付き位置(笑

昨日と同じく今日も向かい風。
向かい風でもふぁんたさん頑張る。
自分は後ろで楽させてもらう。でも辛い(^^;

林道でチロさんを視界に捉えながら走り、菜の花台過ぎて追い付く。
表丹沢林道入口を過ぎてちょっと行った所から先頭に出て今日は早めにペースアップ。
ここからペースアップしたら最後まで持たせるのはキツイってのは分かってたけど、最後まで付き位置は申し訳ないので頑張ってみる。

昨日より呼吸が辛い~なんて思いながら走ってたらラスト100m位の所からタレてしまい、ふぁんたさんとチロさんが前に出てスパートするのを見届ける(笑
ふぁんたさんとチロさんが並んでスプリントに入ったと思ったらふぁんたさん大タレ。
まぁ向かい風の中、あれだけ頑張って走ってたから気持ちは良くわかる(笑
でチロさんがゴールして、10m位遅れてふぁんたさんと自分が大タレして仲良くゴール(笑

タイムは36:10
体調のわりには良いタイムだけど、あれだけ前牽いてもらっておいて36分切れなかったのは何だかなぁ。。。
でも信号ストップのロス20秒を考えれば35分台か。

峠のロータリーでクルクル回ってクールダウンしてたら寒気がしてきたのでとっとと下山。
途中景色が良かったので撮影。
DSC_0277.jpg

富士山綺麗でした。

コンビニまで下ってる間、寒くて鼻水は出るは頭は痛くなってくるしで2本登ろうと思ってたけど1本で止めておく。
コンビニで暖かい飲み物を買い、ちょっと雑談。

陽が差してきて暖かいんだけど、何か頭がボーっとして寒気もある。
チロさんは2本目流して登るって事で2本目スタート。
信号一個待ってからふぁんたさんも2本目スタート。
DSC_0278.jpg
DSC_0279.jpg

二人を見送ってから自分は下山。
ノンビリ帰ろうかと思ったけど、下界は思ったより暑く、更に走ってると何故か気合いが入ってきたので七国峠-神奈川大学経由のアップダウンを強度を上げて走る。
名古木から自宅近くのクールダウンポイントまでAVE.30kmで走ろうと思い頑張って走る。
日向丘トンネル先の赤信号でストップした時、調度AVE.30km。
気合い入れれば目標達成だ!なんて思ってたら、そこから信号に捕まりまくって結局AVE29.9km。。。orz
信号インターバル辛かった(>_<)でも楽しかった(笑

で、ヘロヘロになって帰宅@8:15


今日の走行距離 52km


帰宅後は調子が悪かったので昼寝したかったけど、好きな事をしてきて調子が悪いから寝るなんて事が許される筈もなく。。。家族サービスしてきました。
今日行ったのは秦野の戸川公園。
子供達は川遊び等で楽しんでました。
DSC_0283.jpg
DSC_0285.jpg
自分も楽しかったしまぁいっか(笑
でも体調悪しorz

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

3連休チーム練1/3

3連休チーム練第一弾。
花水橋に集合だったので時間に行くとかまきりさんが既に到着済み。
ふぁんたさんパオさんは寝坊の為、集合場所では合流出来ず。
今日どうするか話してたら、参加予定じゃなかったしょくぱんさん&aizさんが来て合流。
今日は箱根旧道の予定だったけど、小田原方面が結構強い雨らしいのでヤビツに変更って事で4人で出発。


ふぁんたさん&パオさんもヤビツに向かうって事で現地合流を目指して落合セブンまで。
コンビニでふぁんたさんと合流し、パオさんは藤棚のコンビニに到着との連絡があったので、5人でコンビニへ。
途中、パオさんとスライド。アップする為に下っていったみたい。
で、コンビニで合流して6人でスタート。

しょくぱんさんとパオさんが先に出て、直ぐにかまきりさん、自分、aizさん、ふぁんたさんの順で走る。
途中でしょくぱんさんとパオさんをパスして、かまきりさん先頭でそれを自分が追いかける形で蓑毛へ。
蓑毛の坂をいつもより速いペースでかまきりさんが走って行くので必死に付いて行くけど、病み上がりの自分にはきつかったのでバス停ではちょっと離れてしまった。
後ろのaizさん&ふぁんたさんも離れてる様子。

今日は一定ペースで走ろうと思ってたのでかまきりさんを視界に捉えながらマイペースで走る。
途中、霧が凄くなってきて前も後ろも見えなくなり「なんじゃこりゃ?」なんて思いながら走ってると後ろの方にかすかに誰かいるのが分かった。
そのまま菜の花台を通過すると後ろの方に居たのは黄色いジャージっぽかったのでaizさんの様子。

マイペースで走ってた為辛くはなかったので、後ろと合流しようと思いそのまま走ってると一気に追い付いてきた。
追い付いて来たのはaizさんとふぁんたさん。
ふぁんたさんのジャージが黒かったので、霧が凄くて居たのが分からなかった(^^;
このまま前に出して後ろに付こうと思ったら二人共呼吸が乱れてて一杯一杯の様子。
これはチャンス!と思い、9割位の力で踏んでペースアップ。
後ろに付いて来てたみたいだったけど、暫く踏んでたら千切れたみたい。

その後は追い付かれないように&差をつける為にそのまま一定ペースで走ってゴール。
タイムは31:37
1着のかまきりさんと4秒差まで迫ってたみたい。
病み上がりのわりには良いタイム。
やはり一定ペースで走るとタイムは良くなるな。
あと涼しかったのも大きい。

とりあえずかまきりさん2着病脱出おめでとうございます(笑
毎週1着が変わって面白いけど、かまきりさんは安定して強いですね。

しょくぱんさんは新幹線の都合もあり菜の花台で折り返して帰宅。
で、峠で皆合流して下山。
下山は雨がドンドン降ってきて前が見えず(汗
しかも強くなってきて痛い(>_<)
蓑毛の坂を下る時なんか「痛いイタイ痛いイタイ痛いイテテテテテ!!!!!」って感じ。
もう完全にやる気を無くしてコンビニ着。

コンビニで暖かい飲み物を買って少し雑談。
DSC_0274.jpg
やる気が無くなってしまったし、風邪をぶり返しても嫌だしで自分は帰る事に。
かまきりさん、aizさんも帰るとの事で一緒に帰宅。
ふぁんたさん&パオさんはもう一本との事でココでお別れ。
お疲れ様でした。


帰路は七国峠-神奈川大学のアップダウンをユルユル走って帰宅@9:20
aizさん、かまきりさんお疲れ様でした。


帰宅してからはシャワーを浴びて自転車を洗車した後、食事をしにビストロいちろうへ。
ココの特製オムライスは美味すぎです♪
DSC_0275.jpgDSC_0276.jpg

他の料理やケーキも美味しいので素晴らしいですココ。
帰りに寄り道してパン屋でパンを買って帰宅。
確実に食い過ぎです(笑


明日もヤビツの予定。
雨降るなよ~。。。


今日の走行距離 53.75km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヤビ2チーム練

今日はヤビツチーム練。
昨日もあったけど、自分は私用で不参加。


集合場所に向かってる途中でふぁんたさんと合流し、集合場所へ。
既にかまきりさん達は到着済み。
今日はふぁんたさん、かまきりさん、お初のタマちゃんさん、と自分の4人。
タマちゃんさんはヤビツ37分台がベストとの事。
参加予定だったstarさんは昨日のヤビツの下りで落車してしまった為DNS。


で、名古木から4人でスタート。
信号に引っ掛かりながらもキツイ坂はかまきりさん、緩い坂や平坦は自分が牽く形でローテをして蓑毛通過@12分ちょい
でも今週のトレーニングの疲労が溜まってる模様で、走ってて腰がどんどん痛くなってくる(>_<)

林道区間をかまきりさんと走りながら後ろを確認するとふぁんたさんは計画的離脱で離れてる。タマちゃんさんは見えず。
その後、腰が痛くて苦しいながらもペースアップしたりして、かまきりさんを引き離したりしながら進む。
暫くしてかまきりさん後ろに付いてるかな?と思い後ろを確認すると、何故かふぁんたさんが後ろに!
「え?なんで??」と戸惑いながら走る。
計画が崩れてしまったので「どうしようかな?」と考えてたら、菜の花台手前の見晴らしの良いキツイ所から序所に差が開いてしまいつつ菜の花台通過@25分20秒位だったかな?

結局見えてたのは表丹沢林道の所で、その先では完全に千切れてしまったのでやる気消失してしまい、ラストスパートもせずにそれなりに走りゴール。
36:45
あ~ダメだ遅い。
やっぱタレると36分後半になってしまうなぁ。。。


タマちゃんさんのゴールを待って下山。
コンビニで補給し、2本目スタート。

タマちゃんさん先頭でスタートするも休憩が長すぎたみたいで、乳酸が溜まりまくってて脚が絶望的に重い(TT)
でも皆頑張ってるから仕方なく?自分も頑張って走る。
タマちゃんさんを途中でパスして蓑毛バス停通過。
タイムは忘れたけど1本目と同じ位のハイペース。

今回は課題を決めてて「絶対に前に出させず先頭を死守してどこまでいけるか?」の実験。
林道区間ではペースアップやペースダウンを繰り返してペースを乱すように走ってみる。
かまきりさんが前に出ようとして並びかけてきても踏んで前に出させない。
ふぁんたさんが前に出ようとしても踏んで前に出させない。
キツイけど頑張る。
でも二人して交互に来られると正直しんどい(^^;
レベルは違えど、シュレク兄弟に交互にアタックされるコンタドールの気持ちがちょっとだけ分かりました(笑

何とか菜の花台手前のキツイ区間も頑張って先頭死守して菜の花台通過@21分前半だったかな
菜の花台過ぎてからかまきりさんのアタックが来たのでこれも踏んで前に出させず。
更にかまきりさんの追撃アタックが来たのでコレも気合いで頑張り先頭死守!
コレでふぁんたさんとは距離が開いた模様。
そのまま先頭で走るも正直この2連撃で苦しくなってしまった(>_<)
菜の花台通過時点ではまだちょっと余裕があったので、このまま逃げ切れると思ってたけど甘かった。
あとはかまきりさんとの我慢比べだなぁと思って走るものの「ちょっと休ませてくれ~」なんて思ってしまった時点で負けだったんだな。。。

表丹沢林道手前の直登りで仕掛けてくるんだろうな。。。と予想し、そこまでは落として回復させようとしたら、直登りの手前でかまきりさんが来た!
予想より早い仕掛けだったので反応が遅れてしまい、必死に追いかけるも前に出してしまった時点で精神的に切れてしまい、ぷっつりと切れた糸みたいになって大タレ。
すぐにふぁんたさんにパスされるも追いかける気力無し。

サイクリング状態で暫く流して走ってたら回復してきたので、最後はちょっと上げてゴール。
32:39
1本目も2本目もタイム的に変わらないな。
やっぱりタレるとダメだ。
精神力が弱すぎ。

2本目の走り方で勝つには相手よりも実力が上じゃないと難しいのかな。
でも前に出させないで先頭で走るのって(苦しかったけど)楽しかった(笑
色々なパターンを試して、色々な展開の経験を積んでおきたいなと。
乗鞍で苦い経験をしたので、今後はどんな展開になっても戸惑う事がないようにしたいものです。

今日はふぁんたさんが2本とも1着。
連日のトレーニング疲れがないような走りはさすがです。
調子良さそうだなぁ。
毎週1着が変わってるのはやっぱり実力が拮抗してて、体調次第なんだろうな。
でも自分は30分以上のヒルクライム能力は一枚劣ってると思うので、これからも頑張らねば。。。

で、峠でタマちゃんさんを待ってると雨がドンドン降ってくる(汗
タマちゃんさんと合流し、雨から逃げるように下山。
下山途中(蓑毛坂の下辺り)で先に行ってたふぁんたさんが止まってる!
もしかして落車!?と思い近づいてみると、どうやらパンクした様子。
DSC_0273.jpg
チューブを交換後、ポンピングを皆でちょっと手伝ったりしてパンク修理完了!
下は天気良いのに峠は雲が。。。
DSC_0272.jpg
DSC_0271.jpg

そのまま下山し、コンビニでかまきりさん、タマちゃんさんとお別れ。
お疲れ様でした!

その後はふぁんたさんと金目川沿いを高速巡航。
金目川沿いを走ってる時も「ふぁんたさんを一度も前に出させないようなスピードで走ってみよう」と思って走ってみたけど、2回も前に出られてしまった(^^;カンガエガアマスギ
でもなるべくふぁんたさんに牽いてもらう時間を少なくする為にちょっと後ろで休んだらすぐ前に出て頑張るようにしてみた。
そんなこんなで楽しく走り、途中でふぁんたさんとお別れ。
お疲れ様でした!

その後はあまり信号に捕まらなかったので、巡航中はなるべく45km/hを下回らないように頑張って走り帰宅@9:20
いや~疲れた。今日も良い練習になりました。


今日の走行距離 68.12km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2周年!!

気付いたら2年前の今日(9/5)、ロードデビューしてました。

もう2年かー早いなー

その間色々な事がありましたが、今は良い仲間に恵まれ、毎週苦し楽しいチーム練が出来て最高です(^^)
aizさんも言ってたけど、毎週(100miles版)ヤビツカップになってて楽しいし♪
これでレースの結果が付いてきたら最高なんだけどなぁ(笑
まだまだ未熟なのでこれからも頑張ります!

皆さんこれからも宜しくお願いします<(__)>


ちなみに今日、仕事帰りに夜練帰りのふぁんたさんと遭遇!
自分は車でしたけど(笑
雨の中、練習してるふぁんたさんはさすがだな~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヤビツチーム練

3日(土)はヤビツチーム練の予定でしたが、台風の影響で4日(日)に変更。
そして今日7時集合になったので、それに合わせて自宅を出発。
風は強いものの雨は降ってなかったので金目川沿いを順調に走ってると、ポツポツと雨が。。。
その内ザーザー降りになりタイミング良く東名のガード下が目の前だったのでそこに向かうと、ガード下にはstarさんとかまきりさんが。
どうやら秦野方面は結構な雨らしく、雨雲レーダーを見ながら暫く雨宿り。
DSC_0266.jpg

雨宿り中にふぁんたさんと合流。


雨宿りしてたら雨が止んできたので秦野方面の雨雲は気になるけど、掲示板を見るとaizさんが既に集合場所に到着したみたいなので、とりあえず集合場所まで。

集合場所に着いたら「とりあえず登ってみますか」って事で名古木に移動。
名古木の電光掲示板には予想通り蓑毛で通行止めの表示。
て事で蓑毛まで行きましょう!って事でスタート。

aizさん先頭で自分が二番手だったけど、今日は蓑毛までと距離が短いので一人飛び出してみる。
後ろを出来るだけ離そうと思い真剣に漕いで行くけど残念ながらコンビニの信号で赤ストップ@3:30
でもストップ中に追い付かれなかったので、青になったら加速して頑張り蓑毛まで。
蓑毛の坂で後ろを確認しても大分離れてる様子。
でもかまきりさんが追って来てたので気を抜かず通行止めまで頑張りゴール@11:30位だったかな?
距離は短いけどチーム練で初めての1着♪ウレシイ


コンビニまで下り、2本目。
自分が先頭スタートだったので、また逃げ切りを狙い最初から頑張る。
暫く走って後ろを確認するとちょっと離した様子。
でもかまきりさんが単独で追って来てるのが見えたので、気をつけながら走る。
途中蓑毛の坂でちょっと休んでたら一気にかまきりさんが詰めて来てたので、慌ててスパートして何とか引き離して逃げ切り(^^;アブネー
2本連続逃げ切り達成♪短い坂だったら得意です(笑


またコンビニまで下り、何とか走れそうだって事で今度は菜の花台まで走りましょうって事でスタート。
かまきりさんが先頭で自分は二番手スタート。
やはり、かまきりさんがハイペースで走って行くので、今回は自分も頑張って付いて行く。
後ろの3人とはちょっと離れたみたいだったので、蓑毛の坂はかまきりさんに付き位置でクリア@8:20台だったかな?

その後の○坂でかまきりさんと併走して様子を見ながら先頭へ。
林道区間で3回程ペースアップしてかまきりさんを引き離す。
暫くペースを維持しながら走り、かまきりさんの姿が見えなくなったのでちょっとホッとしたら、一気にかまきりさんに詰められて並ばれてしまった(汗

追い抜き際にかまきりさんが「後ろaizさん達追って来てますよ」と。
後ろを確認するとaizさんとふぁんたさんが見える(汗
これはヤバイと思い、かまきりさんと一緒に逃げる。

かまきりさんと一緒に走り、浅間神社~菜の花台間のキツイ所も頑張って走る。
その間もダンシングでグイグイ前に出て引き離しにかかるかまきりさん。強ぇ~!
菜の花台手前のキツイ所のちょっと前辺りでかまきりさんがダンシングでスパート!
5m位離されてしまい「くそ~ダメか~」なんて思ってたらそれ以上離れなかったので、「かまきりさんタレてる!チャンス!」と思い全力でペダルをぶん回してかまきりさんを差してそのままの勢いを維持してゴール。

最後は物凄く必死に走ったので、ラップボタンを押し忘れてタイムはわからず(^^;
でもとりあえず3連勝♪
乗鞍の悔しい思いをぶつけました(笑
キツクなったら乗鞍での悔しさを思い出し頑張ったし(笑
ただ蓑毛までかまきりさんの付き位置だったし、峠までだったらかまきりさんに千切られてそうだなって考えるとまだまだだな。。。と。
でも今日はレース用ホイールだったから負けたくなかったので、ちょっとホッとしてます(笑

aizさんふぁんたさんstarさんと合流し、コンビニまで下山。
途中蓑毛の坂でパンク修理中のカンタムさん発見(笑
コンビニまで下り、6人でお喋り。
DSC_0268.jpg

皆もう一本菜の花台まで行くって事だったので、自分は門限の関係でここでお別れ。
皆を送り出し下山。
DSC_0269.jpg

皆今頃登ってると思うと「負けられん!」ってなり、帰路は高速巡航で頑張って走り帰宅@9:50


帰宅後は家族で茅ヶ崎のGALA中海岸に行ってブランチ。
DSC_0270.jpg

以前から行きたいと思ってた店で、やっと行けました。
甘め(辛さ控えめ)のカレーなので、インドの南地方のカレーなのかな?
おいしゅうございました(^^)


今日の走行距離 44.32km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。