スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝練箱根行き

今日の朝練は箱根。
参加メンバーはaizさん、お初のカンタムさん&ふぁんたさん。
高校生の藤田君も参加予定だったけど、大雨で家から出られずDNSとの事。

今日の面子は濃い~です。
カンタムさんはヤビツ34分台、スバルライン67分台が持ちタイム。
ふぁんたさんはヤビツ35分台、箱根旧道も38分台。
と、二人共速い方々です。
aizさんはMt.富士入賞者だし、自分だけ格落ち感がプンプン匂います(笑

花水橋で集合してお初の挨拶を済まし、一路箱根へ。
風祭のローソンでトイレストップし、三枚橋へ。
DSC_0232.jpg

3人でジャンケンして走る順番を決めてTTスタート。
自分はジャンケンにも参加せず、4番手でスタート(笑
今日は何故かモチベーションがイマイチだったので。。。と言い訳(^^;

aizさん先頭でいつも通り坦々と登って行き、消防署手前の急坂で何故か「今日脚の調子良い?」なんて勘違いして先頭に踊り出るも、脚に深刻なダメージ発生(笑
素直に下がります。

今日もまた須雲川ICで赤信号ストップ。
これで完全に集中力切れちゃいました(汗

大天狗山神社の急坂は何とかこなすものの、発電所前付近の坂で前を走るaizさん&ふぁんたさんとさようなら。。。
後ろにはカンタムさん。
カンタムさんは沖縄旅行に行ってて5日間程自転車乗れてないのでさすがに苦しそう。
でもジリジリ詰めて来て、七曲りの終わり位で追い付かれました(汗
で、調子の悪いカンタムさんに付き位置と言うブーイングものの走りで甘酒茶屋まで走り、その後の九十九折りでじょじょに上げて行ってお玉が池も無難に走りそのまま最後の九十九折りを登りゴール。
何とか逃げ切れました(^^;

aizさんはさすがの走りでベスト更新。37分台前半だったかな?
ふぁんたさんも根性で食らいついて行ったみたいでベスト更新だったかな?
(カンタムさんのブログを見ると、aizさんは37分調度位、ふぁんたさんは37分40秒、カンタムさんが38分43秒との事。自分もベストタイムで走ってた模様。。。汗)
カンタムさんは調子戻してきたら確実にこの二人に割って入ってくるだろうし、自分の今日の走りは情け無いとしか言いようがないです。。。
でもこのメンバーで走るとキツイけど楽しい。
一緒に競っていけば速くなれそう。走ってる時は辛いけど(笑

山の上は雨が強かったので芦ノ湖に行かず即下山し、下山後最初の1国沿いのコンビニ(ファミマ)で休憩。
ここで写真撮ったはずなのに何故か撮れてなかった(>_<)
休憩中に来週の話をし、更に100milesにも勧誘し帰路へ。
帰路は懺悔の意味もこめて、いつも通り高速巡航で。
今日はサイコンが電池切れみたいで最初っから動かずスピードとか全くわからなかったので、適当に気持ち良い感じで走りました。

そのまま花水橋まで走り、再度100milesに勧誘しお別れ。
aizさんカンタムさんふぁんたさん、お疲れ様でした。
来週も宜しくお願いします。

で、クールダウンして帰宅@9:40
0731.jpg

今日の走行距離  多分71.8km(GPSより)


そして昼前に出掛けて家族サービス。
G系ラーメン
DSC_0234.jpg

と、モンサンミッシェルのシュークリーム
DSC_0235.jpg
で、しっかりと補給しておきました(笑
モンサンのシュークリームは最高です♪
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヤビツでリハビリライド&試走

先週から風邪でダウンし、更に先週末に不注意で左足の小指の爪がベロッと剥がれてしまい、先週今週とトレーニングらしいトレーニングが出来ずかなり鈍ってしまいました。
先週の三連休なんか一度も自転車に乗らなかったし(汗

リハビリライド&新しいペダルのクリートポジションの確認て事でヤビ2って来ました。
体重も増えてしまったので脂肪燃焼も兼ねて(笑

5:20頃に出発し、名古木へ。
今日は暑くなくて良い感じ♪

名古木からはTTではなく8割位の力で走り、クリートポジションを確認しながら登りました。

2回とも赤信号で減速したものの、順調に走る。
途中、蓑毛の先でクラッシュしてる車があって超邪魔だった。
1本目の下りや2本目の登りの時はレッカーも来てて2車線潰してたので最悪。

今日は全然追い込んでないので楽だったけど、それに比例して蓑毛や菜の花台通過時のタイムも遅かったので、いつも通り最後の1kmだけスパートして1本目終了。
38:04
DSC_0230.jpg

コンビニまでサクッと下って即2本目スタート。

2本目ともなると人が多くなってくる。
何人かパスしつつ蓑毛の先で青いジャージの人が見えてきたんですが、この人が近づくとダンシングでスピード上げて見えなくなるんですが暫くすると見えてきて、そうするとまたダンシングしてスピードアップして見えなくなる。。。を繰り返してました。
インターバル練習でもしてたのかな?
結局最後まで追い付けなかったんだけど(^^;

まぁ人は人って事で1本目同様追い込まず、自分のペースで坦々と登り2本目終了。
34:45

2本目としては悪くないタイム。
クリートもなかなか良い感じだけど、でもちょっと今までと違う感じがするのでもうちょっと微調整が必要かな?
正直面倒くさい(^^;
シーズンオフにすれば良かった。

帰り道はレイクウッドの七国峠-土屋経由で帰宅@8:30
トレーニングサボってたので最後スプリントしたらバテました。

今日はボトルも新しいのを使ってみたんですが、コレが凄く良い!
DSC_0231.jpg
CAMELBAKの保冷ボトルなんですが、POLARの保冷ボトルと違って硬くないので握り易いし、吸っても飲み易い。
ボトルの口を操作しなくても使えるのがGOOD!
これはオススメです。


今日の走行距離 72.91km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練で箱根旧道

今週(10日)もaizさんと箱根旧道練に行ってきました。

先週は暑さにやられたので、今週は花水橋5時集合にしてもらい自宅を出発。
と思ったら久々履いた普段履きホイールのフリーが回転しない(汗
焦って自宅前でスプロケを外し、もう一度普通に締めるが回転しない(滝汗
試しに緩い状態にしたら回転したので、とりあえずこのまま出発(--;
集合時間に10分遅れで到着。スイマセン<(__)>

ホイールも大丈夫そうなので、様子を見ながら箱根へ。

途中、親木橋でMTBに乗ったGtakaさんと遭遇。
なんたる偶然(笑

その後、風祭のコンビニで軽量化して三枚橋からスタート。
今日の目標もaizさんが見える範囲でゴールする事&先週千切れたポイント(七曲り)よりも粘る事の二つ。

先週は暑さにやられたので、今日は買ったばかりのLEGONアイスリュックを使用。
DSC_0203.jpg
ゴッさん(鶴見辰吾氏)の鶴の一声で割引価格になり、お得になったので購入したのでした。
ローラー用で買ったけど、実走でもヒンヤリして良い感じでした。


順調に走ってたら今日も須雲川ICの信号で赤信号ストップorz
ココからちょっと下りになるから止まりたくないんですよね。。。まぁしょうがない。

で、大天狗神社の急坂も越えて順調に進み、先週千切れた七曲り突入。
七曲りではやはりちょっとキツかったけど「先週と同じポイントで千切れたら意味が無い」って事で気合いと根性で乗り切る。
見晴し茶屋を越え、猿滑り坂のバス停にあったベンチを見て「アレに寝っ転がって休みたい」なんて考えたら急に脚に力が入らなくなりaizさんからジリジリ遅れだしてThe End(>_<)
弱い、心が弱すぎる。。。

それでも先週よりはマシなので心が折れながらも頑張る。
お玉ヶ池の緩斜面で最後の九十九折りを登ってるaizさんが見えたので、気合いを入れ直し、最後の九十九折りは下ハンダンシングでスパートしてゴール!

タイムは38分37秒とベストタイムでした。
aizさんは38分ちょい位だったかな?まだまだだ。。。

そのまま芦ノ湖まで下り、セブンでレッドブルをパクったと思われるペプシが売ってたので購入(笑
DSC_0210.jpg
DSC_0209.jpg


芦ノ湖で暫し雑談してたら涼しくて居心地が良過ぎるので帰る気が無くなったりしたけど、門限があるので泣く泣く帰路へ。

帰りの1国はいつも通り高速巡航で。
今日はaizさんが一緒なので高速トレインで走っててキツくても楽しかった。
ただ、信号等で止まると暑くて地獄だけど(汗

花水橋でaizさんとお別れ。
お疲れ様でした。また来週も宜しくお願いします。

で、クールダウンして帰宅@9:15


今日の走行距離 70.77km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ポケモン試写会&七夕祭り

9日(土)はポケモンの上映前試写会を観に渋谷のCCレモンホールまで行ってきました。
DSC_0211.jpg

渋谷までは電車(湘南新宿ライン)で。
久々の電車でした。子供達も電車の方が楽しそう。

試写会の前に先ずは妻のお買い物って事で109へ。
久々の109でしたが、相変わらず。
妻は目の色を輝かせてました(^^;

てか渋谷は相変わらず人が多い。
先週行ったTDL(平日)より人が多いかも。
暑いし人は多いし子供と一緒だしで、疲れました(>_<)

その後CCレモンホールへ。
映画の前にゲスト声優等の挨拶があるのですが、今回はプロの声優が少なく芸能人が多かったのでわかり易かったです。声優なんて全然知らないし(^^;
高橋秀樹・大地真央・石原さとみ・中川翔子・ELT(持田香&伊藤一郎)が居ました。
更にはELTの生ライブもあり、これだけで帰っても自分は良かったんですが、子供は退屈だったみたいでここからが本番でした。

で、映画はと言うと。。。途中寝落ちしてしまい、あまり良くわからないままクライマックスを迎えてました(笑
まぁ子供は楽しかったと言ってたので良かったかな。

その後も渋谷で妻のお買い物をし、電車で平塚へ。

平塚では七夕祭りを見てたのですが、今年は夜7時までと言う事で暗くなる前に終了。
DSC_0206.jpg
DSC_0207.jpg
DSC_0208.jpg

平塚駅からは途中、汁力でラーメンを食べたりしながら2時間位かけて徒歩で帰宅。

まぁ徒歩と言っても平塚でも渋谷でも子供を抱っこやおんぶしながらが大半なのでかなり疲れました(--;

でも自転車には全く乗れずでしたが、一日家族サービス出来たので良しとしておきます(^^)

今年初箱根

今日はaizさん、Gtakaさんと箱根旧道へ。
aizさんは昨年のMt.富士HCの入賞者なので、先週のpmaさんに続き今週も自分より遥かレベルが上の人と走る事に。
100milesにも加入し、aizさんはチームメンバーになりました。

花水橋で待ち合わせし、一路三枚橋へ。
DSC_0199.jpg

三枚橋に着いてGtakaさんにTELすると既に登っていて猿すべり坂で腰?ケツ?が痛くなり休憩中との事。
芦ノ湖で待ち合わせって事で、aizさんの付き位置でスタート。

今日の目標は、旧道40分切り&aizさんから千切れても見える範囲でゴールする事。
aizさんは病み上がりだったのでそれ位は出来るかな?と思ってました。。。この時は。。。

で、登り始めるとシートチューブに取り付けている携帯ポンプの柄が落ちてクランクを回す度にカンカンと音が鳴り出す。
実は酒匂川の辺りでもやってるので今日2回目(汗
とりあえず走りながら携帯ポンプを取り外しバックポケットに仕舞って走る。

走ってると須雲川ICの信号が赤でストップ。
ここで赤信号ストップは初めて。
信号が青になってスタートし、その後坦々と登る。
でも「箱根旧道ってこんなキツかったっけ?」って感じで辛い(>_<)
しかも身体が熱で火照りだして気持ち悪くなってくるし。。。

七曲りの途中で完全にオーバーヒートしてしまい、「ダメです、先行って下さい」とaizさんに言って離脱(^^;
なんか湯船に浸かってる状態でヒルクライムしてる感じで精神的にやられました。
本気で足着きして休憩しようかと思ってた位(笑
てか、暑いのなんか皆同じなのに、情けない。。。

aizさんとはどんどん差が開いていって、結局見えてたのは甘酒茶屋辺りが最後。
見える範囲でゴールすると言う目標は達成出来ず。。。

お玉が池の平地を走ってたら走行風でちょっと楽になったので、最後の九十九折りの坂を下ハンダンシングでスパートしてゴール。

タイムは39:35

とりあえずギリギリ40分は切れたけど、正直全然嬉しくない。
やはり自分で走るのを止めてしまったら満足は出来ないですね。
でもあのまま頑張って走ってたら熱中症で倒れてたかも(^^;

芦ノ湖まで下り、大観山まで登り下って来たGtakaさんと良いタイミングで合流。
DSC_0200.jpg

セブンで補給し芦ノ湖で暫し雑談。
この時Gtakaさんに「顔が真っ赤だよ」と言われたのでやはりヤバかったのかも。。。
しかし、病み上がりの状態で38分台で走るaizさんは流石でした。
次は千切られないよう頑張らないと。でも暑かったら無理だな(汗

その後、aizさんは大観山まで登り、椿ラインを下って帰るみたいなのでココでお別れ。
お疲れ様でした。また来週も宜しくお願いします。

自分は門限があるのでGtakaさんと旧道を下って帰路へ。

旧道を下り三枚橋から親木橋までは40km巡航でGtakaさんの一本牽き。
お陰で楽出来ました。有難う御座います(^^)

親木橋でGtakaさんとお別れ。お疲れ様でした。

親木橋からは単独で40km巡航。
暑いけど40km前後で走ってると走行風で大分楽。
信号で止まると地獄だったけど。

大磯の辺りは45km巡航まで上げて、その後クールダウンして帰宅@9:30
未だに身体の火照りが取れません(汗
なんなんだろ?


あと、昨日こんな物が英国から届きました。
DSC_0202.jpg
富士でシルバー取った自分へのご褒美です(笑
いつ換えようかな?


今日の走行距離 72.76km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

6月の走行距離

6月の走行距離は

713.29km
スバルライン(試走)×1
ヤビツ峠×1
Mt.富士ヒルクライム

でした。

相変わらず距離走れてないです。
とりあえず今年上半期の目標(富士シルバー)は達成出来たので、下半期の目標(箱根SHC50分切り)達成に向けて頑張ります。

その前に来月末は初乗鞍だ!
あまりよくわからないけど、70分切りが目標かな?
ホビーレースでは、「ロードレースは沖縄・ヒルクライムは乗鞍」と言われる位のレースだから、雰囲気等も含めて楽しめれば良いな♪


2011年の走行距離

 6月 713.29km
 5月 797.94km
 4月 753.55km
 3月 902.83km
 2月 1046.95km
 1月 748.84km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。