スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤビツで雨も滴る。。。

今日は休みだったのでヤビツへ。
妻と子供も久々に車でヤビツに行くって事でサポートカーを従えて登る事に(笑
(ただ単にヤビツどうなつが食べたいだけだと思うけど(^^;)

連日のトレーニングで脚がパンパンなので名古木まではまったり走ってると、何やらヤビツ方面の雲行きが怪しい。
とりあえず名古木からTTモードでスタート!
すると雨がパラパラと。。。どんどん強くなってザーザー降り。
たまらずコンビニに退避して雨宿り。
上から下ってくる人、下から登ってくる人、皆雨宿り。
DSC_0145-1.jpg
上から下って来た人によると、上では雪だったらしい(汗

30分位雨宿りしてたら小降りになったので、寒かったのもあって雨宿り組1番手で再スタート!
雨でビショビショになってるので、登っててもいつもより重くて辛い(>_<)
蓑毛も気持ちを切らさず何とか頑張り林道区間へ。

ココで妻と子供が乗ったサポートカーが追い付いてきて、後ろからプレッシャーを掛けてくる(笑
菜の花台を過ぎて峠まで。
IMG_5593.jpg
IMG_5594.jpg

最後は気合を入れてスプリントしてゴール。
左のふくらはぎが攣りそうになってしまった(^^;
IMG_5598.jpg

タイムは、
名古木-コンビニ 3:50
コンビニ-峠 33:29
合計 37:19

コンビニから33分台と新記録でした。
雨で濡れてなかったらもっと記録伸ばせそうな感じ。
でもTTはやっぱり気持ち次第だな。。。と。

峠に着いたらまた雨がザーザーと(--;
仕方無いので今日は一本で諦めて自転車を車に仕舞い、帰宅。
自転車でヤビツを登って、車で降りて来るのは不思議な感じでした(笑

後はしっかりと身体を絞らないと。。。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サドル変更

尿道の痛みに耐えるのが苦痛だったので以前からサドルの変更を考えてました。

で、色々と調べた結果SPECIALIZED TOUPE(143mm)に決定し、本日導入。

DSC_0145.jpg

今日ローラーに乗って試しただけですが、今の所問題無し。
て言うか、ローラーワークが(尿道の痛みを気にしなくていい分)非常に楽になった!
コレは実走が楽しみだ。。。

あと、今迄使ってたPrologo choiceと比べると非常に軽い。
手に持った感触で全然違うのがわかる。
コレはダンシングした時に結構変わりそう♪

DSC_0146.jpg

このサドルで固いってインプレがあったんですが、Prologo choiceと比べると全然固くない。
choiceはベースが全く撓らないし、最初に感じた事が「固っ!」ってのを覚えてる程なので。

これから乗り込んでみてどう評価が変わるか?
楽しみです(^^)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今年初ヤビツ

東日本大震災が発生してから9日が経ちました。
震災でお亡くなりになられた方やそのご遺族の方には心からお悔やみ申し上げます。
今現在、不自由な生活を強いられている被災者の皆様にもお見舞い申し上げると共に、一刻も早い支援・復興を願っています。
自分個人の力としては微力ながら節電に努め、買い占めをしない等、少しでも被災地支援が出来ればと思い行動してきました。
個々人としては微力なれど、積み重なれば大きな力になるのではないかと思っています。
しかるべき所を調べ、募金もしていきたいと思っています。

自転車に乗るモチベーションが出ずトレーニングらしいトレーニングが出来ていなかったのですが、自転車に乗れる幸せに感謝し、今日からトレーニングを再開しました。


今朝はヤビツ峠に行ってきました。
今年初ヤビツです。
膝の故障持ちなので、気温の高そうな日を狙って今日にしました。

先ずは名古木から1本目。
単独走で途中タレそうになりながらも何とかそれなりに走り峠まで。
タイムは38分35秒。
・・・遅い!
けど微妙にベスト更新。
去年からポジションを大幅に変更してるし、冬用タイツにアルミホイールなのでとりあえずギリギリOKって事にしておきます(笑
DSC_0144-1.jpg


で、サクッと下ってコンビニから2本目。
大久保橋手前で後ろからスパッとパスされる。
誰かな?と思ったらヒルクラチャンプの森本氏。
流して走ってる感じだったけどさすがのハイケイデンス走。
向こうは流して走っていてもこっちは付いて行けず。
浅間神社では完全に見えなくなってしまった。。。
とりあえずマイペースで登り峠まで。
タイムは35分27秒。
2本目としては悪くないかな。良くもないけど。

2本目の下りでチロさんとスライド。
チロさんは今日1本だけと言う事で、全開TTをしてベスト更新を狙ったみたいだけど、更新ならずの37分台との事。
下で待ち合わせて、チロさんと100milesジャージの2両編成トレインで帰路へ。
自分は今日、100milesジャージのデビュー戦でした。

いつものレイクウッド-土屋経由のアップダウンをチロさんのプレッシャーを感じながら良いペースで走る。
ヤビツ2本の後にこのコースをこのペースで走るのは良いトレーニングになりました。

で、チロさんとお別れし帰宅。
久々に充実したトレーニングになりました。

今日感じた事。
脚力弱い、心肺能力弱い、体重重い、の3重苦(汗
開催されるか分かりませんが、とりあえず6月のMt.富士ヒルクライムが開催される前提でトレーニングをし、少しずつ底上げをしていこうと思います。


今日の走行距離 73km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

試写会

今日はお台場で3月19日ロードショーのONE PIECE&トリコ3D映画の試写会に行ってきました。

DSC_0137.jpg


試写会は夕方からだったけど、朝から行ってたのでそれまで家族サービス。
で、時間になったので会場にIN。

声優とか色々と出てきたけど、声優には全く興味が無いので回りが盛り上がっててもよくわからず(笑
ゲスト声優でぐっさん(山口智充)が来たので、生ぐっさんが見れたのは良かったかも。
あと東京スカパラダイスオーケストラはメンバーが9人って初めて知りました(笑

で、長男と一緒に3D映画を観てきました。
同じ3Dでも全然違うんだなぁってのが印象深い。
トリコの方はアニメを奥行きがある感じで、ワンピースの方は何かゲームっぽい感じ。
ファイナルファンタジーのワンピースバージョンって感じ(笑

とりあえず長男も楽しめたみたいで良かった良かった。



ちなみにMt.富士ヒルクライムも無事エントリー完了!
申告タイムは1時間15分。
今年はシルバー獲りを目指します!

チェーンが切れた。。。

チェーンと言うよりミッシングリンクが千切れました。
チェーン&ミッシングリンク共に3000kmも使ってないんですけどね。
連日のようにローラーで負荷掛けてるからかな?
DSC_0139.jpg
DSC_0140.jpg
DSC_0141.jpg


起こったのは今朝の通勤中。
往路の通勤経路は上り基調なんですが、ダンシングしてる時にいきなり「ガクンッ!」とトルクが抜けてバランスを崩しました。
で、チェーンが外れたのかと思って下見たら、チェーンが無かったんですよね。
後ろの方に蛇みたいな形して落っこちてました(笑
落車とかは大丈夫だったんですが、後ろに車がいなくて良かったなと(^^;

そんな時に限っていつもカバンに入れてるはずのチェーンカッターやコマやピンが無いと言う悲劇。。。
前日に下の子がカバンをあさってキッチンの引き出しに入れちゃってたみたいですorz
最近よく自分のカバンをあさって財布とか中にある物を勝手に持っていく癖があるんです(TT)

会社まであと2km位だし、仕方無いので上り坂をテレテレと自転車押しながら歩きました。
そしたら小雨がパラついてきたりして、泣きっ面に蜂状態(>_<)
最後の10%超の坂をビンディングシューズで押し歩きは疲れました(--;

今度からミッシングリンクの予備も入れておかねば。。。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。