スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の走行距離

今月の走行距離は748.84kmでした。

う~ん、大して走れなかったなぁ。。。
やはり元旦に膝を痛めて正月休みに走れなかったのが大きいか。
年間1万km、既に暗雲が立ちこめてます(笑

つか、身体絞らないと(汗
体脂肪率15%と無駄なお肉たっぷりだし(^^;
6月のMt.富士までにあと5kgは落としたい。
目標達成の為に頑張ろ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

三浦半島一周LSD

今日は三浦半島へLSDに行ってきました。

4時起床、4時半出発!といきたかったけど、やっぱりゴタゴタして4時45分出発に。
三浦半島一周は初なので事前にコースを調べておきました。。。が、結局迷ってしまった(汗

今日は134号線滑川を左折して朝比奈峠を超え、時計回りで一周してきました。

大型トラックに悪質な幅寄せくらったり、袖ヶ浦ナンバーのバンに当たるんじゃないかって位スレスレで強引に追い抜かれたり、道に迷ったり、コンタクトを片目落っことしたり、膝が痛くて泣きそうになったりしましたが、何とか三浦半島一周ミッションコンプリート。

今日は赤信号以外ノンストップで行こうと思ってたけど、結局トイレに3回も行ってしまった(^^;サムイカラショウガナイ
ボトルの中に入れてたMUSASHIのリプレニッシュは、吸収性が良いからトイレに行かなくなるって言われたんだけどな。。。

膝が痛くなるまでは非常に楽しかったけど、痛みだしてからは苦行でした。
整骨院の先生によれば、寒さで筋肉が固くなってるから神経が刺激されて痛くなったとの事(超簡単に言うとこんな感じ)
確かに今日は出発する前に(動的)ストレッチしなかったからなぁ。。。
まぁ長引く事はないとの事なので一安心です。

GPSが無いので、ルートラボで書いてみました。
三浦一周
多分こんな感じ。
迷った所が一目瞭然かと(笑


今日の走行距離 115.86km
今年初の100km超え

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

早朝LSD練

DSC_0122.jpg

正月に飲み食いして3kg太り、先週100milesの新年会で飲み食いし、もうどうにも体重増が止まらないもきちです(笑

走って体重を落とそう。
膝が痛くならないように走れば大丈夫だろう。
って事で今日はGtakaさんと熱海までLSDしてきました。

4時起床、4時30分出発!。。。の予定だったけどゴタゴタして出発したのは4時40分。
お陰でGtakaさんとの待ち合わせに5分ばかし遅刻。。。スイマセン。
でも早朝の1国は貸切道路みたいな感じで走ってて気持ち良かった~♪
寒いのは寒いけど、思った程ではなかったのでOK!
でも自分の手持ちの冬用タイツは10℃まで対応の物だから、脚の事を考えたらもうちょっと防寒性能の高い物にした方がよいかも。。。

今日は膝が痛くならないようトルクをかけず、回転重視って事でケイデンスは100~120位で走りました。

快適に国1を走り早川口を左折して湯河原方面へ。
真鶴旧々道を走り、いつもの絶景ポイントで撮影。
DSC_0123.jpg

暗くてよくわかりません(笑
でも薄っすらと空が明るくなってきてるかな?

順調に湯河原を通過し熱海へ。

で、熱海着@6時30分
DSC_0128.jpg

熱海で羊羹を食べてたら、かなり手が悴んでたせいで半分しか食べてないのに落っことしてしまった(TT)

熱海を折り返し走ろうとするとGtakaさんが日の出を発見!
歩道橋の上で一枚。
DSC_0131.jpg

いや~良いもの見れた♪
気分は最高(^^)
歩道橋の上で独り黄昏てたオジサンがいたけど何だったんだろ?
若くて綺麗なお姉さんだったら日の出と一緒に良い画になったんだけどなぁ(笑、と思いながら帰路へ。

湯河原を通過し、行きは真っ暗だった真鶴旧々道の絶景ポイントで撮影。
DSC_0133.jpg

朝だ~!って感じになりました。

順調に小田原を通過し、Gtakaさんが補給するって事で大磯のセブンで小休止。
ついでにショップに顔を出してから花水橋でGtakaさんとお別れ。
Gtakaさんは江ノ島あたりまでLSDしてくるとの事。

で、暖かくなってきてこれから走る人は気持ち良いだろうなぁ。。。と、思いながら帰宅@9時

LSDペースだと全然疲れなくて楽しいサイクリングって感じでした。
こんなに疲労感が無いのは初めてかも(笑
でも足先だけは完全に感覚が無くなってました。
今度はシューズの中にミニホッカイロでも入れておこうかな?

膝も多少違和感はあったものの、とりあえず問題無し。
寒い時期の実走はLSDで決まりです。


今日の走行距離 88.23km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今年初の朝練

タイトル通り、今日は今年は初の朝練でした。

今日は花水橋(国1)ではなく、花水川橋(134号)に6時に集合。
starさん、しょくぱんさん、チロさん、Gtakaさん、けん蔵さんと走る予定でしたが、けん蔵さんは連絡ミスで入れ違い、Gtakaさんは息子さんと走る為に集合場所から別行動でした。

で、starさん、しょくぱんさん、チロさん、自分の4人でスタート。
今日はstarさんがニューホイールのフルクラム レーシング0。
DSC_0111.jpg

しょくぱんさんが新車のピナレロ DOGMA60.1。
DSC_0112.jpg

レーシング0もドグマもカッコイイ!!
自分も新車が欲しいな。。。

今日は134号を軽く流す予定でしたが、滑川のローソンで鎌倉山に行こうって事で一路鎌倉山へ。

鶴岡八幡宮を左折してちょっと走った上り坂で自分は膝がズキズキ(汗
誤魔化しながら走ってモノレール下まで。

湘南モノレールの下の道を登って行くけど膝が痛い(泣
鎌倉山交差点を左折して鎌倉山を走る。
アップダウンを経て、常盤口まで。
常盤口を折り返し登って、鎌倉山交差点まで。
膝が痛いのでダンシングメインで(汗
(ダンシングだと痛くないってポジションが悪いのかな?)

鎌倉山交差点から江ノ島まで下って、江ノ島のマックで休憩って事で走ってるとGtakaさん親子とスライド。
江ノ島からマックまでのほんの僅かな距離で、左のハムストリングスがピキッと攣りかける(>_<)
右膝は痛いは左のハムは攣る寸前だわで最悪(--;
やっぱ寒い時の早朝って身体が冷えるから無理しちゃダメだなぁ。。。

で、マックで雑談しながら休憩&軽いストレッチ。

マックからはやはり膝が痛いので、帰路の江ノ島→平塚の自宅までは9割方ダンシングで軽目に走る。
途中、エンゾ氏らしき一行をパスし、平塚のstarさん宅へ。
starさん宅で出来上がったばかりのチームジャージのお披露目。
DSC_0113.jpg

黄色は目立つし、デザインもシンプルで良い感じ♪
starさん、けん蔵さん、有難う御座いました!

で、門限がヤバイのでお別れし帰宅。
皆さんお疲れ様でした~!

帰宅後はたっぷりと家族サービスし、本日の任務終了!


今日の走行距離 58.23km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ツール・ド・草津エントリー完了

今日から受付開始した、ツール・ド・草津にLEGON@100milesでエントリーしました。

今年の初レースになるのかな?

走った事ないコースなので、今から楽しみ♪

前日の温泉と酒がメインになりそうな予感はしますが(笑


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

走り初め

明けましておめでとうございます。

走り初めと言ってもRUNの方です。

RUNは必ず膝が痛くなったので、11月下旬から昨年いっぱい休んでました。
年明けの今日、秘密兵器二つと共にRUNを再開してみました。

秘密兵器その1
IMG_5574.jpg
asics kayano

秘密兵器その2
IMG_5573.jpg
ワコール cw-x スタビライクス

これだけやってダメなら暫くRUNは諦めよう。。。

今日は平地ではなく、湘南平トレ。
自宅-湘南平は片道約1.5km。
湘南平は下から上まで約1.6km。
膝に問題が無ければ湘南平を2~3本登れば良い練習になるかと。

で、湘南平の下までアップがてら走る。
1.5km程度では膝は痛くない。
湘南平を登るけどパンダ坂までは痛くない。
が、パンダ坂がキツイ(>_<)
半年ぶり位に湘南平をRUNで登ったけど、やはりRUNでもBIKEでもキツイですね。

パンダ坂の途中で膝に違和感は出てきたものの、上まで問題無く登りきる。
問題の下り。
下りは膝壊しそうで怖いなぁ。。。とりあえず、下る。
やはり斜度のキツイパンダ坂で膝が痛くなり、ペースダウンして下る。

下ってきたけどそこまで痛くないから2本目にトライ!
登ってる途中から段々と痛くなってきて、さすがにこれ以上はヤバイと思いパンダ坂の入口で中止。
下りはノンビリ歩いて下まで行きました。

下から自宅までは走ってみたけど、何故かあまり痛くない。
で、1km位をハイペースで走ってみる。
ちょっと痛くなったけどまだマシかな?って感じ。
徐々にペースを落としてクールダウン。

やはりシューズのクッション効果なんだろうか。
ターサーとは全然痛みが違うし、ちょっと休めば悪化しない。
とりあえず買って良かったかな。でも重いけど(汗

2011年の走り初めでしたが、シューズのお陰で何とか無事?に走れました。
自転車の走り初めはいつになるかな~?

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。