FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲&物欲の秋?冬?

二週間前にポチッたのがやっと全部到着。
物欲第一弾、DURA-ACE 7850SL ホイール。
DS_0063.jpg

これは普段履き用のホイールが欲しいなって事で、「アルミ&チューブレス」で探しててコストパフォーマンスに優れるコレに決定しました。
7850C24TLにしなかったのは、アルカーボンだったから。
7850SLはスカンジウム合金製で耐久性がありそうなので。

タイヤはHUTCHINSONのFUSION3。
DS_0064.jpg

と、IRCのチューブレス専用タイヤレバー。
DS_0065.jpg

後はカーボンホイール用のブレーキパッドで、スイスストップのイエロー。
DS_0066.jpg

他にも色々あるけど、省略(笑

で、肝心のロードはと言うと。。。ほぼ2ヶ月近く乗ってません(汗
よく見ると薄っすらとホコリが。。。(笑
放置してたハンドルにとりあえずバーテープを巻いてみました。
DS_0067.jpg

色々と不満点はあるけど、初めて巻いたにしては上出来かな。


最近はこんな事や
DS_0058.jpg

こんな事をして、
DS_0060.jpg

こんな物や
DS_0061.jpg

こんな物等を
DS_0062.jpg

たらふく食べて増量してました(笑

一応昨日(23日)はヤビツに走りに行こうとしてたんですが、子供に風邪をうつされて日曜(21日)からダウンしてたので行けませんでしたorz
今日社会復帰したけど、未だに調子悪い。。。
ニューホイールはいつデビュー出来るだろうか。
その前に埃を取って綺麗にしてあげないとダメかな(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サイクルモード

ショップでチケットを頂いたので(店長&奥さん、いつも有難う御座います)、昨日(5日)サイクルモードに妻と二人で行ってきました。
サイクルモードは初!と言うか幕張メッセ自体初だったり(笑

14時に到着し、先ずはTREK MADONE6.9SSLの試乗に。
これが間違いだった。。。
TREKの試乗は一人一周だったのに、一人で20分も30分も乗ってるバカがいて試乗するまで1時間30分も並ぶハメに。。。
1時間30分も並ぶのは二郎だけにしてもらいたい(笑

その後はコルナゴC59、アンカーRMZ、CEEPO刀(TTバイク)と4台試乗。
ウィリエールのチェントウノも乗れたけど、20時近かったので断念。
TREKで1時間30分も時間を潰さなければデローザやピナレロ等も乗れたのに。。。

会場を回ってると、コルナゴのブースにエルネスト氏がいた!
DSC_0053.jpg
更にエルネスト氏と新城幸也氏との対談みたいなのが行われてました。
DSC_0056.jpg
新城選手は実際に見ると爽やかで好青年って印象でした。

試乗した感想ですが、自分の貧脚にはラグドフレームよりモノコックフレームの方が合うのかな~?と。
それとも試乗したのはスニーカーだったからビンディングシューズだとまた感触が変わるのかな?

TTバイクはヤバイですねアレ。
完全にロードバイクとは別物。
トライアスロン用にめちゃくちゃ欲しくなってしまった。。。

後は電動デュラエースの変速に感動。
あのフロント変速はマジ反則ですね。。。

他にもイベント価格になってる補給&リカバリードリンクの粉等をたんまり買い込み満足。

14時~20時まで、初めてのサイクルモードを満喫してきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アシックス ターサー

この前、義父(妻の父)にアシックスのターサー(お古)を貰ったので試走がてら金目川CR-海岸線のCRを大磯港まで。
ちなみに義父は昔レースに出てた時はサブ3で走ってた人らしい。
20代の時から30年以上、還暦を過ぎた今でも毎朝10km~20km程度走ってるRUNの大先輩。
自分が「来年はマラソンもやる」と言ったらこの靴(ターサー)をくれたのでした。
DSC_0093.jpg

実際走ってみると凄い走りやすい。
ソールが一枚板のバネ?みたいな感じで走りやすい。
でも疲れてきてもこのお陰?である程度走れちゃうので、脚へのダメージがキツイかも(汗
自分がこの靴を使えるレベルでないって事か。。。

まぁRUNは超久々で、脚が鈍りきってたのは事実。
この前走ったのは確か。。。まだ寒かった記憶が(笑
記憶が確かであれば、膝を怪我する前だから丸々一夏走ってない事に。
ダメダメじゃん(笑
危うく靴のせいにする所だった(^^;

今日は8kmを5分/km切るペースで40分弱走ってきました。
とりあえずマラソンデビューするまでには、20kmを4分前半/kmで走れる位にはなりたいかな。
ん~真面目に練習しないと無理か(笑
まぁフルマラソン自体走った事無いし、来年デビューしたら目標はサブ4って事で頑張ろう(^^)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

SPD-SLオーバーホール

今日は午後に時間が出来たので、ロードで使ってる105のペダルをオーバーホールしました。
DSC_00091.jpg

外したペダルを持ってみると意外と重い。
105グレードだし、しょうがないか。

で、軸を外す。
DSC_00092.jpg

ペダル形状以外は通勤で使ってるSPD(A530)と同じに見える。

で、コレをばらして脱脂。
DSC_0051.jpg
DSC_0090.jpg

後はグリスアップして玉当たり調整して元通り。
ビンディング部分(スプリング)も綺麗にして注油。
回転は軽くなったけど、この前のSPDみたいにクルクルとは回らない。
105ペダルのビンディング部分がやたら重いせいかな。
まぁとりあえず自己満足(笑

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

10月の走行距離

10月の走行距離は576.38kmでした。

全然やる気無しなので、通勤以外で走ったのは日産スタジアムのエンデューロだけ。
あとはローラーをちょっとって感じ。
ん~ダメダメだ。。。

RUNもデビューしなくては!って事で湘南国際マラソンの2次募集に申し込もうと思ったけど、当日は全然runnetのエントリー画面に繋がらず、繋がった時には既に全カテゴリのエントリー受付終了orz
その後、starさんに勧めてもらった三浦国際に申し込もうとエントリー画面を見てみると。。。これまた殆どエントリー受付終了orz

今更ながらマラソンって人気あるなぁ(笑
大山登山マラソンにでも出ようかな?トレイルっぽいし。

自転車の方は、ハンドル&ステムを変えたり、
IMG_5502.jpg
IMG_5508.jpg
IMG_5505.jpg

ペダル(通勤号のSPD)のオーバーホールしたらクルクル滅茶苦茶回るようになったりと自己満足。
今度、105のペダルをオーバーホールしてDURA並に回るようにしてみよう♪
とりあえず今月はヤビツ&箱根旧道は1回づつ位は行きたいなと。


2010年の走行距離

9月 614.71km
8月 1001.83km
7月 962.09km
6月 351.99km
5月 605.93km
4月 784.53km
3月 690.01km
2月 556.71km
1月 426.37km

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。