スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根SHCの写真が出てた

オールスポーツに箱根スーパーヒルクライムの写真が出てました。
30日予定って記載されてたのに仕事早いっすね~
で早速見てみましたが、結構沢山写ってました♪ラッキー

SHC1.jpg
SHC2.jpg
SHC3.jpg

さすがにゴール前はポーズ決めてません(笑

カメラマンの数もっと多かったよなぁ?と思ってたんですが、勘違いだったのかな(?_?)
5ポーズは決めたはずなんですが。。。一般のカメラマンだったのかな(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

箱根スーパーヒルクライム

今日は箱根スーパーヒルクライム当日。
箱根で行われる初のヒルクライムイベント&自動車専用道路であるターンパイクを自転車で走れるって事でテンション上がりっぱなし。

朝8:30に花水橋でstarさんチロさんと待ち合わせし、出発。
親木橋でGtakaさんと合流し、スタート地点の早川料金所へ。

早川料金所で荷物を預け、近所のstarさんの実家へ。
starさんの実家、コレがめちゃくちゃ近い。
トイレや給水等、利用させて頂きました。有難う御座います。

とりあえず10:30位まではstarさんの実家を基点にクルクルと周回し、脚が重くならないように動かす。
時間が近くなったのでスタート地点の料金所へ。
まず、カテゴリーDのGtakaさんとチロさんがスタート。

その後にカテゴリーCの自分とstarさんがスタート。
最初は飛ばし過ぎないようにって事でそれなりのスピードで走って行く。
興奮してる人が多かったのか、最初に飛ばして行く人が多かった。
でも大半の人達は暫くするとポロポロと落ちてきてました(笑

で、1km通過。
ラップタイムを見ると。。。1時間40分以上経過(汗
スタート地点でラップボタン押したはずなのに、押せてなかったみたいです(--;
10km地点までは1km辺り4分40秒~50秒位で走ろうと思ってた作戦がここで消えました(笑
仕方無いのでスピードと、もう一つのサイコンでアベレージスピードだけ見て走りました。

暫く走ってみて、「とりあえず調子は悪く無いな」って事でこのまま走る。
途中でめちゃくちゃ良い景色があって、走りながら癒される(^^)
154.jpg
151.jpg

で、後半はさすがに段々とキツクなってきたけど最初飛ばさなかったお陰か何とかペースを維持し登る。
でも久々に腰がヤバくなった。
まだまだ背筋の持久力が足りないな。。。

途中、給水ポイントがあり「水は要らないな」とスルーしたんですが、前の人が頭から水をかけてるのを見て「あ!それいいかも」と2回目の給水で水を貰い、頭からかけたら。。。めっちゃ寒くなってしまった(>_<)
走っても走っても寒い。
太腿に水がかかってしまって、脚が冷えて嫌な感じ(汗
サングラスも水が大量にかかって見辛いし(泣
余計な事やらなきゃよかった(TT)

そのまま水で四苦八苦しながら走ってると前方にLEGONジャージ発見。
横に並んで「頑張りましょう!」と言ったら、フレンドのおーさわさんだった!
やっとお会い出来ました。こんな所で(笑

今回カメラマンのいる所では全てポーズを決めてきました(笑
ポーズ決めたらカメラマンに「有難う御座います」って言われたし(笑
こちらこそ有難う御座いますって感じです(笑
写真が楽しみだ♪

で、10km地点を越えて暫く走って行き、最後のアップダウン3連発登場。
「ココは何人かでローテしながら特急列車で行きたいな~」なんて思いながら一つ目のアップダウンを走ってると自分の後ろに3~4人付いてる。
ラッキー♪と思って、先頭交代を促しても全然前に出てこないし。。。(汗
何か腹が立ったので、「自分を風除けに使うんだったら最後まで付いてきなよ」と思い下ハン持って踏みまくる。
アップダウンの2つ目をクリアし、3つ目の下りに入った時に後ろを振り返ると。。。誰もいない( ̄ー+ ̄ニヤリ
しかも前にも誰もいない。
「お~すげ~完全に単独走だよ」と思ったらもう下りが終わって最後のゴール前の登り。
下りの勢いのまま下ハンもってモガクモガク!
「このままいっちまえ~!」と思ったらゴール寸前で下ハンギブアップ(^^;
で、ブラケットに持ち替えて最後の力を振り絞りモガキながらゴール!

ゴール地点をチロさんに見られていたらしい(^^;

ゴール後荷物を取りに歩いてたら脹脛がピクピクと何回か攣りそうになった。
自転車乗ってると平気なのに、歩くとダメって面白いですね。
で、ゴールの大観山頂上は予想以上に寒い(>_<)
ウィンドブレーカー着てても寒かった。

ゴール後、大観山頂上で4人で記念写真。
152.jpg

全員50分台で走りきりました(^^)
チロさんは51分台で32位!
速い!さすがだな~。

自分のクラスのリザルトが張り出されたので見てみると、55分41秒289で119位。
ああぁぁぁ。。。目標の55分切りならずorz
30代はレベルが高かったと言ってもせめて100位以内には入りたかった(TT)
でもまぁコレが自分の実力なんでしょう。
来年第2回が開催されたら50分切りを目指します。
ちなみにAVE.14.86km/h、MAX.60.5km/hでした。
タイヤ周長が合ってないので、MAXはもうちょい出てるかも☆

ゴール地点でバナナを貰い、パン&ジュースの試食試飲をし、うろついてるとTEAM SSRのsudobanさん発見!
153.jpg

実際お会いするのはお初でした。
今度一緒に走りましょう!

寒かったので早く下山したかったんですが、結構待たされた後、下山。
カーボンホイールだったので、様子を見る為に途中止まりながら下山しました。
が、特に問題なく下山終了。
結構このカーボンリム強いです。
気温が低かったのも良かったのかも。

下山後は、ガッツリと食べにG系ラーメンへ。
155.jpg

ガッツリと食しました♪

ココでstarさんのホイールのスポーク折れ発覚!
テープで応急処置をし、様子を見ながら帰路へ。
starさん宅まで無事送り届け、自分も帰宅。

いや~楽しい1日でした♪
自分の実力の無さも痛感しましたが(^^;
でもまた目標が出来たので、これからもトレーニング頑張ろうと思いました。

長文にお付き合い頂き、有難う御座いました(笑


今日の走行距離 79.12km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

また来た!

日産スタジアムで行われるエンデューロのゼッケンやらが到着しました。
DSC_0025.jpg
本当は大磯のトライアスロンに出ようと思ってたんですが、エントリー料が高いって事で妻に却下され、その後ショップに相談しに行き富士チャレに出よう!って事でエントリーしようとしたら。。。すでに締め切り(TT)
泣く泣く横浜の日産スタジアムのエンデューロor川崎マリンエンデューロのどちらかって事で、日産スタジアムに決定。

メンバーはGtakaさん・自分・妻の男女混合の3人。
自分とGtakaさんの性格だったら真剣に勝ちを狙いにいく所ですが、今回は妻も参戦って事でノンビリとイベントを楽しもうかと思ってます♪多分(笑

箱根SHCに続き、2週連続のレース参戦!雨降らないと良いな~(^^)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

妻ロードデビュー

タイトルの通り、今日は妻のロードデビューでした。
室内で3本ローラーでは乗ってたから、正確には街道デビューかな。

自分は昨日78DURAのチェーンに交換したので試走的な意味合いも。
ワンポイントにミッシングリンクで更にゴールド化(笑
DSC_0012.jpg

チェーン変えるとめちゃくちゃ気持ち良く走れますね!

今日は大磯のショップに7時に集合。
参加者は店長・Gtakaさん・starさん・自分と妻の5人。
とりあえず今日はゆるゆるとサイクリングって事で江ノ島まで。
最初、国1から134号に出るまではぎこちなくて危なっかしい感じでしたが、段々と慣れてきたみたいで最終的には31~32kmで巡航する事も。

鵠沼駅に到着し、駅前のマックで休憩。
朝マック休憩した後、江ノ島に渡り記念撮影。
DSC_0021.jpg
DSC_0013.jpg

自転車も1台づつ。
コレは店長のデローザ。
DSC_0016.jpg

Gtakaさんのジャイアント。
DSC_0015.jpg

starさんのウィリエール。
DSC_0019.jpg

妻のエディーメルクス。
DSC_0018.jpg

自分のオルベア。
DSC_0017.jpg


帰りはstarさんに先頭を牽いてもらい30kmちょいの巡航。
信号にもあまり捕まらず快適に走ってきたと思ったら、後で妻に聞いたら「最後の方は結構辛かった」と。
スパルタでローラーやらせてたんですが、まだまだ鍛え方が足りなかったみたいです(笑

で、湘南大橋辺りでGtakaさんがパンク。
スローパンクっぽいって事で、ボンベでエアーを充填して先に行ってもらったんですが、スローパンクじゃなかったみたいで最後はショップまで1km位押し歩きしたとの事。
自分の携帯に連絡くれてたのですが、全然気付きませんでした。スイマセン<(__)>

starさんは花水川橋の手前辺りで離脱。
お疲れ様でした。

妻はと言うと最後の最後で、右折する時に立ちゴケをかましてくれました(笑
自分と店長が倒れる際に支える事が出来たので、大転倒にはならずにすんだのが不幸中の幸いでした。
が、膝を打ったみたいで結構腫れてました(笑

その後は問題無くショップまで帰って来て、妻の初ライドは終了。
店長、Gtakaさんお疲れ様でした。

妻に感想を聞いた所「疲れたけど楽しかった」と。
やはりローラーと違い、風を切って走るのは気持ち良かったみたいです。
ショップでは店長と、「次はヤビツですかね?笑」なんて話をした後、帰宅。

まだまだ子供が小さいので頻繁に一緒に走る事は出来ませんが、今後も夫婦共通の趣味としてロードバイクを楽しめたら良いなと思いました。

今日お付き合い頂いた店長&Gtakaさん&starさん、有難う御座いました!
店長の奥さんも子供の面倒を見てくれて、本当に有難う御座いました。


今日の走行距離 43km位

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ヤビツリベンジ!

今日はチロさんと朝からヤビツへ。
今週しっかりと養生したので、膝は何とか大丈夫。
でも呼吸器系が調子悪いのが治らない。。。

待ち合わせ場所の落合交差点までは、じょじょにペースを上げてウォーミングアップ。
で落合交差点でチロさんと合流して名古木へ。

今日はサイクリングで登るんで先行って下さいとチロさんに先行してもらう。
が、前に人がいると追っかけたくなってしまうのが自転車乗りの悲しい性(笑
とりあえず付いて行って、また調子悪くなったらノンビリ登ろうって事でチロさんの後ろを走る。

蓑毛の坂で「やっぱ心肺の調子がおかしいなぁ」なんて思いながら蓑毛バス停通過。
12分50秒。

林道区間もチロさんに牽いてもらい、菜の花台へ。
途中やはり調子が悪くて苦しくなり、「サイクリングじゃないなコレ。もうどうでもいいや 笑」なんて考えながら菜の花台到着。
27分10秒。

あらら、完全に40分切りペース。
「ココからタレなければ40分切れますよ~」とチロさん。
しかし、菜の花台-峠間がずっと向かい風orz
「うぉっ向かい風キツイ」と言うとチロさんが「試練の向かい風ですねこんな時に限って」と(汗

とりあえず向かい風も何とか頑張り、AVE.18kmを切らないように走って、ラスト50mでチロさんが「最後、頑張って」と声を掛けてくれて、更に「後ろ付い下さい」と言われチロさんの後ろに付いてラストスパート!
で看板前を通過し、ゴール。
タイムは38分39秒。

調子が悪く、向かい風にやられながらも何とか40分切れた♪
39分切れたのは完全にチロさんのお陰(^^)
自己ベストを10分近く更新(笑
まだ名古木-峠間TTを完走したのは2回目なので(^^;

でも正直37分台を目標にしてただけに手放しでは喜べないけど、今のコンディションで38分台で走れれば上出来かな?と。
チロさんも最後は自分のペースに合わせてくれたのにも関わらず自己ベスト更新。
チロさんは何かヤビツ登る度に速くなってます。
来月は久々にJCRC群馬でCクラスで走る予定だそうです。

で、記念撮影して下る。
DSC_0006.jpg

すると下りが寒い!
自分は今日ロングタイツを着て来たのでまだ良かったんですが、それでも上半身は寒い。
チロさんはメチャクチャ寒そう。
そろそろウィンドブレーカーが必要ですね。

途中綺麗な景色を撮ってコンビニへ。
DSC_0007.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0010.jpg

デイリーまで下ってくると日差しがジリジリと暑い。
やっぱ山なんだなぁと(笑

デイリーで色々と話をして帰路へ。
レイクウッド-土屋経由のアップダウンを経て帰宅。。。と思いきや、途中でチロさんのSTI(フロント)が壊れる。
チロさんのコンポーネントは全部79DURA。
この前の自分のSTIが壊れた時みたいにレバーがパカパカと張りが無く壊れたオモチャみたいな感じ。
原因は何なんだろ?
とりあえずブレーキは使えるので出発。
インナーしか使えないので、二人してインナー縛りで走る。
下りは高回転の練習と化しました(笑

自宅近くでチロさんとお別れし、8時過ぎに帰宅。
ヤビツ一本だけだと帰ってくるの早いなと(笑


今日の走行距離 52.26km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヤビツ&酒肉酒

昨日(12日)の朝はヤビツに行ってきました。

前日に無事、故障したSTIの交換をして愛車が帰ってきたので、何とか昨日のヤビツアタックに間に合いました。
自分の使ってたのは悪評の多い105STIトリプルだったんですが、見事自分のも的中しぶっ壊れました。
前回のヤビツアタック時にフロントディレイラーが動かなかったのはこの故障の為。
ショップからシマノに連絡してもらい、無事にダブルのSTIに無償交換となりました。

で、いつもの花水橋でstarさんと待ち合わせし、チロさんとの待ち合わせ場所の落合交差点セブンに向かう。
向かってる途中、「どうも脚が重いな?まだ脚が暖まってないからかな?」と思ってたんですが、サイクリングロード終わりの吾妻橋から金目川沿いを走ってても、いつもなら32km~33km位で走ってる感じなのにサイコンを見ると26km~27kmしか出てない。
膝が痛いのを無意識に庇ってるのかな?でも自分の脚じゃないみたいだ。。。
あまりにも遅すぎるので、starさんに先頭を代わってもらい落合交差点のセブンまで。
ちょっと遅刻しちゃいました。チロさんスイマセン。

で、名古木から3人でヤビツアタック開始!
が、やはり脚が重い。
でも今回はインナーにしっかり落ちるし後ろにはチロさんも付いて来てるし泣き言なんか言ってられんと頑張る。
蓑毛バス停13分10秒通過。
ちょっと遅いな~と思いつつも、もう脚がかなりヤバイ(汗
前回のアウターで登った時の方がまだ余裕があったかも。。。

で林道区間を頑張ってみるものの、この頃から左膝がズキズキと痛み出す。
痛みが引かないものだから右足中心のペダリングになってしまい、失速。
浅間神社の手前でチロさんにパスされ、なんとかかんとか菜の花台へ。
膝が痛いは気分が悪いはで前回と同じ菜の花台でDNF。
非常に情けないorz
タイムは27分30秒。
箱根SHCまであと2週間なのに膝痛を悪化させてしまった(泣
前日Gtakaさんに「本番近いし、無理して走るのは止めた方が良いよ」と忠告されていたのに。。。ほんとバカです。。。

で、チロさんは見事40分切りの39分15秒と目標達成!
おめでとうございます(^^)
starさんは前日にヤビツアタックした疲れがありながらも43分台でまとめてました。
皆さん箱根SHCに向けて調子が上がってますね。

その後、コンビニでちょっとお喋りし、チロさんはもう1本登ると言うので自分とstarさんは帰路へ。
膝が痛いので、帰り道はstarさんにゆっくりペースでずっと牽いてもらいました。ありがとうございます。


本日の走行距離  45km


午後はけん蔵さん宅でBBQ!
BBQの予定だったけど外が暑過ぎだったので、家飲みスタイルに変更。
参加者はけん蔵さん家族・Gtakaさん・starさん家族・しょくぱんさん・Sさん家族・もきち家族と大所帯。
広々としたけん蔵さん宅で皆でワイワイと楽しい一時。
めちゃくちゃ楽しかったです♪
お陰で飲み過ぎてしまい、家に帰ってからは22時過ぎまで4時間以上ダウン(笑
11時半~17時半位まで延々と飲んでた気がする(笑
今日も酒が残ってるのか、身体が重いです(^^;

けん蔵さん、参加された皆さん有難う御座いました(^^)
また何かやる際は自家製ベーコン持って行きます(笑


で、今日は自転車通勤は自粛。
今週は膝痛が無くなるまで自粛かな。
箱根SHCに黄色信号です(--;
富士HCの前にも同じ事言ってた気がするな(^^;

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

来た!

箱根スーパーヒルクライムのゼッケンやら計測チップやらが届きました。
P1000609.jpg
P1000611.jpg

こーゆーの見ると盛り上がってきますね♪

ただ。。。現在膝痛(腸脛&膝裏)発症中(汗
特に左膝(--;
愛車も入院中だし。
まぁ痛いけど何とかなるでしょう(笑

あとはCRCやらwiggleやらでポチポチしてたのが今週色々と届いた。
金額を合計してみると。。。10諭吉位。。。ヤベー(滝汗
どうしよ。。。

更にサイスポの懸賞に妻が応募してたんですが、それが当たった!!
ニセコ1泊2日ってやつ。
なんと当選人数1名。
でも家族分の交通費を考えると、ツアーで行った方が安くなっちゃうよ~(^^;
ドラえも~ん!どこでもドア出して~!って感じ(笑

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

8月の走行距離

8月の走行距離は1001.83kmでした。

何とかギリギリ1000kmオーバー達成しました(^^;
とりあえず一区切りって事で、これからは1000kmは目安程度であまり気にしないようにしようかと。

ちなみに去年の9月5日はロードデビューした日。
やっと1周年です。
怪我したりレースデビューしたり、レゴ友と知り合ったりと色々あった1年でした。
一緒に走ってくれる仲間が出来て嬉しい限りです。
一番変化があったのは体型かな(笑
体重はあと-2kgで結婚前の体重に戻ります(^^)

ちなみにヤビツ40分切りは果たせてません(汗
て言うか名古木-峠間TTをまともに走りきったのは去年12月の1回だけ(^^;
幸か不幸か今度の日曜は9月5日。
去年ロードデビューした日に再度ヤビツTTしようと思います。

1年間あっと言う間だったなぁとも思いますが、まだ1年しか経ってないんだなぁとも。
この1年で自転車にかけた費用は・・・考えると怖いので考えるのは止めとこう(笑

これからの目標は来年のMt.富士ヒルクライムでのシルバー獲得。
その為には最低でもヤビツTTで37分30秒を切らなくては。。。
それを目標に頑張ります!


2010年の走行距離

7月 962.09km
6月 351.99km
5月 605.93km
4月 784.53km
3月 690.01km
2月 556.71km
1月 426.37km

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。