FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また燻製

この前の日曜にまた燻製をしました。
今回は、肉系はベーコンとハム、他はチーズ(3種類)と味付燻卵とウィンナーとソーセージ。

コレがベーコンとハム。
画像 019


コレがその他。
画像 020


ハムだけ燻製が終わった後、70度で30分程ボイルして完成。
画像 018


出来上がったのがコレ。
画像 023
画像 021

やっぱ自家製のベーコンやハムは美味い
画像 022

でも今回最高に美味かったのは味付燻卵。
自分の好みのタレで味付卵にしただけで「美味い」って感じなのに、それを更に燻製にすると「めちゃくちゃ美味い」にグレードアップ
コレはやみつきになります

その他の物も食事につまみにと最高

やっぱ燻製はやめられません
スポンサーサイト

家族でポタリング(アタック湘南平)

今日の午後に通勤号のR3に妻が乗り、自分は妻用の電動自転車に子供二人を乗せポタリングしてきました。

金目川サイクリングロードを走り海に行ったり平塚市街を走ったりした後、帰るついでに近所の湘南平を妻に登らせようと企んで連れて行きました。

妻は嫌がっていましたが、自分が子供二人&家の鍵の入った鞄を持っているので問答無用で登らせました。

自分は電動自転車とは言え規制緩和前の自転車なので、現在の電動自転車よりはパワーが弱い。
(パナの電動自転車はアシストが弱いんですよね)
実際、子供二人分の重り&電動自転車の重さがあると、湘南平クラスの坂は結構キツイ
が、いつも鍛えてるお陰で登れる事は登れる。
ママチャリに子供二人乗せて湘南平の坂を登ってるのは異常らしく、擦れ違う車の中から皆固まった顔してこっちを見てました(笑)
激坂直登りが終わるパンダを過ぎた所からは、電動アシストを切ってただの激重ママチャリと化した自転車で最後まで登りました。キツカッター

妻はと言うと、ノロノロと遅いスピードながらゆっくりと確実に登ってきて、結局足つき1回だけで最後まで登り切りました。
途中でギブアップすると思ってたのに。。。
1回の足つきも、激坂直登りの前に大丈夫かどうか確認する為に無理やり止めたので、もしかしたら足つき無しで行けたのかも。。。
湘南平初挑戦時に足つき2~3回した自分としてはかなり複雑です(笑)
もしロードに乗って鍛えたら、体重も軽いしヒルクライムでは負けてしまうかも。。。

で、湘南平で記念撮影。
画像 068
画像 066
画像 063



色々な人にジロジロ見られました
なんかこーゆーのって気持ち良いかも(笑)

妻は登り切れた事が相当嬉しかったみたいです。
本人も登れるとは思っていなかった所か、スタート直後の坂でギブアップするつもりだったらしいし(笑)

下りは流石にママチャリレベルのブレーキだと怖かったですね。

今日は寝坊してロードで走れなかったんですが、良い運動になりました

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。