FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根旧道リピート

今日はGtakaさんチロさんに誘われてた箱根旧道練。
前日にGtakaさん&チロさんはヤビツ練してたので、自分はかまきりさんを誘って箱根旧道を2本登ろうって事で花水橋に5時待ち合わせ。
かまきりさんは前日にも箱根旧道を登ってて、単独で36:22と物凄いタイムを叩き出したみたい(汗

花水橋から二人で走り出すけど自分は33~34kmで走ってると結構キツイ(>_<)
今週一週間風邪で乗れてないけど、ここまで落ちるの?って感じで結構凹みながら8割方かまきりさんに牽いてもらい小田原まで。
小田原でウィンドブレーカー脱いで走り出したら今までと違って超軽い!
さっきまでと同じ力で走ってても40kmで走れる。
これだよこれ!この風を切る感じ!超楽しい!
なんて思いながら走ってると風祭辺りで(花水橋からの)AVE.33km超(汗
こんな飛ばしてこれから箱根旧道登るの?と思いちょっとペースダウン。
それでも三枚橋に着いた時点でもAVE.32.7km(汗
もう帰りたくなりました(笑
DSC_0357.jpg

三枚橋で一息ついてから箱根旧道TTスタート。
風邪が治ってなくて調子がイマイチなので、かまきりさんに牽いてもらいながら走ります。
七曲りまでかまきりさんに牽いてもらい、そこから個人TTよろしく一人で頑張ります。
今日は涼しくて(ってか寒い位)オーバーヒートにならず、ガシガシ踏める。
夏場はヘロヘロになってタレまくってた所でも踏める!
ドンドン上げて行って、最後もがいて峠にゴール。

タイムは36:57

ギリギリ37分切れました♪
37分切れると思ってなかったので超嬉しい(^^)
体調が良ければもうちょいタイムは縮められそう。かまきりさんに牽いてもらえれば(笑

かまきりさんも昨日箱根旧道を激走して疲れているにもかかわらず40分ちょいでゴール。スゲー!
で、二人で下ってGtakaさん&チロさんと待ち合わせてる三枚橋へ。
DSC_0358.jpg

三枚橋で合流して4人でスタート。
Gtakaさん&チロさんはゆっくり登るって事で、かまきりさんと一緒に登る。
箱根湯本ホテルのちょっと前で先頭交代し、マイペースで登って行く。
さすがに二本目ともなると脚はキツイけど、涼しいので頑張れる。
途中ちょっと休んで楽しちゃったけど、最後上げて峠まで。

タイムは40:29

Gtakaさん&チロさんもゴール。
DSC_0359.jpg

で、4人で旧道を下り、1国沿いのファミマまで。
DSC_0360.jpg

ファミマでちょっと休んでから帰路へ。
帰りは親木橋までGtakaさんの一本牽き。
親木橋でGtakaさんとお別れ。
お疲れ様でした。

ここからチロさんと先頭交代しながらいつもより抑え目で花水橋へ。
いつもより抑え目と言いながら最後の方は向かい風の中、それなりのペースで走ってました(笑
花水橋でかまきりさん&チロさんとお別れ。
お疲れ様でした。

で、自分もクールダウンして帰宅@9:40


帰ってからは家族サービス。
今日はSさん家族を呼んで庭でBBQ。
何か毎週BBQをやってる気がする(笑
レース前なのに良いのか?って感じ(^^;
DSC_0361.jpg
DSC_0363.jpg

で、飲んで食ってでかなり酔っ払って今ブログを書いてます(笑
あ~疲れた。
でも楽しかったからまぁいっか(笑
明日のチーム練、朝起きれるかな。。。(汗


今日の走行距離 91.93km
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

箱根サイクリング

今日はGtakaさん&しょくぱんさんと箱根サイクリング。
トレーニングではないので朝から気楽でした(笑

花水橋でしょくぱんさんと待ち合わせし、酒匂マックでGtakaさんと合流。
途中、風祭のローソンに寄って三枚橋へ。
DSC_0254.jpg

今日はサイクリングなのでTTではなく、無理せずノンビリ登りましょうって事で箱根旧道を登る。
坂はキツくてもノンビリ登ってるので、やはり楽。
最近の箱根旧道のイメージは「キツイ・辛い・苦しい」しかなかったので新鮮(笑
景色は良いし、鳥の鳴き声は心地良いし、風も気持ち良いしで最高♪

畑宿でちょっと休憩してから七曲りを登り始めるけど、いつもと違って全然楽(笑
今日は一度もキツイなんて思う事もなく芦ノ湖へ。
セブンで補給し、芦ノ湖で暫し雑談。
DSC_0255.jpg

しょくぱんさんがシューズ&靴下を脱いだら「コレ気持ち良い」って言うので真似してみたら、本当に気持ち良い。
芦ノ湖を見ながら3人して素足で喋ってました(笑

汗が引いてくると肌寒くなってきたので旧道を通って下山。
しょくぱんさんのサイコンによると、芦ノ湖22℃三枚橋36℃。
その差14℃(汗
めっちゃ暑い。。。

暑いけど帰らなきゃって事で、今日は軽めに平地を35km位で牽いて酒匂マックまで。
コレ位だと凄く楽。
酒匂マックでGtakaさん&しょくぱんさんはまだ走りに行くって事でお別れ。
お疲れ様でした。

ココからは単独。
追い込んでないのもあって脚は全然残ってるので、とりあえず40km巡航。
でも脚は残ってても暑さにやられてキツイ(>_<)
二宮辺りで暑くてダレそうになるが頑張って走る。
大磯に入ってから徐々に上げて松並木辺りからは50kmを目安に走る。
(登り坂は車の後ろに入ると言うチョンボですが 笑)
とりあえず45kmを下回る事なく走れたので、ちょっと練習した気分にはなれたので満足して帰宅@9:50


今日のサイクリングは初心に帰れたような感じで非常に楽しかった。
たまにはこーゆーのも良いかな(^^)


今日の走行距離 72.77km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

また箱根旧道練

今日の朝練もまた箱根旧道。

今日のメンバーは先週の4人(aizさん、カンタムさん、ふぁんたさん、もきち)に加え、100milesのstarさん(ヤビツ38分)、パオさん(ヤビツ37分)、それと今回メンバーになったかまきりさん(Mt.富士71分台)、更に16歳ながら実業団E1レーサーのF君と豪華メンバーになりました。


花水橋に集合し、4人づつ2グループになり一路箱根へ。
風祭のローソンでトイレストップし、三枚橋へ。
三枚橋からTTスタート。
starさん、パオさんが先行でスタートし、数十秒後にaizさんを先頭にふぁんたさん、もきち、カンタムさん、かまきりさんだったかな?の順でスタート。
更に15秒後だか20秒後だか後にF君スタート。

序盤からF君がかまきりさんを引き連れ、aizさんトレインをパスして行く。
あんなペースに着いて行ったら絶対途中でタレるので、いつも通りaizさんトレインで走る。
マイペースで走ってるとカンタムさんも後ろから先頭に出て行き、いつの間にか最後尾に(汗
ちょっと焦ったけど、一緒に走ってるaizさん&ふぁんたさん以外は必ずタレて来る(F君除く)と信じてマイペース走。

大天狗神社前までにパオさんをパスし、その後starさんもパスして、ふぁんたさんの前に出てaizさんの後ろで走る。
ちょっとキツくなってきたけど頑張ってaizさんに付いて行き、畑宿前にタレて来たかまきりさんをパスし七曲りへ。
七曲りを登ってるとさすがにキツくなってきて、ふぁんたさんに先に行ってもらう。
ふぁんたさんに付いて行こうと思ったけど差がついてしまって無理。
でも霧雨みたいなのがパラついてたので「熱でオーバーヒートする心配が無いからラッキー」と思いながら頑張る。
七曲りを越え、猿滑坂で前を見ると30m位前にふぁんたさん、更に20m位前にaizさん、更に前のF君や後続は見えず。
踏ん張って走り、最後ふぁんたさんを差そう!と思って頑張ってみたけど、ふぁんたさんもスパートしたみたいで、結局甘酒茶屋から先では見えなくなっちゃいましたorz

とりあえず集中力を切らさず走りきり下ハンダンシングでスパートしてゴール。
タイムは38:39。。。微妙。。。
ん~もうちょっといけたかと思ったけど、こんなもんか。
38分半が壁なのかな。。。


着順は

F君
aizさん
ふぁんたさん
もきち
かまきりさん
カンタムさん
starさん
パオさん

だったかな?


F君は35分台でダントツ。
aizさん、ふぁんたさんも先週に引き続き37分台。
前の3人とは現段階でコレが力の差でしょう。
カンタムさんは調子戻して来たら確実に37分台だろうし、かまきりさんも初の箱根旧道TTにもかかわらず良いタイム。
次は負けるかも(汗
自分ももっと頑張らねば。。。


先週程ではないにしても霧雨みたいなのが降ってたので、また芦ノ湖には行かず即下山。
下山後は1国最初のファミマで休憩。
DSC_0237.jpg
DSC_0238.jpg

ここで、カンタムさんがカブト虫を捕獲(笑
DSC_0239.jpg

コンビニで雑談したり、かまきりさんを100milesに勧誘したりした後、帰路へ。

帰路はいつも通り高速巡航で。。。と思ったら脚が重くて全然ダメ。
なので若いF君に先頭を任せる。半分位は牽いてもらったかな?(笑

大磯辺りでちょっと頑張ってみたけどやっぱりダメで、業を煮やしたカンタムさんが後方からまくってきて先頭へ。
その後、先頭交代してカンタムさんの前へ出たので、スピードアップして逃げ切ろうと思ったけど45km位しか出ず、F君がstarさんカンタムさんを引き連れまくって来て、そのままスプリントされThe End(>_<)
帰路もダメダメでした。
高速巡航を期待してた皆さんの期待に応えられず申し訳ない(--;
まぁでも楽しかったから良いか(笑

参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)


今日の走行距離 70.37km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練箱根行き

今日の朝練は箱根。
参加メンバーはaizさん、お初のカンタムさん&ふぁんたさん。
高校生の藤田君も参加予定だったけど、大雨で家から出られずDNSとの事。

今日の面子は濃い~です。
カンタムさんはヤビツ34分台、スバルライン67分台が持ちタイム。
ふぁんたさんはヤビツ35分台、箱根旧道も38分台。
と、二人共速い方々です。
aizさんはMt.富士入賞者だし、自分だけ格落ち感がプンプン匂います(笑

花水橋で集合してお初の挨拶を済まし、一路箱根へ。
風祭のローソンでトイレストップし、三枚橋へ。
DSC_0232.jpg

3人でジャンケンして走る順番を決めてTTスタート。
自分はジャンケンにも参加せず、4番手でスタート(笑
今日は何故かモチベーションがイマイチだったので。。。と言い訳(^^;

aizさん先頭でいつも通り坦々と登って行き、消防署手前の急坂で何故か「今日脚の調子良い?」なんて勘違いして先頭に踊り出るも、脚に深刻なダメージ発生(笑
素直に下がります。

今日もまた須雲川ICで赤信号ストップ。
これで完全に集中力切れちゃいました(汗

大天狗山神社の急坂は何とかこなすものの、発電所前付近の坂で前を走るaizさん&ふぁんたさんとさようなら。。。
後ろにはカンタムさん。
カンタムさんは沖縄旅行に行ってて5日間程自転車乗れてないのでさすがに苦しそう。
でもジリジリ詰めて来て、七曲りの終わり位で追い付かれました(汗
で、調子の悪いカンタムさんに付き位置と言うブーイングものの走りで甘酒茶屋まで走り、その後の九十九折りでじょじょに上げて行ってお玉が池も無難に走りそのまま最後の九十九折りを登りゴール。
何とか逃げ切れました(^^;

aizさんはさすがの走りでベスト更新。37分台前半だったかな?
ふぁんたさんも根性で食らいついて行ったみたいでベスト更新だったかな?
(カンタムさんのブログを見ると、aizさんは37分調度位、ふぁんたさんは37分40秒、カンタムさんが38分43秒との事。自分もベストタイムで走ってた模様。。。汗)
カンタムさんは調子戻してきたら確実にこの二人に割って入ってくるだろうし、自分の今日の走りは情け無いとしか言いようがないです。。。
でもこのメンバーで走るとキツイけど楽しい。
一緒に競っていけば速くなれそう。走ってる時は辛いけど(笑

山の上は雨が強かったので芦ノ湖に行かず即下山し、下山後最初の1国沿いのコンビニ(ファミマ)で休憩。
ここで写真撮ったはずなのに何故か撮れてなかった(>_<)
休憩中に来週の話をし、更に100milesにも勧誘し帰路へ。
帰路は懺悔の意味もこめて、いつも通り高速巡航で。
今日はサイコンが電池切れみたいで最初っから動かずスピードとか全くわからなかったので、適当に気持ち良い感じで走りました。

そのまま花水橋まで走り、再度100milesに勧誘しお別れ。
aizさんカンタムさんふぁんたさん、お疲れ様でした。
来週も宜しくお願いします。

で、クールダウンして帰宅@9:40
0731.jpg

今日の走行距離  多分71.8km(GPSより)


そして昼前に出掛けて家族サービス。
G系ラーメン
DSC_0234.jpg

と、モンサンミッシェルのシュークリーム
DSC_0235.jpg
で、しっかりと補給しておきました(笑
モンサンのシュークリームは最高です♪

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練で箱根旧道

今週(10日)もaizさんと箱根旧道練に行ってきました。

先週は暑さにやられたので、今週は花水橋5時集合にしてもらい自宅を出発。
と思ったら久々履いた普段履きホイールのフリーが回転しない(汗
焦って自宅前でスプロケを外し、もう一度普通に締めるが回転しない(滝汗
試しに緩い状態にしたら回転したので、とりあえずこのまま出発(--;
集合時間に10分遅れで到着。スイマセン<(__)>

ホイールも大丈夫そうなので、様子を見ながら箱根へ。

途中、親木橋でMTBに乗ったGtakaさんと遭遇。
なんたる偶然(笑

その後、風祭のコンビニで軽量化して三枚橋からスタート。
今日の目標もaizさんが見える範囲でゴールする事&先週千切れたポイント(七曲り)よりも粘る事の二つ。

先週は暑さにやられたので、今日は買ったばかりのLEGONアイスリュックを使用。
DSC_0203.jpg
ゴッさん(鶴見辰吾氏)の鶴の一声で割引価格になり、お得になったので購入したのでした。
ローラー用で買ったけど、実走でもヒンヤリして良い感じでした。


順調に走ってたら今日も須雲川ICの信号で赤信号ストップorz
ココからちょっと下りになるから止まりたくないんですよね。。。まぁしょうがない。

で、大天狗神社の急坂も越えて順調に進み、先週千切れた七曲り突入。
七曲りではやはりちょっとキツかったけど「先週と同じポイントで千切れたら意味が無い」って事で気合いと根性で乗り切る。
見晴し茶屋を越え、猿滑り坂のバス停にあったベンチを見て「アレに寝っ転がって休みたい」なんて考えたら急に脚に力が入らなくなりaizさんからジリジリ遅れだしてThe End(>_<)
弱い、心が弱すぎる。。。

それでも先週よりはマシなので心が折れながらも頑張る。
お玉ヶ池の緩斜面で最後の九十九折りを登ってるaizさんが見えたので、気合いを入れ直し、最後の九十九折りは下ハンダンシングでスパートしてゴール!

タイムは38分37秒とベストタイムでした。
aizさんは38分ちょい位だったかな?まだまだだ。。。

そのまま芦ノ湖まで下り、セブンでレッドブルをパクったと思われるペプシが売ってたので購入(笑
DSC_0210.jpg
DSC_0209.jpg


芦ノ湖で暫し雑談してたら涼しくて居心地が良過ぎるので帰る気が無くなったりしたけど、門限があるので泣く泣く帰路へ。

帰りの1国はいつも通り高速巡航で。
今日はaizさんが一緒なので高速トレインで走っててキツくても楽しかった。
ただ、信号等で止まると暑くて地獄だけど(汗

花水橋でaizさんとお別れ。
お疲れ様でした。また来週も宜しくお願いします。

で、クールダウンして帰宅@9:15


今日の走行距離 70.77km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。