スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ山岳ライド

今日はチロさんと山岳リハビリライド。
モチベーションが低すぎて一人だと朝起きれないので、一緒に走ってくれる人がいると助かります。
物欲から何まで自転車関係の興味が無くなってたので、本当に助かりました。

待ち合わせの吾妻橋まで行く途中、まっちょいさんと遭遇。
反対車線だったので、一言二言言葉を交わしお別れ。

待ち合わせ場所からは、大山道のロータリーまでひたすら真っ直ぐ走るのみ。
全然自転車に乗ってないので、脚もうまく動かないし上半身も前傾姿勢がキツイ(笑
以前毎日通勤で通ってた大山道をひたすら頑張りロータリー到着。

直ぐに下って大山阿夫利林道へ。
大山寺までそれなりに距離があるので、チロさんとお喋りしながら登坂。
やっぱこの林道は涼しい。
そして大山寺到着。
2013-08-17-07-17-02_photo.jpg

途中まで下り、今度は浅間山林道へ。
ここもお喋りしながら楽しく走り、蓑毛バス停まで。
車が通らないって良いな。
ここも涼しかった。
チロさんと「タマちゃんだったらウィンブレ必要な位だね」なんて話してた。

蓑毛バス停に出てからは「とりあえず登っておきますか」って事で、またお喋りしながらヤビツ登坂。
で、久々の峠看板とご対面。2ヶ月ぶりかな?
2013-08-17-08-50-21_photo.jpg

でもヤビツは暑かった。林道は涼しかったのにな。
下ったら更に暑い。

意外と脚が動いてくれたので、帰り道はそれなりのペースで。でも無理はせず。
全くトレーニングしてないので、インターバルかかったら一瞬で終わってしまう弱弱な脚なので。

小田厚の所でチロさんとお別れして、帰宅。
獲得標高1300mでした。
チロさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

思ってたよりは酷くなかったけど、かなり弱ってるのは間違い無し。
とりあえずこんな感じでも乗っておかないと。じゃないと自転車自体フェードアウトしてしまうし。
目標は何も無いけど、こんな状態でも一緒に走ってくれる人がいるだけ幸せなので、自転車は乗っておきたいと思う今日この頃。
さて、明日の引越しの準備をしなくては(--;
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

GW七日目

今日は6時起き。ゆっくり眠れた。

本日はチロさんとヤビツデート。
待ち合わせ場所のコンビニに行くと、既にチロさんが待ってくれてました。
お久しぶりです。

今日はチロさんの付き位置で行きますよ~と宣言してスタート。
コンビニまで走ってみて分かった事は、斜度が10%超えると付いて行くのがキツそう。
コンビニ先の緩い所でチロさんが「先行っていいよ」と言ってくれたけど、前に行く余力はあったもののあえて付き位置。多分蓑毛の坂で千切れると思われるので。
さすがに昨日一昨日のダメージもあるだろうし。
と、走ってる最中の頭の中は言い訳のオンパレード。

予想通り蓑毛の坂でキツくなって、そうなると今の自分は直ぐ諦めちゃう。
ペースも昨日とほぼ同じで、しかも付き位置なのになぁ。
頑張れないし頑張ろうとも思わない。ん~。。。

バス停でチロさんとはお別れし、後はサイクリングで登頂。
全然ダメだ。まぁ今の自分だとこんなもんかな。
チロさん折角お誘い頂いたのにスイマセン<(__)>
2013-05-03-08-29-05_photo.jpg

その後はコンビニまで下って暫し雑談。
チロさん今年は沖縄目指して頑張って下さいね!
自分は今年の目標をいつ達成出来るかな。

帰りは金目川沿いをそれなりのペースで走り、途中でチロさんとお別れ。
お疲れ様でした。
で、帰宅。


その後、Kさん宅に行きBBQ。
飲んで食って飲んで食って。。。またやっちまったorz
カロリー収支は完全にプラス。ってか大幅にプラスだなこりゃ。
腹が凄い事に。。。
まぁいいや、楽しかったから。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

GW六日目

今日はロングに行く日。
前夜からワクワクして遠足前の小学生みたいに興奮して中々寝付けず(笑


で、今日も4時起き。お陰で寝不足。
でも久々にロング行ける日なので全然平気。
色々と準備し、5時に出発!
と、玄関のドアを開けると

「ザーザーザーザー」

。。。
。。。。。
。。。。。。。
何でやねん!
今日は天気良いんじゃないのかよorz


家の中に戻り、雨雲レーダー等を見ながら時間潰し。
全然雨止まず。一応泥除けを装着しておく。
6時前に妻が起きて下に降りてきて「まだ居たの?」と。
居たくて居る訳じゃないんだけど。。。
状況を説明したら朝から笑われました。


結局7時になっても雨は止まず、子供達を起こしに行く。
子供達の朝食が美味そうだったので一緒に食べる。
「あ~もう丹沢&富士山1周ロングライドはダメだな。。。」なんて思いながら。


8時前に次男を幼稚園バスへ送りに行く。
すると雨が上がってきた。
8時に長男を小学校に送りだし、直ぐに自分も出発!
起床して4時間経ってから出発って。。。


どこに行こうかな~?と考えながら走り出す。
次男に「帰りも(迎えに)来てね」と言われたのであまり遠出は出来ない。
なので富士山はボツ。
道志も時間的に厳しい。
もうヤビツでいいや!と名古木に向かうも、山を見るとラピュタみたいになってた。


パラパラ降るものの、これ位なら問題無し。
昨日ヤビ3してるのに脚は意外と軽い。
リカバリーオイルのお陰?アップオイルのお陰?それとも両方?とりあえずイナーメオイル効くなぁ。
炭水化物をしっかりと摂取すると回復するけど、走り始めからここまで軽く感じる事はないよな。


名古木をスタートして登り始める。
蓑毛まで突っ込んでバス停で昨日より1分速いタイム。
そこからタレてきて、雨も降ってきて、菜の花台でアドバンテージは30秒に減少。
菜の花台手前辺りから霧が凄くなってきたので、サングラスをバックポケットにしまってたけど、残り1km位で加速する時にダンシングしたら落としてしまいタイムロス。
しかも寒くて脚がだんだん動かなくなってくる。
それでも最後気合入れて登頂!
タイムは昨日の一本目とほぼ同じ。
昨日のダメージを考えたら上出来。


何故か峠は晴れてた。
寒いしこのまま帰ろうと思ってたけど、裏ヤビツ方面を見たら青空が見える。
なので裏を下る。
久々の裏ヤビツ。
昨年のGW以来1年ぶり。
自分のGWはヤビツと雨がセットなのか?


裏ヤビツを下ってるとずっと青空。
宮ヶ瀬に近づくにつれ路面も乾いてきて、宮ヶ瀬ではほぼドライで暖かく感じた。気持ち良い。

宮ヶ瀬から清川村-伊勢原経由で帰宅。
11時だった。3時間で行けるコースなのか。
宮ヶ瀬からは結構頑張って走ったお陰で脚と腰が痛い。
明日までに回復するかな?


自宅で妻と食事をし、長男が小学校から帰ってきて14時になったら一緒に次男を迎えに行く。
約束を果たせて良かった(-o-)=3ホッ


その後、ここの所長男が露天風呂に行きたいとうるさいので、一昨日行った竜泉寺の湯に家族で行く。
温泉にゆっくり浸か。。。れねぇ(汗
子供達いるとゆっくり出来ない(--;ヨケイツカレタカモ
でも温泉の後にタイ式マッサージを受け、身体のメンテナンス。
食事をしてもう一度温泉に入って温まり、帰宅。

あ~疲れた。眠い。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

GW五日目

今日も4時起床。
前日に泥除け付けたし、レインシューズカバー等準備したので、多少の雨なら走るぞ!と意気込んで外を見ると
「ザーザーザーザー」
。。。普通に雨降ってる(--;
多少じゃないなこりゃ。
って事で二度寝決定!


7時半頃起きて下行くと、子供達が朝食中だったので一緒に食べる。
8時位に次男の幼稚園バス、長男の小学校のお見送りをしてから、ノンビリと自転車で出発する準備開始。
9時過ぎに妻と一緒に自宅出発。(妻はウォーキング)
この時間に出発出来るのが嬉しい!


さすがにこの時間からハードコースに行くと夜になってしまうので、今日の行き先はヤビツに変更。
ヤビツだと6本位登らないとハードコースの獲得標高には届かないけど、そんなのやってられないのでとりあえず3本目標で。
金目川沿いを走り、河原町交差点でまっちょいさんとスライド。
まっちょいさん走り過ぎでないかい?大丈夫?


で、名古木に到着し1本目スタート。
1本目は全力で。
途中、大久保橋辺りでカンタムさんとスライド。
折角ちょっと追い掛けて来てくれたのに、ろくに喋れなくてスイマセン<(__)>呼吸が苦しくて(^^;
最後まで追い込んで一本目終了。


2本目はプログレッシオーネで。
最初抑えて徐々に上げていき、最後全開で追い込んで終了。
なかなか良く出来ました。


2本目の途中から雨で、下りは完全に雨。
雨降ってきたし2本で帰ろうかな?と思ったけど、コンビニまで下ると日が出てきた。
でも上の方見るとヤバそう。
まぁいいべ!って事で3本目スタート。
蓑毛バス停-浅間神社間で集中力切れて中弛みしたけど最後はしっかりと追い込んで終了。
2本目終わった時にカフェイン摂取しておけば良かったな。


3本目の菜の花台先からは本降り。
下りはメチャクチャ寒ぃーーー!!!
長指グローブ持ってきておいて良かった。
1年前の経験を生かせました(笑
1本目は最初暑い位だったのにな。。。


そのままノンストップで帰ろうと思ってたけど寒過ぎて藤棚のコンビニにピットイン!
暖かい缶コーヒー飲んで帰路へ。
雨降ってても下界は寒くない。むしろウィンブレ着てると暖かい。
やっぱ山なんだなぁ。

無い脚を振り絞って走り帰宅。
到着と同時に長男が小学校から帰ってきた。


シャワー浴びて風呂で身体を温めた後、長男と一緒に次男の幼稚園バスのお迎え。


その後は郵便局行って色々と手続きを済ませたり、買い物に付き合ったりし、後は家でダラダラ過ごす。
あ~疲れた。


明日は脂肪燃焼ロングライドの予定。
起きれるかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

GW初日・二日目

GW初日の昨日(27日)は、朝から歯医者行ったり子供のプール送り迎えしたりと色々と所用をこなす。
軽くローラー位は乗っておこうかな、と思ってたけどやる気無いので結局乗らず。
昼に昨年12月にOPENしたばかりのインドカレー屋(ABAN)行ってたんまり食べて、夜はレ○刺、ハツ刺、焼き鳥で久々に飲みまくり。
2013-04-27-11-25-40_photo.jpg
2013-04-26-20-30-23_photo.jpg

4月になってから減量モードだったので、久々に羽目を外したな(笑


二日目(28日)は朝からヤビツ。
やる気無しモードで名古木まで行くけど、とりあえず何とか頑張って登る。
一応4月から登り始めてからのベストタイム。全然遅いけど。
2013-04-28-07-30-51_photo.jpg

蓑毛バス停先の○坂でLOOKを載せたジムニーに抜かれたので「もしや?」と思って、下山する時に菜の花台に寄ってみるとやっぱりSSRのsudobanさんだった。
暫く雑談してお別れ。
久々にお会いして話が出来て楽しかったです。
で、下ってる時に神社でwakuさんとスライド。
にこやかな笑顔で手を上げてハハハと笑ってました。余裕そうだったなぁ。

下ってからは久々(半年振り)にふぁんたさんが命名してくれたもきち練コースと言う名のアップダウンコースで帰る。
頑張って走ってみるけど「こんなにキツかったっけ?」って感じで自分の衰え具合に凹むorz

帰宅してからは、リフォームをした妻の実家に行って飲みまくりの食いまくり。
やっちまった。折角3週間で3kg落としたのに。。。まぁいっか(笑

とりあえず2日間終了。
休みはあと8日間。
明日は。。。乗らないかな。やる気無いし。
明後日はハードコースに行く予定。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。