FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南バイシクル・フェス2012

今日は湘南サイクルフェスに行ってきました。
昨年は震災の影響で中止になったので、2年ぶりの開催。

家族で自転車に乗って平塚競輪場へ。

入口に着いたら白バイが置いてあり、警察の人に子供達を乗せてもらいました。

DSC_0516.jpg
DSC_0515.jpg

その後中に入り、先ず試乗。

今回の試乗はTREKマドン6.9SSLのみ。
先週のレースで右足首を痛めてしまって、今も痛いので1回で止めておきました。

妻も1回だけ。TREKの4.5WSDだったかな?


その後は家族サービス。
射的や輪投げをやってお菓子を貰ったり。
DSC_0517.jpg
DSC_0518.jpg
DSC_0519.jpg

サッカーしたり。
DSC_0521.jpg
DSC_0522.jpg

その後は抽選会&じゃんけん大会も見事にかすりもせず終了。
帰りは雨に濡れながら帰ってきました。

つか、バイシクルフェスに行ったのに自転車の写真が一枚も無い事に今気付いた(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイクルモード2011

店長にチケットを頂いたので今年も妻とサイクルモードに行ってきました。(11/4)
(店長&奥さん、いつも色々と有難う御座います)、
DSC_0392.jpg

今年の目的は、次期愛車候補の試乗です。
と言っても購入するのは1年先か2年先か3年先になるか分かりませんが。。。
最短でも1年後かなorz

なので入場したら速攻でDE ROSAブースへ。
すると第二部の試乗予約が既に終了(汗
第三部の試乗受付予約はまだまだ時間があるので色々と見て回る事に。

DE ROSA KING RS
DSC_0394.jpg
DSC_0393.jpg
KNG3 RSからKING RSにモデルチェンジした事でダウンチューブがかなり太くなってました。
空力的には微妙。。。
でもヘッドも大きくなってるので、剛性的にコーナーとかの安定性は良くなってそうかな。
エンドもかなりゴツイ感じ。

IDOL
DSC_0395.jpg
このIDOLのゴールドカラーがラメがキラキラしてて凄く綺麗だった。
KINGのゴールドもこれだったら良いのに。



RIDLEYのブースにあった山岳賞カラー。
DSC_0400.jpg


COLNAGOブース。
今年もエルネスト氏は来日してました。
DSC_0402.jpg


カワイイ格好をした絹代さん。
DSC_0403.jpg


超目立ってた、まっ金々の自転車。
DSC_0404.jpg


個人的に興味津々で早く発売してほしいパイオニアのパワーメーター。
DSC_0399.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0398.jpg

発売時期はまだ未定との事。
本体が結構大きいなと思ったので「まだ小さくなるの?」と確認した所、ほぼ大きさはコレで決まりと言ってました。
早く発売してほしいな~なるべく安く(笑


そろそろDE ROSAブースに向かい、50分程並んで第三部の試乗整理券一番手GET!
自分はKING RSで、妻がMERAK EVOLUTION。
もっと乗っていたかったけど感触はバッチリ。
今すぐにでも欲しい。。。(TT)


今回の試乗は
BH G5
CERVELO S5 TEAM
DE ROSA KING RS
GRAPHITE DESIGN METEOR launch
の4台。

妻は
BH RC1
CERVELO R3SL
TREK MADONE4.5 WSD
DE ROSA MERAK EVOLUTION
GRAPHITE DESIGN METEOR launch
の5台。


妻はCERVELO R3SLの漕ぎ出しの軽さ、走りの軽さにかなり驚いてました。
今まで色々と試乗させてきたけど飛び抜けてるらしい。
初心者の妻がそう感じる位なんだから相当なんだろうな。
自分も乗ってみれば良かった(^^;


個人的に良いなと思ったのが、度付きサングラスを1万円(度付レンズ&サングラスレンズ5枚込み)で販売していた所。(名前忘れた)
ルディプロジェクトのエクセプションのデザインをパクったフリップアップ式のやつは1万2千円だった。
作りも良いし、安いしでお買い得だなアレは。売れてる訳だ。

他にも色々と見て満喫してきました。
ん~楽しかった♪

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイクルモード

ショップでチケットを頂いたので(店長&奥さん、いつも有難う御座います)、昨日(5日)サイクルモードに妻と二人で行ってきました。
サイクルモードは初!と言うか幕張メッセ自体初だったり(笑

14時に到着し、先ずはTREK MADONE6.9SSLの試乗に。
これが間違いだった。。。
TREKの試乗は一人一周だったのに、一人で20分も30分も乗ってるバカがいて試乗するまで1時間30分も並ぶハメに。。。
1時間30分も並ぶのは二郎だけにしてもらいたい(笑

その後はコルナゴC59、アンカーRMZ、CEEPO刀(TTバイク)と4台試乗。
ウィリエールのチェントウノも乗れたけど、20時近かったので断念。
TREKで1時間30分も時間を潰さなければデローザやピナレロ等も乗れたのに。。。

会場を回ってると、コルナゴのブースにエルネスト氏がいた!
DSC_0053.jpg
更にエルネスト氏と新城幸也氏との対談みたいなのが行われてました。
DSC_0056.jpg
新城選手は実際に見ると爽やかで好青年って印象でした。

試乗した感想ですが、自分の貧脚にはラグドフレームよりモノコックフレームの方が合うのかな~?と。
それとも試乗したのはスニーカーだったからビンディングシューズだとまた感触が変わるのかな?

TTバイクはヤバイですねアレ。
完全にロードバイクとは別物。
トライアスロン用にめちゃくちゃ欲しくなってしまった。。。

後は電動デュラエースの変速に感動。
あのフロント変速はマジ反則ですね。。。

他にもイベント価格になってる補給&リカバリードリンクの粉等をたんまり買い込み満足。

14時~20時まで、初めてのサイクルモードを満喫してきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

湘南バイシクルフェス2010

今日は湘南バイシクルフェスが開催されていたので、平塚競輪場に家族で行ってきました。

湘南バイシクルフェス


競輪場自体、入るのが初めてだったんですが、色々なイベントが盛り沢山で家族で楽しめました。

かなり安い価格で売ってたドリンクの粉&ボトルのセット。
画像 071

こちらも安かったSILVAのバーテープ。
画像 072

自分(3メーカー4車種)と妻(4メーカー4車種)は試乗もしたのですが、やはり高価な自転車は良いですね。
軽いし軽いし軽いし。。。
特にTREKのMadoneなんか最高でした。
でも値段は諭吉さん100人以上(汗
てか、バンクを走るのはかなり気持ち良いですね。
一般道と違い、凸凹が無いので快適そのもの。

妻も初めてロードに乗ったのですが、楽しかったみたいです。
夫婦でローディ計画がこれでまた一歩近づきました(笑)
(キャノンデールの外人スタッフさんに、「しっかりと奥さんにロードの良さを伝えて&教えてあげて」と何回も言われたし 笑)

午前中から夕方まで楽しませてもらいました。
ただ、下の子をずっと背負っていたので、肩が痛くなりましたが。
自転車イベントは自分も初めてだったんですが、かなり楽しかったですね。
それにしてもTREK(OCLVカーボンの)マドンは素晴らしい。。。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。