FC2ブログ

GW五日目

今日も4時起床。
前日に泥除け付けたし、レインシューズカバー等準備したので、多少の雨なら走るぞ!と意気込んで外を見ると
「ザーザーザーザー」
。。。普通に雨降ってる(--;
多少じゃないなこりゃ。
って事で二度寝決定!


7時半頃起きて下行くと、子供達が朝食中だったので一緒に食べる。
8時位に次男の幼稚園バス、長男の小学校のお見送りをしてから、ノンビリと自転車で出発する準備開始。
9時過ぎに妻と一緒に自宅出発。(妻はウォーキング)
この時間に出発出来るのが嬉しい!


さすがにこの時間からハードコースに行くと夜になってしまうので、今日の行き先はヤビツに変更。
ヤビツだと6本位登らないとハードコースの獲得標高には届かないけど、そんなのやってられないのでとりあえず3本目標で。
金目川沿いを走り、河原町交差点でまっちょいさんとスライド。
まっちょいさん走り過ぎでないかい?大丈夫?


で、名古木に到着し1本目スタート。
1本目は全力で。
途中、大久保橋辺りでカンタムさんとスライド。
折角ちょっと追い掛けて来てくれたのに、ろくに喋れなくてスイマセン<(__)>呼吸が苦しくて(^^;
最後まで追い込んで一本目終了。


2本目はプログレッシオーネで。
最初抑えて徐々に上げていき、最後全開で追い込んで終了。
なかなか良く出来ました。


2本目の途中から雨で、下りは完全に雨。
雨降ってきたし2本で帰ろうかな?と思ったけど、コンビニまで下ると日が出てきた。
でも上の方見るとヤバそう。
まぁいいべ!って事で3本目スタート。
蓑毛バス停-浅間神社間で集中力切れて中弛みしたけど最後はしっかりと追い込んで終了。
2本目終わった時にカフェイン摂取しておけば良かったな。


3本目の菜の花台先からは本降り。
下りはメチャクチャ寒ぃーーー!!!
長指グローブ持ってきておいて良かった。
1年前の経験を生かせました(笑
1本目は最初暑い位だったのにな。。。


そのままノンストップで帰ろうと思ってたけど寒過ぎて藤棚のコンビニにピットイン!
暖かい缶コーヒー飲んで帰路へ。
雨降ってても下界は寒くない。むしろウィンブレ着てると暖かい。
やっぱ山なんだなぁ。

無い脚を振り絞って走り帰宅。
到着と同時に長男が小学校から帰ってきた。


シャワー浴びて風呂で身体を温めた後、長男と一緒に次男の幼稚園バスのお迎え。


その後は郵便局行って色々と手続きを済ませたり、買い物に付き合ったりし、後は家でダラダラ過ごす。
あ~疲れた。


明日は脂肪燃焼ロングライドの予定。
起きれるかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

GW初日・二日目

GW初日の昨日(27日)は、朝から歯医者行ったり子供のプール送り迎えしたりと色々と所用をこなす。
軽くローラー位は乗っておこうかな、と思ってたけどやる気無いので結局乗らず。
昼に昨年12月にOPENしたばかりのインドカレー屋(ABAN)行ってたんまり食べて、夜はレ○刺、ハツ刺、焼き鳥で久々に飲みまくり。
2013-04-27-11-25-40_photo.jpg
2013-04-26-20-30-23_photo.jpg

4月になってから減量モードだったので、久々に羽目を外したな(笑


二日目(28日)は朝からヤビツ。
やる気無しモードで名古木まで行くけど、とりあえず何とか頑張って登る。
一応4月から登り始めてからのベストタイム。全然遅いけど。
2013-04-28-07-30-51_photo.jpg

蓑毛バス停先の○坂でLOOKを載せたジムニーに抜かれたので「もしや?」と思って、下山する時に菜の花台に寄ってみるとやっぱりSSRのsudobanさんだった。
暫く雑談してお別れ。
久々にお会いして話が出来て楽しかったです。
で、下ってる時に神社でwakuさんとスライド。
にこやかな笑顔で手を上げてハハハと笑ってました。余裕そうだったなぁ。

下ってからは久々(半年振り)にふぁんたさんが命名してくれたもきち練コースと言う名のアップダウンコースで帰る。
頑張って走ってみるけど「こんなにキツかったっけ?」って感じで自分の衰え具合に凹むorz

帰宅してからは、リフォームをした妻の実家に行って飲みまくりの食いまくり。
やっちまった。折角3週間で3kg落としたのに。。。まぁいっか(笑

とりあえず2日間終了。
休みはあと8日間。
明日は。。。乗らないかな。やる気無いし。
明後日はハードコースに行く予定。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

湯河原往復リハビリライド

今日は前から約束してた大ちゃん&ウォッカさんとの湯河原往復ライド。
怪我の治り具合次第では厳しいかな?と思ってたけど、何とか大丈夫そうだったので行く事に。
て事で落車後の初実走。

7時に自宅まで来てもらって、一緒に購入してもらったイナーメオイルを大ちゃんから受け取る。
大ちゃんありがと~(^^)

そこから3人で1国を走る。
ブラケットや下ハン、ダンシング等を試しながら走ってみるけど大丈夫そう。
つか、実走は楽しい!

真鶴旧々道へ入り、ノンビリと会話しながら絶景ポイントまで。
2013-02-10-08-30-02_photo.jpg

自分は門限的に湯河原までは行けなそうなのでココでちょっと雑談。
30分位話してしまったな。
で、二人とお別れして帰路へ。
帰路は時間的に交通量も多いので、通勤で使ってるレスプロのマスクを着用。

1国までは調子良く走ってたものの、痛めてる肋骨と右大腿部が徐々に痛み出してきて結構辛い。
下ハンダンシングなんか痛過ぎてダメだし、ブラケットのダンシングもダメ。
その内普通に走ってるだけでも痛くて「まだちょっと早かったんかな?」なんて思いながらも33km/h位だったら何とか大丈夫だったので、そのまま走り無事自宅へ。
今日はボトルを忘れて結局無補給だったのも辛かった(^^;
ウォッカさんもボトル忘れてたので、ボトルレスコンビでした(笑

昨日のローラーでもそうだったけど、1時間以上負荷かけると右大腿部が痛くなってくる。
肋骨の方は固定ローラーでは大丈夫だったけど、実走では痛くなってしまったな(--;
明日ヤビツ行こうと思ってたけど、止めておこう。つか無理。

それにしても2週間ぶりの実走は楽しかった。
大ちゃん&ウォッカさん、お疲れ様でした。


今日の走行距離 56.56km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

落車

今朝、通勤中に下り坂のアイスバーン箇所で落車。

前を走ってた車がスリップして蛇行したので「ここヤバイ」と思った瞬間、前輪が滑って見事に叩きつけられました。
頭から膝まで右半身を打った感じ。
でも今は何故か左肩・左首も痛い。ムチウチ?
ヘルメットは見事に割れてました。

落車後は暫く右脚が痛くて動かせなかったけど、暫くしたら動かせたので大丈夫そう。痛いけど。
尻や腰も痛いけど、肋骨が。。。昨年ヒビやった時と同じ痛み。
息吸うだけで痛い(TT)こりゃヒビ位は確実にいってるな。。。

助けに来てくれたおばさんが「ここさっきから車が何台もスリップして蛇行してるから、歩道でも危ないので早く別の場所に移動した方が良いですよ」と。
痛くて暫く動きたくなかったけど、仕方無く移動してると後ろから「ガシャーン!!」と大きな音が。
自分と同じ場所で原チャがスリップしてコケテました。アブネー移動してて良かった。
原チャはフロントがグチャってたけど大丈夫だったんだろうか?
それにしても原チャがコケテ倒れてるのに後ろに止まってる車から「早くどけよ」みたいなクラクション鳴らしてた奴って何なの?普通助けたりするもんじゃないの?自分が同じ立場だったらとか考えないの?
すげー気分悪い。
でも自分は立ち上がって息するだけで精一杯だったので何も出来ず。。。

何度も「大丈夫ですか?」と心配して助けてくれたおばさん、ありがとうございました<(__)>
後続の車に轢かれなかったのが不幸中の幸いか。

先週は夜にステルス化したママチャリと衝突して落車したばかりで、今週は自爆落車(--;
どんどん怪我が増えていきます。
自転車に乗るなって事?
明日になったらもっと痛くなってるんだろうな。

車に踏まれて無残な姿になったスマホ君。
スマホ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プチ忘年会と空振り

昨日は以前から飲みに行こうと言っていて実現出来てなかった(自分が悪いんですが)大ちゃん達との飲み会。
大ちゃん・ウォッカさん・タマちゃん・自分の4人で茅ヶ崎にてプチ忘年会。

2012-12-29-19-35-46_photo.jpg

いや~めちゃくちゃ楽しかった!
それにしてもウォッカさんの手の回し方がエロイぜ。
タマちゃんが女性だったら手の位置はもうちょい上に修正するべし(笑

3人ともお疲れ様でした。
大ちゃん、いつもいつも本当にありがとうございます(^^)


今朝はチームのヤビツ納めって事で自分は当初行く気は無かったけど、昨日大ちゃん&タマちゃんから「最後ぐらい絶対に来いよゴルァ!」と言われたので、酒が残ってる身体に活を入れてソルマック飲んで名古木に向けて出発。

で、集合場所に着くと誰もいない。。。
2012-12-30-07-34-48_photo.jpg

スマホを取り出して掲示板見ると今日は中止で明日になった模様。
家出る前に確認しておけよって感じ。
やっちまったぜ(笑
まぁ今年の自分を表現してる感じでの締めくくり。
来年は良い年になるといいなぁ。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード