FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟後119日目 引渡日

2009年5月9日の今日は新築してた家の引き渡し日でした

引き渡しの前の午前中にカーテン取り付け&ドアストッパーの取り付け&清掃を行ってました。

引き渡しが14時からなので昼過ぎに現場に行くと、ちょうど鈴木さんと飯田君が昼食から戻って来てました。

まず外構を見てみると、駐車場コンクリートの型枠や見切り部分が外れてました。
画像 110
画像 111

溝部分がまだ湿ってるので、この部分は来週施工しに来ます。

更に表札&ポストの門柱も出来てました。
画像 109

表札の名前が間に合わず、この部分も来週早々になる予定。

そうこうしてる内に、以前購入した液晶テレビ&ホームシアターラックが届いたので搬入・設置してもらいました。
画像 115
画像 112

なかなか良い感じです
早く5.1chサウンドを堪能したいものです

その後、コロナの営業にエコキュートの取り扱い説明をしてもらい、更にトステムの建材屋に玄関ドアの鍵(ハードキー&カザスキー)の説明をしてもらいました。
カザスキーはかなり便利です

で、昨日岡本さんから電話があった「自然素材の家を見学したい」と言うお客さんが来たので、見学してもらいました。
反応が気になりましたが、自然素材を使ったお洒落な家を希望してる人がこの家を見て「ダメだこりゃ」って思う人はいないと思う(自画自賛)ので、印象は悪くないだろうなと勝手に思う事にしました(笑)
その後、岡本さんとTELで話した時に聞いてみたら、そのお客さんと話しが進展したみたいなので見せた甲斐がありましたヨカッタヨカッタ


それと色々写真を撮るつもりが殆ど撮ってませんでした
なので、引渡時の集合写真やカーテンの写真等が全然ありません
まぁ井上君に言って、集合写真位もらっておこうかな


明日(10日)は引越しです。
引越しの荷造りでかなりバタバタです
なんか引き渡しをしたって実感もそうだけど、明日から新しい家に住むって実感がありません。
それより家の中がダンボールでぎゅうぎゅうだし、引越しの準備で疲れました
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

もきち

Author:もきち
Cycle Racing Team 100miles所属。

トライアスリートを目指す自転車乗りです。

目指すは貧脚卒業!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。